Trans Princess風雲華盛頓☆

風雲華盛頓☆

2013–10–12 (Sat) 15:41
ワシントンDCがきな臭いですね☆
抗議のトラック運転手がワシントンを封鎖する(英語記事なので翻訳ソフト等でどうぞ)

うーん。これはやはり、まるで革命前夜のような雰囲気なのです。
でもそれだけじゃない☆
ワシントンで退役軍人が100万人デモ

このブログが始まった8月からたびたび書き込んでいますが、やはり10月になって、色々と大きく動き始めてきましたね。日本のマスミディアは相変わらずおバカさんなので「アメリカはデフォルトするのか?」なんて騒いでいますが、アメリカ政府の債務不履行自体は既に起こっていて、特に軍事産業を中心に、企業などへの支払いが止まっています。

あとは日本で言う「デフォルト」、国債利払いの不履行をするかどうかという所が次の山です。実は債務上限を引き上げなくても、利払いは出来ます。他を削ればいいのですから。それでも政府機関の閉鎖はさらに広がっていき、いずれは利払いも滞る事でしょう。

例え債務上限を引き上げても、それは民間企業で言えば「手形ジャンプ」をするようなものです。貴方が会社の経営者だったとして、若しくは債務者の営業担当や経理の担当者だったりしたら、「手形ジャンプしてくれ」なんて言われたらどうしますか…もう長くは持たないでしょう。

もし私がオバマだったら…少なくとも生格困窮者向けのフードスタンプの発行と流通だけは確保しますね。こういう方たちを怒らせると、本当に暴動・革命になりますからね。
前世あたりに私は小さな貴族国のお姫さまで、可愛いショート丈のドレスに手袋とブーツ姿で微笑んでいたら…そうやって革命起こされてひどい目に遭ったような気がするんですけれど…(笑)なのでここの部分は絶対に押さえますね☆

え?「華盛頓って何」ですって?
華盛頓。これで「わしんとん」と読むのだよ☆
スポンサーサイト

« ロングブーツを履こう☆ | HOME |  人の恐怖心煽って、ボロ儲け☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/57-0a852399

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR