Trans Princessおかしな「気」を感じたら、まずは「腹ごしらえ」からですね…☆

おかしな「気」を感じたら、まずは「腹ごしらえ」からですね…☆

2015–03–10 (Tue) 22:38
本日は平日名物、簡易更新です☆

どこかの「お国で一番偉い人」が、
そろそろ入院してそれっきり…になりそうだという噂を耳にしましたが…
まあ、いいです…☆

それよりどうも、嫌な「気」が来襲してきているようです。
あなたの街の「お空」を見上げると、ちょっとおかしい事に気づかれるかと思います。
いずれはそんな事も無くなるでしょう。
それまでの被害をどれだけ少なくするかが勝負…
と言いますか、「わたし達の腕の見せ所」だと思います☆


今日の10年物国債金利は、0.460%で、前日比0.035%のプラス。
株安、通貨安、債権安…いわゆるトリプル安でした。
これから段々と、暴走を始める予感。


それでも、時代はちゃんと、次のステップへと進みます。
そんな時、まずは…腹ごしらえと休養☆
「腹が減っては戦は出来ぬ」という故事の通りですからね…☆


明日は311から4年ですが…
あの日の夜…「いの一番」にみんながした事はですね、
やはり被災した方たちへの、「炊き出し」でした…☆


形式的な黙祷など、必要は無いと思います。
それより、ほんのちょっぴりでも、毎日あの時の事を想い出して…


そのほうがずっとずっと、未来を創れる道につながると思います…☆
スポンサーサイト

« 本当は空母4隻、撃沈されているんだよね…☆ | HOME |  あの日から4年。 被災地を食い物にする人々の行く末…☆ »

コメント

...確かにヤな感じがする...

 何時もありがとうございます...
 私も一寸、感じ方が違うかも知れませんが、"ヤな感じがします"...
 それは多くの人を巻き込む災いの"様な"もの...
 それは去年から今年に掛けて世界で起きた事件や事故のせいかも知れません...
 それが遠い国の話ではない様な気がしてならないのです...

 だからと言って怖じ気付くとか逃げたいのではなく、歴史から紐解き...又、先人逹からの言葉を思いだし落ち着いて時の流れを見つめたいと思っております...

 "そしてイザとなったら人間らしく行動する"

 ...事を心掛けたいと思います。
 その為にも"腹ごしらえ"...笑...何だ!ヤッパリそれかよ...です。
 日頃、家族には食べる事は健康のバロメーターと言って「どんどん...食べなさい...そして動きなさい」と勧めております。

 本日は"3・11"...今日の天気と同じような寒い日でした...
 前に進む為の邪魔になる足枷(あしかせ)の様な思い出は絶ち切る日でもあると思います...そんな事を思いながら今日も仕事へ行って来ます!!!...♪

 ありがとうございました...
 

Re: ...確かにヤな感じがする...

>  何時もありがとうございます...
>  私も一寸、感じ方が違うかも知れませんが、"ヤな感じがします"...
>  それは多くの人を巻き込む災いの"様な"もの...
>  それは去年から今年に掛けて世界で起きた事件や事故のせいかも知れません...
>  それが遠い国の話ではない様な気がしてならないのです...
>
>  だからと言って怖じ気付くとか逃げたいのではなく、歴史から紐解き...又、先人逹からの言葉を思いだし落ち着いて時の流れを見つめたいと思っております...
>
>  "そしてイザとなったら人間らしく行動する"
>
>  ...事を心掛けたいと思います。
>  その為にも"腹ごしらえ"...笑...何だ!ヤッパリそれかよ...です。
>  日頃、家族には食べる事は健康のバロメーターと言って「どんどん...食べなさい...そして動きなさい」と勧めております。
>
>  本日は"3・11"...今日の天気と同じような寒い日でした...
>  前に進む為の邪魔になる足枷(あしかせ)の様な思い出は絶ち切る日でもあると思います...そんな事を思いながら今日も仕事へ行って来ます!!!...♪
>
>  ありがとうございました...
>  


こんばんは☆

そうですか、やはり「ヤな気」を感じておられますか。
皆さん口には出しませんが、多くの人が、同じ事を感じ、思っていらっしゃる様な気がします。

今や日本は、世界で数少ない「戦争を望む者たち」に支配される国の一つですし、
その連中は、恐怖と災いを以って世界を支配しようという連中ですしね。
何かやってくるかもしれませんが…そこだけ警戒ですね☆

"そしてイザとなったら人間らしく行動する"
そうですね。「蜘蛛の糸」は、みんながぶら下がってもびくともしないほど丈夫です。
枝葉末節な事(例えば船が沈み、救命ボートには全員乗れないとか)では色々ありますが、
うんと広い意味(「あの世」まで含めた)では、蜘蛛の糸は全人類がぶら下がってもOKです。
そこさえわかれば、取るべき行動は自ずと決まって来ますよね☆
わたしの様な人間でも分かるのですから…皆さんなら、なおさらだと思います。

残念ながら…
この国では、上に行くほどそれが分かっていないようですね…
「自分たちだけが生き残る」と、血眼になって努力されているようですよ…
やれやれですね…☆



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/587-73721809

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR