Trans Princess年の瀬に、小雪舞う…☆

年の瀬に、小雪舞う…☆

2014–12–25 (Thu) 23:13
こんばんは☆
本日、簡易更新中の簡易更新☆

簡易更新と言っておきながら、比較的長文になる時もありますが、
そういう時ってどこからかエネルギーが湧いてくるのですよね…☆

でも今日は軽めに。
明日はちょっと忙しいので…☆
年末年始は休日体制に入りますので、研修先の病院も今のうちに仕事を片付けるのです。
特に事務方さんは大変。
年末年始当直の事務方さんはもっと大変ですが☆

そうやって、年の瀬が過ぎていきます…
現在こちら仙台郊外では、小雪が舞っています。
気温はマイナス3度。
積もるほどではないですが…パラパラとした乾いた雪です。
いよいよ、冬本番ですね…☆





スポンサーサイト

« 今年のイブも、忙しい一日でした…☆ | HOME |  明日は更新お休み。そして、小雪舞う夜の想い…☆ »

コメント

世の中年末年始休暇に突入ですね~ 
そういえばサラリーマンの時代に今年は何日休めるのかな?って楽しみにしてました。特に旅行にいくわけでもなくコタツの中でしたけどね。
病院は年中開店ですから、お疲れ様です。でもそれがあるから私たちは安心できるんですよね

Re: タイトルなし

> 世の中年末年始休暇に突入ですね~ 
> そういえばサラリーマンの時代に今年は何日休めるのかな?って楽しみにしてました。特に旅行にいくわけでもなくコタツの中でしたけどね。
> 病院は年中開店ですから、お疲れ様です。でもそれがあるから私たちは安心できるんですよね

こんばんは☆
クリスマスからお正月…子供時代は胸がちょっぴりときめきました…☆
その後、高校生の頃民俗学の本を読んで、「ハレとケ」という概念を知った時、
「あ、日本でクリスマスが普及したのは、このせいだ…」と思いましたっけ。
お正月はお盆と並ぶ日本人の一大習慣。
そのお正月の丁度入り口に、もう一つ「ハレ」のピークを持ってくる…
と、一人で感心してしまいました…(私は民俗学専攻ではないですが☆)

大きな病院は、困った時の拠り所でもあります。
だからどんな時にも、例え吹雪の夜でも灯りを絶やさない…
そんな時でも、ここに来れば…という方がいらっしゃいますからね…

それも、大切な役割なのだと思っています。
…そういう晩の当直に限って、すごく忙しいものですけれどね…☆



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/500-35dc2a75

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR