Trans PrincessGE-235便 離陸直後にフレームアウトか?…☆

GE-235便 離陸直後にフレームアウトか?…☆

2015–02–04 (Wed) 19:31
簡易ですが、緊急更新。
台北で墜落事故発生ですか…痛ましいですね。

トランスアジア航空のATR 72-600「B-22816」が離陸後に墜落


GE(トランスアジア航空)の235便かあ。
ATR 72-600。最新鋭のターボプロップ機ですね…。

墜落の状況が、ビデオに収められています。



あれ…お気づきになられましたか?
プロペラが両舷とも停止していますね。
現時点ではまだ、事故原因については何も報道されていませんが、
何らかの原因でフレームアウト(燃焼停止)を起こし、
エンジンが止まってしまったのではないでしょうか…?

目の前で左舷がガクンと落ちたのは、
市街地墜落を避けて、河に突入する為の行動なのかもしれないですね…。
前を走るタクシーも、危機一発(怪我はされたようですが、命は助かったようです)。


情報が少なく、今のところ言えるのはその位。
変な連中の仕組んだ事件の可能性は低いようです。

その為、カテゴリーは「時事砲弾」に入れておきます…。




スポンサーサイト

« 英文声明は単なる誤訳か、それともアンタッチャブルな原文か…☆ | HOME |  死神の限界と、新しい時代を見つめる人々…☆ »

コメント

こんばんは(^-^)

この映像はびっくりしました!
市街地の空港って怖いですね・・・。

タクシーに乗っていた人も降りて来る様子が映ってましたけど、
よく無事で、生きた心地がしなかったでしょうね(||゚Д゚)ヒィィィ!

マシントラブルでしょうけど、新しい機体のようですし、
原因は何なのでしょうね。

少しでも多くの人が救出されればいいのですが・・・。

Re: こんばんは(^-^)

> この映像はびっくりしました!
> 市街地の空港って怖いですね・・・。
>
> タクシーに乗っていた人も降りて来る様子が映ってましたけど、
> よく無事で、生きた心地がしなかったでしょうね(||゚Д゚)ヒィィィ!
>
> マシントラブルでしょうけど、新しい機体のようですし、
> 原因は何なのでしょうね。
>
> 少しでも多くの人が救出されればいいのですが・・・。



こんばんは☆
いやあ…タクシーは本当に危機一髪でしたね…!

犠牲者も多く出ており、痛ましい事故なのですが…
エンジン停止して高度も低く、選択が極めて少ない状況下で、
よくぞ基隆川に不時着(損傷は酷かったですが)したと思います。

密集度の高い台北の市街地に墜落していたら、もっと多くの被害が出る筈…
限られた選択肢の中でも、乗組員はベストを尽くしてくれます…

更に多くの生存者が救出される事を、わたしも願っています☆
そして…これからも多くの方が、安全で快適なエアラインで、
素晴らしい空の旅の楽しさを、味わえますように…☆



Michiruさん!
CMか?
映画の予告か?
CGか?
と思うようなびっくり衝撃映像に
言葉をなくしました

飛行機怖くなっちゃいます。。。
そうじゃなくても私プチ閉所恐怖症&高所恐怖症
飛行機は苦手(乗れるんですがね)で。。。
日本の飛行機は世界一安全な乗り物だと信じて乗ってるんですけどね

不明者が早く発見出来ますように・・・

Re: タイトルなし

> Michiruさん!
> CMか?
> 映画の予告か?
> CGか?
> と思うようなびっくり衝撃映像に
> 言葉をなくしました
>
> 飛行機怖くなっちゃいます。。。
> そうじゃなくても私プチ閉所恐怖症&高所恐怖症
> 飛行機は苦手(乗れるんですがね)で。。。
> 日本の飛行機は世界一安全な乗り物だと信じて乗ってるんですけどね
>
> 不明者が早く発見出来ますように・・・



こんばんは☆

私はブログをご覧の通り、飛行機好きなのですが…
やはり痛ましい事件を見ると、寂しくなりますよね…

今回はやはり、エンジン停止が墜落の原因だったとの報道があります。
まだ離陸直後で高度が低く、周囲は市街地…という事で、
あまり選択肢が無かった「かなり悪いケース」ですね。
離陸方向ももし反対側であれば、川幅が広い淡水川への不時着が可能となり、
生存者はもっと多かったと思います…。

飛行機事故は一度起きると犠牲者が多めに出てしまうのですが…
確率的には、街を歩いたり、車を運転しているより、事故に遭うリスクは少ないです☆

例えば東京-福岡(博多)の移動は、どうしても飛行機になりますよね。
もし新幹線に寝台列車があれば、個室で快適に一晩寝て、朝の目的地に降りられるのに…☆
騒音防止の為に夜中は走行速度を時速100キロに落としても、十分に可能な筈…☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/552-bba8c46d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR