Trans Princessリスボンからウラジオストックまで! そして、この島国へ!…☆

リスボンからウラジオストックまで! そして、この島国へ!…☆

2015–02–13 (Fri) 22:09
さてさて、世界は新たな方向へ動いているようですね☆

サプライズ! またも中銀からびっくり-油断禁物、次は米国も

オーストラリア準備銀行が、予想外の利下げをしましたね。
それも勿論なのですが、重要部分はここ…

「米国に関しては、利上げ時期についての今年半ばという市場予想を、当局がより遅い時期へと修正させる必要があるのではないかと投資家は疑っている。 」

本当は利上げではなく、「利下げ」ではないですか…?
国際商品の暴落の中、米国はドル高でヨタヨタです。
このままではローンが払えない人や企業が続出しますので、
利下げで事実上、ドルを切り下げるしか方法がないでしょう。

そうなると、今度は一気に円高ドル安へと傾きます。
円は80円、株価は半額以下までバックです☆



米国は、ウクライナでも敗北の危機ですね…
仏独は、ロシアと一緒にやっていく事を決めたのでしょう。
勿論真正面からやると猛烈な反発を喰いますから、
徐々に徐々に…となるでしょうけれどね☆

日本のマスミディアは、「アメリカさま万歳」なので、本当の事は書きませんが…
(書けないのか、書きたくないのか、事態がよく分かっていないのかは、微妙…)
いよいよ欧州が、ロシアと組む事になりそうですね…☆


MOSCOW BLOG: Putin's vision – building a Greater Europe by 2050

プーチンの目標は、2050年までに『大きなヨーロッパ』を作る事。

bne.jpg

大きなヨーロッパとは…この記事に出てきますね。

if Russian President Vladimir Putin has any success in fulfilling his vision of creating a "Greater Europe" that stretches from Lisbon to Vladivostok.

「リスボンからウラジオストックまで」…☆
ユーラシア全体を、一緒に開発していきましょうという事ですね。

EU+ロシア。
これにトルコ・中国・中東・北アフリカも加わって、「ユーラシア」を一つの経済・生活圏にする。
「カサブランカから上海まで」「大西洋から太平洋まで 北極海からインド洋まで」
そういう、世界のもう一つの極を創るという事です。


横槍を入れるのは、米英イスラエルでしょうが…
その奴隷の日本は、ここで考え方さえ変えれば、なんとでもできます☆

地勢的には「ユーラシア連合体」の東の果てですので、辺境にはなるのですが…
そうですね…今のヨーロッパで言う、北欧的な立ち位置になるのも、一興☆
何事にも質の高い、東の島国でも十分生きていけます。
政治家や役人や財界人は駄目ですが、
高い技術力や新しい文化など、ユーラシアの国々にとって、魅力的なものは沢山あります。
せっかくの「ユーラシア・ロード」。
上海やウラジオストックで終点にしてはもったいないです。
ぜひ、日本まで延長させるといいです☆

更に日本は、琉球諸島や小笠原諸島を経由してオセアニアへの道も通じますし、
千島列島・カムチャッカ半島・アリューシャン列島を経由してアラスカ、北米へと続く、
まだまだ未開発の、とても魅力的な道もあります☆

敵対などしていると、どんどん道が狭くなりますが…
友好・共存共栄で行けば、道はどんどん広がります…☆


日本は世界のオアシス。
世界の人々にとっての、特別な場所…

世界中から人がやって来て…
辛い事、難しい事も色々ある日常の暮らしを忘れて…

女の子が原宿で可愛いお服を買って、それを身を纏ってティータイムを楽しんだり…
鎌倉や京都の禅寺で大男が座禅を組んで、小柄なお坊さんに「喝」を入れられたり…
南国の少年少女が、北海道のパウダースノーで、生まれて初めてのボードを楽しんだり…
砂漠の国の人が、阿蘇の大カルデラで緑の大地と勇壮な火山の風景に目を見張ったり…
東北に来たら…田植えをしてもらいます☆
そして田植時の、あの素敵な風景を、満喫してもらいます…☆


そんな未来の日本、
想像しただけで、ワクワクしてきませんか?…☆

そういう道、素敵だと思いませんか?…☆
それは決して…夢なんかじゃないですよ…☆



スポンサーサイト

« 「カレーうどん、ストレートで!」…☆ | HOME |  土曜日ですが、簡易更新…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/562-ef91064b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR