Trans Princess知らないと言い張れば、違法にならないのだそうですよ…☆

知らないと言い張れば、違法にならないのだそうですよ…☆

2015–02–28 (Sat) 19:25
今回の記事は、「時事砲弾」☆
ぞろぞろ出てきますね…☆

今度は下村文科相に違法献金疑惑…安倍内閣「辞任ドミノ」も

こちら宮城でも、大問題☆
<下村文科相>講演会で車代や宿泊費負担 東北博友会

kahoku20140227.jpg

更にこんな事に…まだ氷山の一角ですが☆

環境相側に寄付、さらに530万円 法相側も90万円

それに対して、安倍首相は…

献金“法的問題ない 再発防止策検討を”

安倍総理大臣は「補助金のことは献金の受け手は知り得ない立場で、知らなければ違法行為ではないということは法律に明記されており、違法行為ではないことは明らかだ。指摘された以上、献金を返したということで十分に説明がついていた。閣僚であろうと、与党であろうと、野党であろうと、そういう事態を防ぐためにどうしたらいいかは考えなければならない。『構造問題』ということばを使われるのは極めて不愉快だ」と述べました。

「知らないと言い張れば、違法にならない」「とぼければ合法」…と聞こえますね☆
同じ理屈は、西川農相(現在行方不明?)の時にもありましたね…


その法律を紐解いてみると…
政治資金規制法第22条の3 第6項
何人も、第一項又は第二項(これらの規定を第四項において準用する場合を含む。)の規定に違反してされる寄附であることを知りながら、これを受けてはならない

逆に言えば、「知らなければ許されるんだよ、ざまあみやがれです。わふー☆」
「ざる法」は良くできていますよね。

わたしは理系人間ですので、政治関係の法律には疎いのですが、
六法位は学びました。
その中にこんな条文があるのですけれど…

刑法38条
1.罪を犯す意思がない行為は、罰しない。ただし、法律に特別の規定がある場合は、この限りでない。
2.重い罪に当たるべき行為をしたのに、行為の時にその重い罪に当たることとなる事実を知らなかった者は、その重い罪によって処断することはできない。
3.法律を知らなかったとしても、そのことによって、罪を犯す意思がなかったとすることはできない。ただし、情状により、その刑を減軽することができる。

つまり…
「罰しないのは、罪を犯す意思がない場合」
「法律を知らなかったとしても、罪を犯す意思が無かったとはいえない」
「つまり、罰しない対象にはならない=処罰対象である」


なあんだ、刑法から見ればアウトじゃないですか☆
この辺りの法律に詳しい方、お教え頂ければ幸いです…☆


しかしこんな法律以前に、なんとお粗末な人たちかと…☆
そんな人たちでも、少なくとも表向きでは選挙で大勝し、内閣支持率も高い。
つまり、日本国民は内閣を評価し、支持している…
外国の人たちからは、そう見られてしまうのが悲しいですね…
もちろんスイスもドイツもフランスも、最近、日本への評価が大きく下がっています…

当人たちは、「自分たちは権力の頂点にいる」と思っているようですし、
警察も検察もマスミディアも、みんな自分の言う事を聞くと思っているようです。
そんな奢りは、首相とマスミディア首脳の会食が堂々と行われている所にも表れていますね。
もし同じ事を欧米で表立ってやれば、翌日には糾弾の嵐…位では済まないでしょう☆
やった新聞社も放送局も、もうそれっきりでしょうね…☆


しかし…こうやって、奢れる者になり切っているといいです☆
どんな者にも、オシマイの日はちゃんと、やって来るものです…☆

スポンサーサイト

« 雪が舞ったり、強い風が吹いたりな夜…☆ | HOME |  この国の過去の姿と、今の姿と、未来の姿と…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/576-4d0e5cc3

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR