Trans Princess明日は更新お休み。そして、小雪舞う夜の想い…☆

明日は更新お休み。そして、小雪舞う夜の想い…☆

2014–12–26 (Fri) 22:06
いつもこのブログにおいで頂き、ありがとうございます☆
今日はじめていらっしゃたお客様には…
はじめまして、以後宜しくお願いします☆

そして…今日も簡易更新で申し訳ないです☆

チキンカレーのレシピ、大反響で驚き☆

あ、本当に「なあんだ」なレシピなのですが、年末年始のうちにお話しします☆
あと…それだけでは本当に「なあんだ」になっちゃいそうなので、
本格的なカレーの小品のレシピも、アップしてみます…☆


明日は母と一緒に過ごしますので、
ごめんなさい、更新はお休みです☆

でも…母も忙しく、また次の用事に出向きますので、
日曜日は複数更新…出来るかな?
(少なくとも1回更新します☆)


「なあんだ」のレシピ?
あ、缶詰キコキコとか、レトルトぐつぐつ…ではないので、ご安心を☆


こちらは現在、氷点下2度。
今夜も小雪が舞っています…☆



スポンサーサイト

« 年の瀬に、小雪舞う…☆ | HOME |  母来りて、疾風の如く去る…☆ »

コメント

おはようございます。
argiotomeです。いつもありがとうございます。
実は,私の母はアルツハイマー病で10年になります。
全介助です。週1回だけ実家で私が介護しています。
年明けてからは手術が待っています。
Michiruさん方に助けられています。
しばしの休息かもしれませんが、英気を養ってくださいね。

agriotome


Re: タイトルなし

> おはようございます。
> argiotomeです。いつもありがとうございます。
> 実は,私の母はアルツハイマー病で10年になります。
> 全介助です。週1回だけ実家で私が介護しています。
> 年明けてからは手術が待っています。
> Michiruさん方に助けられています。
> しばしの休息かもしれませんが、英気を養ってくださいね。
>
> agriotome



こんばんは☆
こちらこそ、いつもありがとうございます☆

そうでしたか…お母さまが…

手術を受けられるのですね
症状が好転される事をお祈り致します。

そう、手術で好転する例も少なくないようです。
千葉大学・脳神経外科のHPで、わかりやすく説明しておられます。
http://www.ho.chiba-u.ac.jp/17/point/functional/06.html

また、わたしの出身大学では、主に手術なしで治療を行う方法を研究しております。
わたしたちの今の力では、正直、なかなかお力になれない部分もありますが、
患者さんとご家族の方と医学に携わる者たちみんなの共同作業で、
この宿命的な課題と、上手に付き合っていけるように…と思います☆


料理も趣味の一つなので、本格的なチキンカレーを
クックパッドのレシピなどを参考に作ってみました

想像していたよりも難しくはなかったですが、
さすがに10分では無理ですね・・・

IHは火力が弱すぎて、
ガスの火力がとても恋しいです

Re: タイトルなし

> 料理も趣味の一つなので、本格的なチキンカレーを
> クックパッドのレシピなどを参考に作ってみました
>
> 想像していたよりも難しくはなかったですが、
> さすがに10分では無理ですね・・・
>
> IHは火力が弱すぎて、
> ガスの火力がとても恋しいです


こんばんは☆

すごいですね、本格的チキンカレー…インドのかなあ…☆
わたしの10分カレーはそんなに本格的なものではなく、
カレー風味の肉野菜炒めのソースかけみたいなものです☆

IHなのですね…☆
わたしの所はガスなので、火力は強いですね…
炒めものをすると、やはり違いが出るかもしれませんね。
IHでも美味しく出来る方法…何かいい考えがあるといいですね☆





コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/501-ab9e8338

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR