Trans Princess何かの暗示かもしれませんね…☆

何かの暗示かもしれませんね…☆

2015–01–18 (Sun) 09:34
そういえば…
イギリス・ロンドンの週刊新聞「The Economist」では、毎年の年末に「来年はどうなるか」を予想した、増刊号を発行しています。

最新刊は昨2014年の12月に発行されました。
この表紙がこれ☆

economist the world in 2015

世界の首脳たちが顔を揃えていますが、
我が国の首相である、安倍の姿が見当たりません。

よーく見ると、「2015」の文字の後ろに、
誰の作品かは失念しましたが、浮世絵(役者絵)が描いてありますね…
でもこれは、安倍ではありません…☆


登場させなくてもいい程度の扱いなのか、
表舞台からは早々に消えるので、登場させていないのか…

ちなみにこのThe Economist誌は、
政権誕生前から、アベノミクスを「絶対に成功する訳がない」、
外交を「なぜ戦争をけしかけるのか」と、ボロボロに言っていましたね…☆

当時から「The Economist」を読んでいた人は、アベノミクスに乗らず、
日本経済新聞を信じていた人は、アベノミクスで何もしなくても景気回復と思っていた。

前者も他では的外れな事も色々書いていますが…
アベノミクスに関しては、その通りだと思いますよ。

今や、取り返しのつかない所まで、来ているようですね…☆


そしてそのエコノミストに、こんなニュースが出ていましたよ☆


Currency risk

economist 20150115

全訳をお付けする時間が無く申し訳ございませんが、要点は…

①ハンガリーなどの東欧諸国を中心に、スイスフラン建てのローンが貸し出されています
②これまではスイスフランが安めに推移していたので、それでよかったのですが…
③先週、突然のスイスフラン大暴騰が起きました
④つまり、返済残高がその分だけ、一気に増えてしまった訳です
⑤結果、返済不能となる人や会社が続出しそうとの事…


ピンと来ない方に、日本の例で説明します☆
例えば2012年に、10万米ドルを借りたとします。
当時のレートが80円とすると、円転して800万円、償還は3年後の今年です。
そして今は円が安くなってしまい、1ドルは117円です。
10万ドルを返すのには、117×10万=1,170万円が必要です。
1,170万円-800万円=370万円、余計に返さなければいけませんね☆

これと同じ事が、今、ユーロ対フランで、起きているのです。
非常にまずい事態だという事が、お分かり頂けるでしょうか…
これがあるので、外貨建ての負債は怖いのです…☆


それにしましても…アウトでしょう、これ☆
この不景気に、いきなり借金残高が30%も増えれば…

家のローンなんか組んでいた日には、
もう破産するか、泣いて我が家を売却するか…

チェスで言えば、「ロイヤルフォーク」(キング・クィーンの両取り)、
将棋で言えば、「王手飛車取り」です。


いやあ…どうするんでしょうかねぇ…☆


スポンサーサイト

« Je suis pas dupe (わたしは騙されない)…☆ | HOME |  寒い夜は、やっぱりこれですよね…☆ »

コメント

いますよ♪安倍さん...笑

 ハイ...習近平さんの左側にロボコップになった安倍さんがおられますよ...笑

 改造人間です...暗示です...笑
  違う?...口元が似てるけれど...違う?

Re: いますよ♪安倍さん...笑

>  ハイ...習近平さんの左側にロボコップになった安倍さんがおられますよ...笑
>
>  改造人間です...暗示です...笑
>   違う?...口元が似てるけれど...違う?


こんばんは☆

なるほどなるほど…そうかも…☆ 
安倍首相はロボコップになるのでしょうか…手術…?

後ろの方に、パリテロの実行犯もいますね…
(こういうを格好したら、みんな同じに見えるって☆)


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/534-4ffc7e5a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR