Trans Princessエコノミストの表紙、色々盛り上がっていますね…☆

エコノミストの表紙、色々盛り上がっていますね…☆

2015–01–30 (Fri) 22:01
ええと…
検索ワード「エコノミスト表紙」で、こちらに迷いこまれる方が、増えています…
すみません、こんな酔狂サイトで…☆

お詫びに、あの表紙の謎を、ちょっぴりですが、公開します…☆

これですよね。
In Deepさまの記事、
中東のカオスと英国エコノミスト誌の表紙を見て思う「地球の恐怖の支配の崩壊」は一体いつなされるのかという懸念
から、お借りします。

economist-2015-point.jpg


分かりやすい所から…

screen.jpg

元ネタはこれですよ☆

web_WRTW-AW-06---show-2-006.jpg

アレキサンダー・マックイーンというデザイナーさんの作品です。
もう亡くなりましたけれどね、

アレキサンダー・マックィーンのウィキペディアはここ☆

ちょうどノエミ・ルノワールの自殺未遂、キム・ダウルの自殺、アンブローズ・オルセンの自殺、マリー・コールの自殺、ルスラナ・コルシュノワの自殺、リナ・マルランダの自殺、トム・ニコンの自殺など、ファッション界に多発する衝撃的な事件の数々に揺れていた時期の死であった。そうしたことからその死もこれらと同じ文脈で語られることがあった[13]。

…この辺、慎重に読み取って下さい…☆


そうそう、今年はこんなイベントがあります。
Vougue誌の記事から…

「アレキサンダー・マックイーン」展、2015年にロンドンで開催決定



次☆

ukiyoe.jpg

浮世絵☆
これ、実は安倍首相と関係あります。

元ネタはこれ☆

20151101_asp005_473.jpg

店員さんがマネキンに衣装を着せている所です。
撮影場所は東京の高級ショッピングセンター。

この画像を使った記事が、実は当の「エコノミスト」誌に載っているのですよ…☆
リンクはこちら☆

Coming to a crunch

economist 20141120

「crunch」には、口語で「危機」「ピンチ」という意味があります。
「Time is running out for Abenomics」は、
「アベノミクスは時間切れ」という意味です。
そして危機が訪れ…
あとはまあ…皆さまの予想通り、そういう事です☆


安倍首相はこれではないかという声も。
コメントも頂きましたね…感謝☆

abelike.jpg

うーん、私も最初はこれ位か安倍のフレームインはないなと思ったのですが…
安倍の筋肉や体格は、なにかと日本人離れしているのですが、
彼は口を閉じると、唇の下に二本、八の字型の皺ができるのが特徴の一つです。
でも、この画像にはそれがありません。
顎骨の形状も少し違いますね…
他に思い当たる顔はあるのですが…まあ、ここでは触れないでおきましょう☆




sumo.jpg

電池を持った力士、出番がやって来て、うれしそう…☆
これは2015年というより、更に次の2016年への布石ですね。
2016年、電力自由化法が施行されます。
つまり、電力会社独占体制が崩れるのです。
その時、各家庭にコンパクトで大容量の「バッテリー」を設置し、
自然エネルギーを使った地産地消で、電力を賄う事が出来るようになります
その主役は、発電機よりも、このバッテリー。
日本はこの分野で、世界を二歩も三歩もリードしています…☆



全部は時間が無くて説明できず、ごめんなさい…
少しは「謎解き」の、参考になりましたでしょうか?…☆


スポンサーサイト

« 嘘を嘘で塗り固める者たちに待っているものは…☆ | HOME |  雪の舞う宮城より…あなたの街は如何ですか…? »

コメント

この女性モデル、鶴なんじゃないですか?

Re: タイトルなし

> この女性モデル、鶴なんじゃないですか?

こんばんは☆

ほほう、このモデルさんの方に目をつけるとは、鋭いですね☆
このモデルさん、鶴ではないです…
Снєжана Онопка(スネジャナ・オノプカ)さんといいます。

そしてこの人はなんとあの…「ウクライナ」人です。

そう、エコノミストの表紙に、「ウクライナ」の象徴としても登場しているのですよ☆

あれ、この情報、記事の方にも載せておいた方がいいのかな…
あとでまた、考えます☆


ゴーグル男性の元ネタ

こんにちは。
ゴーグル男性の元ネタがあるようですよ。どんな意味なのでしょうね。

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/241.html?c1
http://finance.yahoo.com/news/oculus-vr-forms-house-studio-virtual-reality-movies-160819277--finance.html

Re: ゴーグル男性の元ネタ

> こんにちは。
> ゴーグル男性の元ネタがあるようですよ。どんな意味なのでしょうね。
>
> http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/241.html?c1
> http://finance.yahoo.com/news/oculus-vr-forms-house-studio-virtual-reality-movies-160819277--finance.html


こんばんは☆

なるほど、ヴァーチャルリアリティの…
戦争ゲームなどに使うのですね。

戦争ごっこを夢見ている、世界の幾つかの国の首脳の象徴かも知れませんね。

「安倍さんじゃないの?」と仰った方もいらっしゃいましたね。
ある意味、当たりかも☆


Re: エコノミストの表紙

ありがとうございます☆
本当だ…どうぞどうぞ、光栄です☆

あとでゆっくり、拝見させて頂きますね。
ありがとうございました☆

Re: >戦争ごっこを夢見ている

おはようございます☆

なるほど…そのスピーチを英語版で今一度読み直してみました。
問題はこれを書いたのが誰かですね。
安倍は原稿を読むだけしかできませんし(「水を飲む」まで含めてね☆)、
どう読んでも、日本人が書いた文章ではありません。
ニューヨークの人間が書いたものです。

元来の歌詞に悪意はありませんが、それを曲解して利用するのが、あの人たちです☆
悪く解釈すると、
「坊やたち、いい子だからこれから暫く眠ってな。目が覚めた時はあの世かもしれないけど」
という歌にもなります。
あの人たち式の聖書の解釈と同じですね☆

ただ、あの人たちのアジェンダが大きく狂ってしまっていますから、
さあ…どうするんでしょうかね…☆

5.11警報動画の情報追加版(Ver.3)が出来ました。

初めましてこんにちは。
5.11警報動画の(官邸ドローン山本容疑者の帽子、
イルミナティの紹介など)情報追加版が出来ました。
これは予め『デマ』だと前置きしているところがミソです。
下記に例文を示します。
是非、拡散宜しくお願いします。


★☆★☆【 緊急デマ情報・警報! 】★☆★☆

『9.11』、『3.11』。次は、『5.11』
(5.11南海トラフ超巨大地震?が起こる)
https://youtu.be/bNZcjb_RcPI

というデマ情報に惑わされないように、あらかじめ「デマ」だと
皆さんで知っておいて下さい!
『9.11』,『3.11』,次は『5.11』?緊急デマ警報(Ver. 3)
https://youtu.be/bNZcjb_RcPI

謎を解きました。

エコノミスト2015の表紙をオバマさんを左右に丁度均等に折り、ハサミで切って下さい。切った左側のオバマさんの左半身に、スパイダーマンの腕の影のようなものが有ります。それに
切った半分のスパイダーマンを、感覚を頼りに重ねて下さい。
そうして重ねた左右の表紙を透かして見ると、なんと11月5日と3日の矢が、パンダの心臓を刺しています。
亀とイギリスのドラムは実は同一、ラグビー世界大会が終わり、キャッスルロケット〈イギリス〉は英中首脳会談を意味しながらパンダの体を貫いています。電池を担いだ日本は世界の不思議の象徴であろうアリスを縁の下で支えています。
何より、メリケルさんの手の形がスパイダーマンの背中の蜘蛛の脚と重なり、何かを暗示させています。世界情勢に詳しい方
なら更なる解釈が出来るはず、挑戦してみて下さい。
因みに赤いシンガポールの旗〈反日〉を持ち、万歳をしているのは、レッドチームを意味するかデフォルトを意味しているのかも、重ねると阿部さん後ろに位置しています。恐らく彼女は朴さんですね。また習近平さんの透かした後ろにはプーチンさんがいます。
世界は人間だけのものではありません。衆生とはこの世一切の生命の魂を指しますが、その魂の行く末を案ずれば自ずと高等な教養の持ち主は、一つの政府、言語、人口について等、母なる地球の為のコントロールを考えるのは自然発生的義務であり、私はこれを非常に宗教的であり、究極の博愛だと考えています。どうかこの表紙の暗示する事柄が世界をより良く導いてくれますように。

Re: 謎を解きました。

> エコノミスト2015の表紙をオバマさんを左右に丁度均等に折り、ハサミで切って下さい。切った左側のオバマさんの左半身に、スパイダーマンの腕の影のようなものが有ります。それに
> 切った半分のスパイダーマンを、感覚を頼りに重ねて下さい。
> そうして重ねた左右の表紙を透かして見ると、なんと11月5日と3日の矢が、パンダの心臓を刺しています。
> 亀とイギリスのドラムは実は同一、ラグビー世界大会が終わり、キャッスルロケット〈イギリス〉は英中首脳会談を意味しながらパンダの体を貫いています。電池を担いだ日本は世界の不思議の象徴であろうアリスを縁の下で支えています。
> 何より、メリケルさんの手の形がスパイダーマンの背中の蜘蛛の脚と重なり、何かを暗示させています。世界情勢に詳しい方
> なら更なる解釈が出来るはず、挑戦してみて下さい。
> 因みに赤いシンガポールの旗〈反日〉を持ち、万歳をしているのは、レッドチームを意味するかデフォルトを意味しているのかも、重ねると阿部さん後ろに位置しています。恐らく彼女は朴さんですね。また習近平さんの透かした後ろにはプーチンさんがいます。
> 世界は人間だけのものではありません。衆生とはこの世一切の生命の魂を指しますが、その魂の行く末を案ずれば自ずと高等な教養の持ち主は、一つの政府、言語、人口について等、母なる地球の為のコントロールを考えるのは自然発生的義務であり、私はこれを非常に宗教的であり、究極の博愛だと考えています。どうかこの表紙の暗示する事柄が世界をより良く導いてくれますように。


こんばんは☆

おお…すごいですね。
これは実際にやってみないと分かりませんので、やってみます。
ありがとうございます☆



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/546-ddce5df5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR