Trans Princessあの日から4年。 被災地を食い物にする人々の行く末…☆

あの日から4年。 被災地を食い物にする人々の行く末…☆

2015–03–11 (Wed) 21:33
あれから4年目の、この日ですね。
わたしは黙祷などしないし、特別な事もしません。
いつもと同じように、亡くなった方々の「あの世でのますますのご活躍」をお祈りしただけです。

この世では、「ご活躍しなくていい」人たちが、ますます大活躍☆

<全額国費見直し>宮城知事「驚きと失望」

仙台市長、復興相発言「理不尽」

kahoku20150311.jpg

東北は復興しなくていいのですね…☆
そうですか…復興大臣がそう仰るとは、残念です。

竹下亘

被災地とは何の縁もゆかりも無い人が復興大臣になって、切り捨て宣言ですね…
その為の人事であり、人物なのでしょう…☆
なるほど、島根の旧家…でも良心的な島根の人々には、とても嫌われている様な気もします。
そしてまあどこにでも、こういう輩はいる物なのですよね…

そう、彼一人を攻めても仕方がないです。
そういう人々は残念ながら、この国にも沢山いるのでしょう…


わたしは悲しいです。
こんな事をこれからもしていると、東北も沖縄も、日本とは別の未来を歩むのかもしれませんね。
そんな未来は悲しいけれど…このままでは、そんな可能性すらあります。
もう一度、みんなで未来を創れるようにしないと…


「東北は復興予算で潤っている。それを他に回せば、もっと日本はよくなる」
「我々は、甘えてばかりの被災地住民の奴隷ではない」
そういう事を言う人も見かけましたけれど…


その復興予算19兆円が本当に被災地へ届いていれば、
今もすきま風や雨漏りだらけの仮設住宅に住む人なんて、もういないんじゃないですか☆
一時期ニュースになりましたが…
復興予算の殆どを、別の地域、別の人々、別の利権に回してしまったからではないですか?…☆

東北最大の繁華街、仙台の国分町へ行くと、
こうした利権にありついた官僚や巨大企業の人間が豪遊しているのが見られますよ☆
仙台の高級ホテルは、そういう人たちで満杯☆
「復興流用税」のなせる業ですね☆

その傍らで仙台の地元の人たちは、決して高級ではないごく普通の居酒屋で、
日頃の労をねぎらってささやかな宴をし、バスや鉄道で、我が家へと帰っていきます…。


人の不幸で肥え太る人々…
それは災害でも、戦争でも、疫病でも…
そうやって、富を貪る人間は、世界中にいますからね…


でも…
今度はそういう人たちが、酷い目にあうのかもしれませんね…☆



スポンサーサイト

« おかしな「気」を感じたら、まずは「腹ごしらえ」からですね…☆ | HOME |  大きなユーラシアからのお誘いと、マイノリティ支配政権…☆ »

コメント

こんばんは(^-^)

「被災地とは何の縁もゆかりも無い人が復興大臣」
やっぱりそう思いますよね(>_<)
被災者の立場で考えられる人でないと・・・(T_T)

復興予算もどうなったことか・・・
それに義援金も本当に被災地に届いたのか・・・
不幸で肥え太る人々、たくさんいるんでしょうね(T_T)
そんな人にはo(メ`□´)○()o×)/ パーンチ!!

Re: こんばんは(^-^)

> 「被災地とは何の縁もゆかりも無い人が復興大臣」
> やっぱりそう思いますよね(>_<)
> 被災者の立場で考えられる人でないと・・・(T_T)
>
> 復興予算もどうなったことか・・・
> それに義援金も本当に被災地に届いたのか・・・
> 不幸で肥え太る人々、たくさんいるんでしょうね(T_T)
> そんな人にはo(メ`□´)○()o×)/ パーンチ!!


こんばんは☆
色々すみません…そして温かい言葉、ありがとうございます☆

そう、義援金も、どこへ消えたのやら…
政権が変わったら、徹底的に調べて頂く必要はありますね☆

戦争の場合はさらに悲惨で…
自分で戦争を作って、人々の不幸をしり目に金儲け☆
そしてちょっぴり「義援金」を被害者に差し出して、得意顔☆

21世紀は、そういう人たちが肩身の狭い思いをする社会へ…
そうなってくれればと思います☆

ほんとうに税金の使い道をしっかり監視しておかないと無駄ばかりって感じですよね。未だに仮設住宅で暮らしてる方々のことを政治家はどう考えてるのか?安倍首相の会見だって表面上の都合のいいことだけをつなぎ合わせただけの話だし・・・・。東京でオリンピック開催するのもいいかもしれないけど、そのおかげで復興が遅れていくようだと何の意味もないですよね~

Re: タイトルなし

> ほんとうに税金の使い道をしっかり監視しておかないと無駄ばかりって感じですよね。未だに仮設住宅で暮らしてる方々のことを政治家はどう考えてるのか?安倍首相の会見だって表面上の都合のいいことだけをつなぎ合わせただけの話だし・・・・。東京でオリンピック開催するのもいいかもしれないけど、そのおかげで復興が遅れていくようだと何の意味もないですよね~


こんばんは☆
仰るとおりですね。被災地…よその国の出来事位に思っているのではないでしょうか…と思える位、あの行動は理解できません。頭の中は戦争ごっこしかないのでしょう…☆
色々な考えの方がいらっしゃるでしょうが、日本でのオリンピックは、もうちょっと先でよかったと思います。
ちゃんと復興への道筋をつけて、実行し、原発の問題も含めて、ほぼ難問が解決した所で立候補すれば、そこから7年で、未来図を描けばよかったと思います…☆



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/588-eeaffb68

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR