Trans Princess「ココナッツの島」と、「パラミツの島」…☆

「ココナッツの島」と、「パラミツの島」…☆

2015–01–12 (Mon) 17:17
QZ8501便に関するお話の続きです。

前回にもちらりとお話しましたが…
初期情報を見ると、もっと不可思議な報告がされているようです。

物事を見るのに、初期情報は重要です。
単純な事故ならばともかく…
裏に謀略が隠されている場合、発表される情報は時間が経てば経つほど、
真意は隠され、出来事が捏造され、意図的に統制されたものとなります。
もちろん、ガセネタも山のようにありますけれど…☆


まずはこれから…

きっこさんのTwitter

kikkotwitter.jpg


ちょっと待った…。
「ブリトゥン島の猟師が大きな爆発音を聞いた」
「近くのココナッツ島の漁師らも同様の発言をしている」

地図で確認しましょう。
ブリトゥン島はおなじみになってきましたが、
ココナッツ島は、どこにあるか分からない…検索しても、出てきませんでした。
coconuts islandでは、ハワイ・オアフ島のカネオヘ湾に浮かぶ島が出てしまう。
その他諸々色々ありすぎて、よくわからない…

ここで発想転換。
ココナッツ島、インドネシア語で検索してみましょう。
インドネシア語で、島は「Pulau」、ココナッツは「Kelapan」です。
「Pulau Kelapan」検索しても複数ありますので、なお且つブリトゥン島に近い物を選びます。

pulau kelapan

出た…ブリトゥン島と西隣にあるバンカ島の間にある島ですね…。

ここなつ島位置

これではますます、遭難現場と思われるポイントから離れてしまいますね。
どれ位距離があるのか、測ってみます。

to belitung

ブリトゥン島(最短距離)で、約168km。

to kelapan

ココナッツ島に至っては、約297km。

今言われているような事故であれば、とてもではありませんが、こんな所まで音は届きません。
単なる「ガセネタ」なのでしょうかね…?

一方、ロシアの声ではこんな報道もありました…2015年1月7日の記事
カリマンタンから、その「爆発音」は聞こえない(その1)…☆
でもご紹介しています。

インドネシア、エア・アジア機消失海域で爆発音説を捜査

RT20141229.jpg



今度は「ナンカ島」ですか…
日本語で検索しても、「ナンカ島という島ナンカありませんぜ☆」というお答…
そこでこれも、インドネシア語で検索します、「Pulau Nangka」が正しい綴りのようです。

ちなみに「Nangka」とはジャックフルーツ(波羅蜜=パラミツ)の事だそうです。
「ジャックフルーツなんか知らないよ☆」という方は、
パラミツのウィキペディアをご覧下さい

どんな味がするかはこちらをどうぞ☆

そして、ナンカ島…発見。

パラミツ島

今度はブリトゥン島の北東側ですね。
このあたりは、ガセネタの宝庫なのでしょうか?

あるいは意図的に、混乱するような情報を多数リークして、
何らかの工作に対する、時間稼ぎをしていたのかもしれません。

ココナッツの島と、パラミツの島。

2島の距離

二つの島の間の距離は、190km以上…。

そして、あちらこちらから寄せられた、「爆発音」の謎。

あちらこちらで、見たような聞いたような、法螺話をしているのでしょうか?
しかし、都市部の怪しげな商売をしている連中ならばともかく、
報告をしているのは、至って純朴で誠実な、南の島の漁師たちなのだ…。

それとも、その筋による意図的な撹乱工作なのでしょうか?
「木を隠すのには、森が一番」
わたしが子どもの頃に、教わった諺です。
本当のお話を隠すのには、嘘のお話に紛れ込ますのが一番。
はたして、そうなのでしょうか…


そして更に、インドネシアの地方紙に、
ちょっと信じられない記事が掲載されている事が分かりました…・


それについては、
また次回のお話で…☆


スポンサーサイト

« カリマンタンから、その「爆発音」は聞こえない(その2)…☆ | HOME |  冬の夜も忙しいけど、でもそれも、ありがたいですね…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/526-cc369861

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR