Trans Princessマスミディアの作るお芝居は、そろそろ見飽きたと思いませんか…☆

マスミディアの作るお芝居は、そろそろ見飽きたと思いませんか…☆

2015–01–16 (Fri) 22:28
左のリンク欄にも登録させて頂いている、「In Deep」さまの記事で、
今回の「フランス・テロ」に関わる記事が登場☆
お時間があれば、ぜひご一読して頂きたい記事です☆


コマではなかったエリートたち : フランスのデモ行進で、各国首脳は市民とは交わらず「安全な別の場所で映像を撮影して編集」していたことが露呈

史上最大のデモ行進で、史上最大の「演出」が発覚

これらの写真の流れなどから、何となく、
「 370万人の集団の先頭に立ち、民衆を率いる世界の首脳たち」
という勇ましい構図が「勝手に見ている私たちの頭の中で構築されていく」という部分があります。
……ところが。
実は、「民衆を率いてはいなかった」ということが、その後、わかってしまいました。
行進の先頭に、世界の指導者はいなかったのです。
それどころか、デモ行進そのものに参加していたかどうか自体も怪しい流れとなっています(というか、参加していなかったようです)。


はい、仰るとおりです☆
思慮の浅い連中が作った、ファンタジィの世界なのです…☆



Trauermarsch der Staatschefs in Paris war Inszenierung auf Nebenstraße

和訳する時間がちょと無くて、ドイツ語記事そのままで恐縮ですが…

paris.jpg




フランスのデモ行進では、各国首脳たちは、決して「感情に流されてデモに参加したりはせず」に、きちんと身の安全を守りつつ、民衆へのアピールのための映像編集も忘れない、という「まさに現代社会のエリート指導者」そのものといってもいいような部分を見せてくれたのでした。


仰るとおりですね。

これは作られたお話です。
でもそういうお話はこれだけではなく、
それらがマスミディアにのって、世界中を駆け巡っているのです。


敵の正体さえ見破れば、もう大丈夫です☆
あとはみんなで、「痛い所」をチクチクと突きながら、
自滅を待てばいいだけです…☆


桑田さん…大分恐喝されていたようですが…
謝った後、いきなり相手の急所でも蹴飛ばしてくれないかなあ…☆
そして、ヒットアンドアウェイ…☆
それを繰り返すうちに、相手は勝手に自滅します…☆


そうしたら、不肖わたくしをはじめ…
全国50~100人位の「トランス・プリンセス」に集う仲間たちが、
全力で応援致します…☆


でも、本当は全国にそういう人、
何百万人、もしかしたら何千万人もいるんじゃないかな…☆



« 世界は本当は、分かりあう事を望んでいます…☆ | HOME |  「117」も、「311」も…、みんなの事、忘れないよ…☆ »

コメント

なぜ謝罪しないといけないのか私にはわかりません。反対に頑張ってって言いたいけどな~歌詞に批判内容が入ってるから?褒章のメダルをポケットから無造作にだしたから?褒章ってもらったらどうしようが勝手でしょっていいたいですけどね~世の中にはメダル大事って人が多いんですかね??

Re: タイトルなし

> なぜ謝罪しないといけないのか私にはわかりません。反対に頑張ってって言いたいけどな~歌詞に批判内容が入ってるから?褒章のメダルをポケットから無造作にだしたから?褒章ってもらったらどうしようが勝手でしょっていいたいですけどね~世の中にはメダル大事って人が多いんですかね??

おはようございます☆
紫綬褒章など貰うものではないですね…わたしには全く以って無縁なので、安心していますけれど☆

「新自由主義」「新保守主義」とともに、天皇に対する不敬…という時代錯誤が、吹き荒れたのがこの20-30年だったのではと思います。
そんな事をされて一番心苦しく思われるのは、人柄を考えれば天皇ご本人だとしか思えないのです。
自民党の会合で天皇陛下万歳三唱をされた時の天皇の困惑した顔と、蔑視の眼差しを向ける皇后の表情を、わたしは忘れられません…。

権威主義と教条主義を振りかざす馬鹿者はいるものです…中身が何もない人ほど、そういうものに頼る傾向があります☆ 一歩退却・二歩前進。桑田さんには、ぜひ喧嘩上手になって、ねちねちと反撃して欲しいです☆

勲章と言えば…母方の総本家に行った時、軍服に勲章をつけたご先祖の肖像画が並んでいまして…
「勲章って、そんなに大事なの?」と、大叔父に聞いた事があります。
「ああ、大事だよ。勲章はね…」
「勲章は…?」
「勲章があるという事は、年金がもらえるという事なのだよ。昔の貴族将校は、引退したら田園地帯に小さな家を建てて、静かに、穏やかに暮らすのが夢だったのさ。その時はやっぱりお金が心配だろう?…年金があれば、心配の種は消えるからね…(貧乏貴族は大変だ☆)」
勲章とは、せいぜいそれ位の物かも…☆


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/531-054702f2

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR