Trans Princess「117」も、「311」も…、みんなの事、忘れないよ…☆

「117」も、「311」も…、みんなの事、忘れないよ…☆

2015–01–17 (Sat) 20:43
<阪神大震災20年>5時46分、鎮魂の祈り

kahoku 20150117

わたしはまだ子供で、当日の事はうろ覚えですが…
父は会社の救援で関西へ行き、1週間ほど帰ってこなかったと…
両親から聞いた話です。


「117」と「311」。
わたしには、単なる自然災害とは思えないのです…。
前者は平和を愛する日本への攻撃開始の合図としか思えませんし、
後者は原発災害を偽装して、東日本から日本人を追い出そうとした謀略としか思えません。
これには、「日本人たちのごく一部」も加担しているようですが…
赦さないからね…覚悟しておくといいです☆
もっとも、例えわたしが赦しても、天が赦さないでしょうけど…☆

しかし、日本人はどちらも、踏みとどまりました…☆
次に東京大地震が来ようが、南海トラフ巨大地震が起きようが…
きっとみんな、117や311の時の事を想い出し、見習いながら、
たとえ一時的に逃げても、最終的には踏みとどまる事でしょう…

やはりこの国の民は、「強い」の一言に尽きます…☆
日本人と同じくらい強いのは、
アフガニスタンのパシュトン人位じゃないかなあ…☆
彼らもまた、何があってもその地を離れようとせず、
百年かかっても、千年かかっても…その地を奪還して、守り通すのですよね…☆

天皇・皇后も参列されましたか。
やはり、明君だと思いますよ。
国の民が何を望んでいるか…よく分かっていますね。
本音では、「紫綬褒章なんかポケットに突っ込んでもいいから、いい歌を歌ってくれよ」
と思っている気がするのですよね…☆


あれ…我らが首相は出なかったのかな…



過激主義排除へ「中庸」訴え=中東安定化へ25億ドル支援-安倍首相演説・カイロ

何も、今日行かなくてもいいでしょうに…。
神戸で慰霊と復興への誓いの後、関空でも神戸でもいいから、現地へ飛べば良かったのに…
日本の事など本当はどうでもいいのかも知れません。
…そうやって、馬脚を露わにするといいです…☆

国内の事も大事にして欲しいのはもちろん、
せっかくの援助も、現地の既得権者の懐に消えそう…

そうそう…いよいよ「表沙汰」になってきましたね…。

安倍首相の主治医交代 自民党議員からは腫瘍発見かとの話も

大腸だけではなく、膵臓の状況もかなり悪いと見ます。
また、病状自体も良くないのですが、なにより安倍は改憲の可能性が無くなった事もあり、
政治への情熱を失ってしまったのでしょう。
本物の「投げ出し解散」が、近づいたかもしれませんね…
自民党内に(野党も含めてだけれど)、この難局に立ち向かえるようなリーダーは、
一人もいません…少なくとも、「政治屋さん」にはね☆

ちょっとお話が脱線してしまいました…。



117も311も、忘れない。
今はあの世でご活躍されている筈の、みんなの事も、忘れない…☆
またいつか、お会いできるのを楽しみにしております…☆

それまだまだ、しばらく先の事になりそうですので…
その間に、この世でしかできない事をやっておかないとね…



スポンサーサイト

« マスミディアの作るお芝居は、そろそろ見飽きたと思いませんか…☆ | HOME |  Je suis pas dupe (わたしは騙されない)…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/533-e57fca2a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR