Trans Princess「カレーうどん、ストレートで!」…☆

「カレーうどん、ストレートで!」…☆

2015–02–12 (Thu) 23:17
うわあ…23時過ぎです。
という事で、本日簡易更新☆

今日の夕食は、カレーうどんです☆
カレー南蛮うどんではありません。
茹でたうどんに、カレーをかけたものです。
学生向食堂で食べた、あの味を再現しました☆

普通は少しつゆをかけ、カレーをかけるのですが…
つゆなしのカレーだけ…これを「ストレート」と呼びまして…
一部に愛好家がいたのです(というか、今もいるそうです☆)。

難点は、少々食べにくい事かな?…☆
姉妹品に、カレーそばストレートもあります☆
こちらも風味が変わり、また美味です…☆

ちなみに今晩使用したうどんは、干麺です…
秋田の稲庭うどん、これの「まがり」と言われる部分で作りました☆

え…お写真?
美味しそうだったので早く食べたくなり、撮るのを忘れちゃいました…☆



スポンサーサイト

« あの日から、もうすぐ4年になります…☆ | HOME |  リスボンからウラジオストックまで! そして、この島国へ!…☆ »

コメント

おはようございます(^-^)

ストレート!たまに食べてますよ~(*^ー゚)b
カレーライスに飽きてきた時とか、ご飯が無いけど、うどんはある時とか(笑)
意外とイケますよね!!もちろんソバも食べました(笑)

また今度カレーの時に食べようかな(*≧艸≦)

Re: おはようございます(^-^)

> ストレート!たまに食べてますよ~(*^ー゚)b
> カレーライスに飽きてきた時とか、ご飯が無いけど、うどんはある時とか(笑)
> 意外とイケますよね!!もちろんソバも食べました(笑)
>
> また今度カレーの時に食べようかな(*≧艸≦)


こんばんは☆

ストレートフアン、実はあちらこちらにいらっしゃるのでは…☆
それにちょっと、七味唐辛子をのせると、さらに美味しいですよね。

若干の醤油と花かつおを麺に混ぜてからカレーをかける方式もあります。
少し濃いめの麺つゆを若干+カレー+かき揚げ+七味が好きな人もいますよ★⌒(@^-゜@)v


こんなのもありますよ

カレーにご飯の代わりにスパゲティのパスタ使った、スパカレーというのもあります。牛次郎原作の『包丁人味平』に載っていたものを、自分の家で昔母に頼んで作ってもらったことがあります。結構いけますよ。

Re: こんなのもありますよ

> カレーにご飯の代わりにスパゲティのパスタ使った、スパカレーというのもあります。牛次郎原作の『包丁人味平』に載っていたものを、自分の家で昔母に頼んで作ってもらったことがあります。結構いけますよ。

こんばんは☆

スパゲッティ、いいですね。
少し粉チーズをかけたりと、色々楽しめそうですね☆
ちょっと恥ずかしいですが、スプーンの上で巻いて食べれば、
ストレートの短所の一つ「すぐに跳ねる」が、解消するかもしれません☆

耳元で天の声が「じゃあ、カレーラーメンストレートは?」と、囁いています…☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/561-c1e5e3a9

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR