Trans Princessお粗末な権力者は、最後は天の罠に引っ掛かります…☆

お粗末な権力者は、最後は天の罠に引っ掛かります…☆

2015–02–19 (Thu) 22:33
こんばんは☆
エコノミストの謎解き記事は、週末に続編を書きます☆

今日はこんな話題から…


自衛隊機関紙までも批判する安倍首相「安保法制」のお粗末

今、安倍たちの暴走を一番迷惑に思っているのが、防衛省と自衛隊でしょうね☆
勿論この中にも、頭が溶けている人たちもいるのですが…
大部分の人たちは、現実的な文官であり、武官です。


一方、安倍たちのお粗末は極まりなく…☆

安倍首相の中東の知識は小学生並み? イラクとシリアとトルコの区別もついていない疑惑が…

安倍晋三首相が国会で「日教組」とヤジを飛ばしネット上で失望の声

そんなお粗末を支えるのが、1万5千人のネットサポーターだそうで…
たったそれしかいないのに、翻弄される方が馬鹿馬鹿しいです。
国民一人一人が意見を言えば、向こうは雲の子を散らしたように逃げます…。

ただ、日本の民衆は本当に賢いので、
やらせるだけやらせて、自滅するのを待っているのかもしれませんね…☆

そういえば例のISIS首切り動画事件で、
オバマは安倍に、お見舞い一つよこしていませんね…
何一つ、相手にされていない様です…☆
それは世界中の、どこの国も同じ…☆


それでも…
「政府はクズだが、国民は賢い、日本とはいずれちゃんとパートナーを組みたい」
そう考えている国は、多いようです。
ですから、メルケルもプーチンも、アプローチしてくる訳ですね…☆


安倍一味は完全に暴走しており、
何が何でも、日本を戦争に引きずり込みたいご様子☆

でも、これはいいチャンスです。
明治維新・薩長政権・見せかけの平和国家…
このあたりが馬脚を露わにしてくれているので、良く見ておくべきだと思います。


安倍一味はこのまま暴走を続けると…
そのうちヒューズが飛んでプツン…と言って、それっきり動かなくなるか、
いきなり大爆発を起こして、木っ端微塵に吹き飛ぶか、ですね…☆



暴走っぷりの一つが、株の爆上げ☆
今や株を買っているのは、日銀や年金や政府系ファンドだけです。
まともな「買い」需要は、今の相場よりずっとずっと低いので、誰も買いません。
ひたすら上記の者たちが、買い上げているだけです…☆

株価、14年9カ月ぶり高値 「年内2万円超え」の声も

2万円どころか…
安倍は2万5千円を狙っているようですよ☆
それで憲法改正、自衛隊戦争参加…「景気がいいのだから、いいんだよ、わふー☆」


しかし…☆
わたしが何かしなくても…
思わぬタイミングで、野望はあえなく崩壊するでしょう☆


…わたしが何かしても、なにも起こりませんけれどね…☆

全ては、天が裁く…
とでも、申し上げておきましょうか…☆



スポンサーサイト

« エコノミスト表紙の、「11.3」と「11.5」の謎…☆ | HOME |  エコノミストの表紙に浮かぶ、特別の事情?…☆ »

コメント

日本の諺で

  毒を以つて毒を制す
  蛇の道は蛇

と云ふのがある。


近現代の日本は
田布施に據つて始められ
田布施に據つて終へるのだ。

據つて其のトドメを刺す役は安倍晋三が相應しい。


この帰京後から、良雄の廓などでの放蕩がひどくなった。『仮名手本忠臣蔵』の影響で、これは吉良家や上杉家の目を欺くための演技であるというのが半ば定説化している。

                       Wikipedia 大石良雄より




所詮表に出て來てゐるのは演者だから。
我々は單なる觀客に過ぎない。
どんなにやらせを暴いても。

今は其の三文芝居を樂しむ時なのさ。
何でも逆らえば好いってもんぢゃない。
安倍晋三のお手竝み得と拜見、てなもんさ。
ウヨ・サヨの輩の樣な聯中がやつてゐる事は無粹つてもんさ。

Re: タイトルなし

> 日本の諺で
>
>   毒を以つて毒を制す
>   蛇の道は蛇
>
> と云ふのがある。
>
>
> 近現代の日本は
> 田布施に據つて始められ
> 田布施に據つて終へるのだ。
>
> 據つて其のトドメを刺す役は安倍晋三が相應しい。
>
>
> この帰京後から、良雄の廓などでの放蕩がひどくなった。『仮名手本忠臣蔵』の影響で、これは吉良家や上杉家の目を欺くための演技であるというのが半ば定説化している。
>
>                        Wikipedia 大石良雄より
>
>
>
>
> 所詮表に出て來てゐるのは演者だから。
> 我々は單なる觀客に過ぎない。
> どんなにやらせを暴いても。
>
> 今は其の三文芝居を樂しむ時なのさ。
> 何でも逆らえば好いってもんぢゃない。
> 安倍晋三のお手竝み得と拜見、てなもんさ。
> ウヨ・サヨの輩の樣な聯中がやつてゐる事は無粹つてもんさ。



こんばんは☆

「蛇の道は蛇」…確かにそうですね。
西洋でも、例えばフランスにはこんな諺がありますね☆
Combattre le mal par le mal.(悪を使って悪と戦う)

田布施の事は、最近多くの方の知る所となりました。
(田布施って何? という方は、下記URLで簡単なお勉強をしてみませんか)
http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201404_post_3889.html

日本を牛耳るのが朝鮮半島勢力で、
逆に北朝鮮に君臨するのが、日本人の血が流れる者…
こういうの、好きですよね…あの人たちは…☆

そういうものは、世界の近代化に大いに貢献する部分もありました。
そしてその役目を終えて、そろそろ消えていく所です。
まあそこで、「はい、わかりました。消えます。」なんて素直な事は言わない訳で☆
今はそんな所でしょうね…

ご教養の深い方とお見受け致しました。
きっと落語の「死神」もご存知かと思います。
あの手この手で自らの寿命の炎を灯す蝋燭を長くするのですが。
これでもう、安心だと…思った途端に、
「は、は、はぁっくしょん!」と大きなくしゃみをしてしまい…☆


安倍たちがやっているのはきっと、そういう事なのですね☆
ご教授、ありがとうございました…☆


また色々と、こちらでお話を伺えれば幸いです…☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/568-eaff5668

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR