Trans Princess雪の舞う宮城より…あなたの街は如何ですか…?

雪の舞う宮城より…あなたの街は如何ですか…?

2015–01–30 (Fri) 22:38
雪降り積もる、杜の都…☆

現在、おうち付近の積雪30cm。
まだ降り続けていますよ…☆
仙台中心部でも22時現在の積雪23cm。
除雪作業が素早いので、主要幹線道路は普通に走行できます。
でも中心部から離れるほど、除雪はされていません…☆

東北自動車道は白石-一関で通行止め。
急ピッチで降ったので、除雪が間に合っていないようです。
こちらへ来られる方、ご注意ください。
また、白河-白石、一関-青森でも、チェーン規制実施中☆
お気をつけ下さいませ☆

鉄道はJR東北新幹線・東北本線に遅れがありますが、
JR仙石線・仙山線・常磐線、仙台市営地下鉄線は平常通りの運転です☆


こちらは冬満喫…雪見更新中です。
あなたの街は、如何ですか?…☆


スポンサーサイト

« エコノミストの表紙、色々盛り上がっていますね…☆ | HOME |  大日本帝国の幻、でも、幻は所詮、幻…☆ »

コメント

東風吹かば匂ひおこせよ梅の花主なしとて春を忘るな
(菅原道真)

家から福岡大宰府までは車で一時間
ろう梅が咲いてるので
こちらはそろそろ梅って感じだと思います♪
今日も寒いですが
昼間は暖房いらなくて大丈夫でした(^-^)
九州は恵まれてます
雪にはくれぐれもお気をつけ下さいネ

Re: タイトルなし

> 東風吹かば匂ひおこせよ梅の花主なしとて春を忘るな
> (菅原道真)
>
> 家から福岡大宰府までは車で一時間
> ろう梅が咲いてるので
> こちらはそろそろ梅って感じだと思います♪
> 今日も寒いですが
> 昼間は暖房いらなくて大丈夫でした(^-^)
> 九州は恵まれてます
> 雪にはくれぐれもお気をつけ下さいネ


おはようございます☆

こちらは銀世界の中、光り眩しい朝を迎えております。
そんな中でも、皆さん早起き。
部活へ向かう中学生たちなど、元気一杯ですね。
わたしは出来れば、もう一寝入りしたいですが…☆

大宰府といえば道真公ですよね…受験シーズンは大忙し☆
飛梅に梅が枝餅と、梅にとことん拘る神さまですよね☆
(「いや、別に拘ってはいないのだが…」と、道真公に突っ込まれそうですが☆)

おはようございます(^-^)

おうち付近の積雪30cm\(◎o◎)/
積もりましたね~。
こちらも雪の予報でしたが、ほとんど積もりませんでした(^^ゞ

仙台中心部でも23cm、それでも普通に走行可能とは、
流石に対応が早いですね(*^ー゚)b

慣れてるとはいえ、充分に気を付けて下さいね。

寒い日は温かいものを食べて温まりましょう!
相変わらず、お茶漬け食べてます(笑)

まいったまいった・・・・

会社からの帰りが酷かったです。道路はあちこちボコボコ。坂道は登れない車のために立ち往生で大渋滞。普段通る北環状線を避けて、宮城学院の前の通りを迂回していきました。

Re: おはようございます(^-^)

> おうち付近の積雪30cm\(◎o◎)/
> 積もりましたね~。
> こちらも雪の予報でしたが、ほとんど積もりませんでした(^^ゞ
>
> 仙台中心部でも23cm、それでも普通に走行可能とは、
> 流石に対応が早いですね(*^ー゚)b
>
> 慣れてるとはいえ、充分に気を付けて下さいね。
>
> 寒い日は温かいものを食べて温まりましょう!
> 相変わらず、お茶漬け食べてます(笑)


こんばんは☆

仙台市中心部の除雪は、異常なまでの早さですよ。
でも別のコメントの鷲尾さま(同じ仙台在住)も仰っておられますが、
ちょっと郊外へ出ると、状況は厳しいです…☆
私もとある「魔法」を使って、帰って来ましたから…☆

「なめたけ茶漬け」、はまっちゃいましたか。
わたしはなめたけ&若干の焼きたらこのお茶漬けが好きです☆
塩びき(塩辛い鮭)をちょっと…もいいですね☆

あ、このコメントをご覧の皆さま。
「なめたけ」でお茶漬けを作ると、絶品です。
ぜひ、お試しくださいませ☆



Re: まいったまいった・・・・

> 会社からの帰りが酷かったです。道路はあちこちボコボコ。坂道は登れない車のために立ち往生で大渋滞。普段通る北環状線を避けて、宮城学院の前の通りを迂回していきました。

こんばんは☆
北環状線、やはり大渋滞でしたか…
除雪作業等で高速が通行止めになると、みんな仙台バイパスに集中しますから、
接続道路の北環状線も当然、動かなくなりますよね…☆
そうですね、北から南なら県道264号で宮城学院から北山、星陵町へ出るか、
県道八乙女22号で北仙台・陸羽街道(若しくは東二番丁通り)コースの方がいいですね。
それでも駄目な時は、泉ニュータウンのクラスター道路を抜けていく、
スーパー裏道コースもありますよ☆

ちなみにわたしは、吹雪の夜に葛岡墓園を突っ切って帰った事があります。
心霊スポットとして全国的にも有名ですが…寒くて、幽霊も「本日休業」だったようです…☆
…こういう走りをしているから、だんだん愛車が、ワイルドな形相になって来るのですけれど…☆







コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/547-ef09c4f1

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR