Trans Princess時が来れば、舞台は回る…☆

時が来れば、舞台は回る…☆

2015–03–03 (Tue) 22:30
今日の記事は、「時事砲弾」です。
こういう記事が、エコノミストの表紙と相まって、話題になっているようです☆

これはこの国の宿命なのか 3・11直前と似てきた 多くの専門家が心配する 巨大地震がまた来るかもしれない

しつこいですね…よほど「そうなって欲しい」人たちがいるのでしょうね☆
徒に惑わされず、万一の際の準備だけは十二分にしておく…それでいいと思います。

「現代」も、日刊とその他では全く違う切り口の様ですが、
それはもっと大きな規模…国家も同じ。
アメリカは完全に「数枚岩(ヘンな造語)」ですよね…オバマは戦争屋よりプーチンと親しそうですし。
なお、エコノミスト表紙に関連する記事は、週末に更新する予定です…☆


シャープ、主力行に資本支援の要請を検討=関係筋

大変な事になりましたね。
このままではまず3月末時に、資金ショートしてしまう可能性もあるように思えます。
本当は、こんなに景気は悪いのです。
二銀行はこの状況下、支援はしたくないでしょうし…ご注意くださいませ。


そんな中、こんな話題も…

麻生氏、財務省は「オオカミ少年」 金利巡り発言

狼少年は最後には本当に狼が来て、食べられてしまいます。
でも…ここからがあのイソップ物語の、本当の教訓です。
狼少年を食べた狼は、それで人間の味を憶えます。
そして今度は、狼少年を笑っていた村人たちを襲います…☆

このお話の教訓は、「狼少年の話を笑わずによく聞き、よく考えて相談しあい、事に当たれ」です。
そうすれば、少年は狼に食われず、村人たちも安泰に暮らせるという事です。
そこまで知恵を回せるように、勉強(下らない「受験勉強」ではない☆)をしましょうと…☆

意外に凄惨で理不尽な聖書の物語も、
そういう観点に立てば、反面教師の観点から、いい知恵が沢山浮かんできます。
あれはもともと、そういう為に作られた(いかにすれば、世界の破滅が来ないかを教える)のです。
わたしのような「罪深い風な」人間でさえ分かるのですから、
聡明なあなたなら、きっと分かる筈。
…釈迦に説法、イエスに聖書、マホメットにコーラン、孔子に論語でしたか…すみません☆


それを何ですか…そんな教科書を悪用ばかりする「カルトっぽい」連中の多い事、多い事☆
でもそろそろ、いい風が吹いてくる頃です…☆

日本でも本格的に、反戦・反安倍が始動しているようです。
特に(支配者の言う事を全部聞く筈の)警察・検察が、
本来のパブリックサーバント(世の中のみんなの為の、優秀な召使い)に戻ってくれる時、
一気に舞台が回り始めるかもしれません…☆

スポンサーサイト

« 弥生三月、春不遠…☆ | HOME |  激動の中東…あの国は、「ラビンが作った道」へ戻れるか…☆ »

コメント

舞台は回る...それは意外と早いかも?!

 本日の神戸新聞の一面も安倍さんの献金問題でした...テレビのニュースは一日中、スポットの様に短く...まるでボクシングのジャブの様に"献金問題"をトップに持ってきたのが面白かったです...
 あれ?今まで安倍さんを悪く言わなかったのにと...笑。私も時の流れが変わりつつあると感じました...

 今日の国会答弁の安倍さん...やたらと咳き込んで、例の小さな魔法瓶で喉を潤しておりましたね...お身体大丈夫でしょうか?

 身内や本人の献金スキャンダルや健康問題の事を考えると"意外とその回転"は早いかも知れません...そうそう「エコノミスト」の表紙にも安倍さんはいませんでしたから...笑...私はロボコップの姿に似た御方が安倍さんではないかな?と言いましたが、又々健康問題で失脚するかも知れません...♪

 今まで強く押し進めて来た分だけ、その"反作用"は強く返って来るものです...

 
 

Re: 舞台は回る...それは意外と早いかも?!

>  本日の神戸新聞の一面も安倍さんの献金問題でした...テレビのニュースは一日中、スポットの様に短く...まるでボクシングのジャブの様に"献金問題"をトップに持ってきたのが面白かったです...
>  あれ?今まで安倍さんを悪く言わなかったのにと...笑。私も時の流れが変わりつつあると感じました...
>
>  今日の国会答弁の安倍さん...やたらと咳き込んで、例の小さな魔法瓶で喉を潤しておりましたね...お身体大丈夫でしょうか?
>
>  身内や本人の献金スキャンダルや健康問題の事を考えると"意外とその回転"は早いかも知れません...そうそう「エコノミスト」の表紙にも安倍さんはいませんでしたから...笑...私はロボコップの姿に似た御方が安倍さんではないかな?と言いましたが、又々健康問題で失脚するかも知れません...♪
>
>  今まで強く押し進めて来た分だけ、その"反作用"は強く返って来るものです...
>
>  
>  

こんばんは☆
安倍内閣は、もしかしたら岸内閣以上の利権政権かもしれませんね。
その主力が軍需産業で、政府専用機の後ろの席には、そういう人たちが乗って、
商売に出かけていると聞いております。
湯川氏などは民間軍事会社の人間でしたし、
武器と兵隊を輸出して、お金儲けをしたかったのでしょうね…☆

安倍首相の体調は、世の想像以上に悪い様な気がします。
わたしなら、入院して治療に専念する事をお薦めしますが…
しかしそれ以上に、精神的な悩みのダメージも大きいように見受けられます。
安倍首相のもとには、かなり「悪い知らせ」が届いているのではないでしょうか…
例えば、この富国強兵政権誕生のお膳立てをした勢力が、
権力闘争に負け、後ろ盾を失いつつあるとか…
警察・検察・自衛隊などが自分の言う事を聞かないとか、
大きなスキャンダルを暴露されそうだとか…


その動きは今後、更に加速していくのかもしれませんね…☆




コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/580-20d28e22

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR