Trans Princessエコノミスト表紙の、「11.3」と「11.5」の謎…☆

エコノミスト表紙の、「11.3」と「11.5」の謎…☆

2015–02–18 (Wed) 21:36
最近、「エコノミスト」「 表紙 」「2015」などのキーワードで検索されて、こちらにいらっしゃるお客様が増えました☆

2015年1月30日の記事
エコノミストの表紙、色々盛り上がっていますね…☆

などで話題にしているのが、検索に引っかかって来ているのですね…☆
重ね重ね、このような酔狂サイトで申し訳ございません。
こちらは「わたし」が、思う所をごちゃ混ぜで書いているブログでして、
あんまり真剣且つ専門的に、そういう関係を追及してる訳ではないのです…☆
…たまに、妙に突っ込んで調べる事はありますが☆


さて、このエコノミストの2015の表紙、もう一度見てみましょうか☆

economist-2015-point.jpg

相変わらず気持ち悪いなあ…☆
「エコノミストなんて読んだことネエっちゃ」「食ったらうめえんか?」という方。
例年はこんな感じではなく、もっと経済紙らしい作りなのですよ。
でもなぜか今年は、こんなオカルティックなカバーになりました。
エコノミストがその正体を表した…と思った方が、良いかもしれませんけれど☆

さて、今巷で話題になっているのが、
「5月11日に巨大地震が来るのではないか」というお話。
そういう噂が、あちこちで流れているのですよ…☆

上の表紙の右下部分をよく見て下さい。
地面に矢が二本突き刺さっていて、
それぞれ「11.5」「11.3」と書かれていますね。

これを「3月11日」「5月11日」と読んで、
あの311震災を上回るような大災害が、511=5月11日に起きるのではないか、
若しくは気象兵器や地震兵器によって、人工的に起こされるのではないか。

そういう「都市伝説」的な噂が、ネットで大騒ぎになっているようです。



うーん、わたしにもよく分からないですね…この意味。
もしかしたら、本当にそんな事なのかもしれませんよ…
11月3日と11月5日という方も、少なからずいらっしゃるとの事ですが…
エコノミストは英国の雑誌です。
英国では日付を書くとき、暦日→暦月→暦年の順に書いていきます。
例えば2015年5月11日ならば、こう書きます。
正式 11th May, 2015
簡略 11/05/2015

ですから、これを日付のメッセージだとすれば、
3月11日&5月11日のほうが、しっくりくるかもしれませんね。

ただ…問題が一つあって、
「そんな素直な仕掛けならば、すぐにばれちゃう」という事です☆
これで本当に5月11日に何かあれば…
「この野郎、何で知ってたんだよ! あやしいぞ、こいつ等!」と、
日本のみならず、世界の民衆からボコボコに叩かれますから…☆



それでは今日は少しだけ時間があるので、
わたしもこの謎解きに、少しだけ挑んでみましょうか…☆

表紙の右下の部分、拡大して見ますよ☆

underrightside.jpg

なんだかごちゃごちゃ書いてあるなあ…☆
上の方では、スパイダーマンが「集金ペイ」さんにキックを食らわし…てないですね、これ。
キックが届かず、大コケの図です☆

謎を解くカギは、手を後ろに組んいる少女。
これは不思議の国でお馴染みの、アリスですね。
そうと思うのには理由がありまして、彼女の顔の向きから、視線を追ってみて下さい☆
その先には、オバマさんから伸びた枝の上に、猫さんがいます。
で、その猫さんも、アリスの方をじっと見ていますよね?

Cheshire Cat

アリスの物語を読んだ事があるお方なら、ピンと来るはず☆
そう、これはチェシャ猫です☆

チェシャ猫のウィキペディア

「公爵夫人の家を出ると、不意に樹の上にチェシャ猫が出現し、アリスに帽子屋と三月ウサギの家の方向をそれぞれ教えたあと、「笑わない猫」ならぬ「猫のない笑い」 (a grin without a cat) となって消えてゆく。」

この部分(第6章 豚と胡椒)の場面ですね。
帽子屋と三月ウサギの家を教えているのかな?
まともな帽子屋や、堅気な三月ウサギとは思えませんよね?…☆

このチェシャ猫先生、気まぐれでアリスにヒントを教えてくれるのだけれど、
大方の時間は、訳のわからないことを話し、煙にまきます…☆


そして、アリスの右にある絵。
ダヴィンチの「ミラノの貴婦人の肖像」ですね…☆
モデルがミラノ侯爵の愛人、ルクレツィア・クリベリだった事から、
「ルクレツィアの肖像」とも呼ばれています。

左の方へ行くと…亀☆
これは代用ウミガメのフーですね☆
女王に命令されたアリスは、グリフォンに連れられてこの代用ウミガメのもとに行き、
身の上話を聞くことに相成ります☆

ちなみにそのグリフォンはもともとギリシャ神話に出てくる、
コーカサス山脈からカスピ海のあたりに住む、半鳥半獣の生物。
お役目は二つあって、一つは天上の神々の車を引牽く事。
もう一つは…金(ゴールド)を守る事☆

その金はリーパイオス山脈(ギリシャの北の架空の土地)にあるらしいのですが…
エチオピアやパキスタンも、その候補地になっています…☆


あれ?
余計な事を色々書いてしまいましたか…☆

本日は時間切れ☆
わたしはこれから、晩御飯を食べなければ☆

続きは、日をあらためまして、また書きますね…☆


スポンサーサイト

« 常識という名の「殻」を破ってみませんか…☆ | HOME |  お粗末な権力者は、最後は天の罠に引っ掛かります…☆ »

コメント

お久しぶりです^^
エコノミスト誌出版された当初から、いろいろオカルトオタの間では解明されてきてますが、謎解きとしては面白いですよね。
地震の件ですが、昨日ユーチューブで公開されたリチャード・コシミズ氏の別府公演の中でも言われてましたね。
5.11の地震の件。エコノミスト誌の左の下の地球儀をアップすると、あれ不思議!近畿地方が見当たらないっっ・・・・
ということで、地震は近畿地方ではないかとの憶測も。念のため、注意するにこしたことはないですね。備えあれば憂いなしですもんね・・・・

Re: タイトルなし

> お久しぶりです^^
> エコノミスト誌出版された当初から、いろいろオカルトオタの間では解明されてきてますが、謎解きとしては面白いですよね。
> 地震の件ですが、昨日ユーチューブで公開されたリチャード・コシミズ氏の別府公演の中でも言われてましたね。
> 5.11の地震の件。エコノミスト誌の左の下の地球儀をアップすると、あれ不思議!近畿地方が見当たらないっっ・・・・
> ということで、地震は近畿地方ではないかとの憶測も。念のため、注意するにこしたことはないですね。備えあれば憂いなしですもんね・・・・


こんばんは☆

エコノミストの表紙、わたしも最初見たときには、
「あ、ついにヒューズがとんだかな」と思いました…☆

511地震は近畿を狙う…
念の為、出来る範囲内での警戒は、された方がいいかもしれませんね…
エコノミストはともかく、名古屋以西の各種データに異常が顕著ですし、
貞観から仁和への例えよろしく、北東から南西へと、震源は移っていきます。
311震災を起こしたおかげで、東日本のひずみが解消される半面、
西日本はさらにひずみが増していますので、いずれは解放される…
(=西日本での巨大地震発生)となるでしょうから。
それに対する備えも、ご紹介できればと思います。
コシミズさんとそのお仲間の方々、本当に頑張っていますね…☆


今日は時間が無くてできませんが、
週末には記事の続きが書けると思います。

半分西洋の子である点を生かして、
ちょっと見方の違う解釈も、ご紹介できればと思います…☆



表紙の図柄の解説を探していてたどり着きました。

とても参考になります。

お礼に私の考えた矢印の数字の謎解き。

2本の矢の数字 「11.5」・「11.3」

小数点を除き、単純に足しましょう。

115 + 113 = 228

228 -> 2月28日!

Re: タイトルなし

> 表紙の図柄の解説を探していてたどり着きました。
>
> とても参考になります。
>
> お礼に私の考えた矢印の数字の謎解き。
>
> 2本の矢の数字 「11.5」・「11.3」
>
> 小数点を除き、単純に足しましょう。
>
> 115 + 113 = 228
>
> 228 -> 2月28日!


こんばんは☆

そうですか…ようこそ、このヘンなブログへいらっしゃいました☆
ブログ主のわたしもヘンですが、悪い奴ではありません、ご安心ください…☆

少しでもお役に立てて、なによりです☆
このあと、エコノミストに関わる記事も書きますので、
どうぞお楽しみに…☆

115+113=228☆
なるほど、そういう考え方もありますね。
わたしも、参考にさせて頂きます☆




5.11警報動画が出来ました。

初めまして。
5.11警報動画が出来ました。
これは予め『デマ』だと前置きしているところがミソです。
下記に例文を示します。
是非、拡散宜しくお願いします。


★☆★☆【 緊急デマ情報・警報! 】★☆★☆
この情報はデマです。
デマ情報に惑わされないように、あらかじめ「デマ」だと
皆さんで知っておいて下さい!!

(エコノミスト日本語版表紙;日経BP社発行)
『9.11』、『3.11』。次は、『5.11』(5.11南海トラフ超巨大地震?)
http://youtu.be/zJ5fxNlhCIQ
首都圏巨大地震?安倍総理が失脚(または暗殺?)

以上の情報はデマです。

『9.11』,『3.11』,次は『5.11』?緊急デマ警報(Ver. 1)
http://youtu.be/zJ5fxNlhCIQ

Re: 5.11警報動画が出来ました。

> 初めまして。
> 5.11警報動画が出来ました。
> これは予め『デマ』だと前置きしているところがミソです。
> 下記に例文を示します。
> 是非、拡散宜しくお願いします。
>
>
> ★☆★☆【 緊急デマ情報・警報! 】★☆★☆
> この情報はデマです。
> デマ情報に惑わされないように、あらかじめ「デマ」だと
> 皆さんで知っておいて下さい!!
>
> (エコノミスト日本語版表紙;日経BP社発行)
> 『9.11』、『3.11』。次は、『5.11』(5.11南海トラフ超巨大地震?)
> http://youtu.be/zJ5fxNlhCIQ
> 首都圏巨大地震?安倍総理が失脚(または暗殺?)
>
> 以上の情報はデマです。
>
> 『9.11』,『3.11』,次は『5.11』?緊急デマ警報(Ver. 1)
> http://youtu.be/zJ5fxNlhCIQ


こんばんは☆

色々な所で色々な動きが出ていますね。

5・11は阻止できると思いますよ…☆
ただ、簡単にあきらめる連中でもないので、警戒は続けましょう…




はじめまして。

「2015年の表紙にすでに起こってしまった11.3(3.11)のことを書く必要がない。なので、5.11を大地震の予言とするのは全くの見当違い」だと、5月25日にコメントしてみる。

2月の時点で一部のサイトでは、ナイジェリアでの何らかの出来事を示す数字だという説明がされていた。

Re: タイトルなし

> はじめまして。
>
> 「2015年の表紙にすでに起こってしまった11.3(3.11)のことを書く必要がない。なので、5.11を大地震の予言とするのは全くの見当違い」だと、5月25日にコメントしてみる。
>
> 2月の時点で一部のサイトでは、ナイジェリアでの何らかの出来事を示す数字だという説明がされていた。


こんばんは…こちらこそ、はじめまして☆

あれは幾通りにも解釈できるようにしておいて、
実現できそうなものをチョイスして行動に移す…
そういうズルい手法の代表例です☆

ナイジェリア…東経11.5°、北緯11.3°と解釈するやり方ですね。
他にも、イエメンへの最初の核爆弾投下が5月11日だったとか、
色々な情報があるようです…☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/567-946a092e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR