Trans Princess不器用さんだからこそ、色々考え、上達できる事もある…☆

不器用さんだからこそ、色々考え、上達できる事もある…☆

2015–03–15 (Sun) 21:57
こんばんは☆
本日二本目は、軽めの記事です☆

今日は一日休み…とはいえ、溜まっていた日常の仕事に、大忙し☆

意外に溜まっているのですよね…埃。
徹底的にやりました…一部だけれど☆

なかなか一度には難しいですね。
やはり、毎日ちょっとずつでも、進めるのが一番の得策かな?

語学の勉強などと同じかな?
一週間に1回、10時間勉強するよりも、
30分でもいいから、毎日やったほうが上達が早いです…☆

数多くやる事って、意外と大事ですよね。
わたしはけっこう不器用なので、1回やって、ささとおこなすのは苦手なのですよ。

でもその代わり、向上心をもって、場数を踏む事が出来るので…
その間に失敗して反省したり、手が熟練したり、色々改善策を考えたり…

そうやって、ある程度時間が経つ頃には、きちんと出来るようになる…☆

そういうのもまた、いいんじゃないかな…
と、わたしは思うのであります…☆


スポンサーサイト

« アベノミクスの終焉と、アベ地獄の始まり…☆ | HOME |  日本のマスミディアが伝えられない、水面下の危機…☆ »

コメント

こんばんは(^-^)

やっぱりちょっとずつ、毎日コツコツですね(^^ゞ
「ある程度時間が経つ頃には、きちんと出来るようになる」
それを願ってコツコツ頑張ります(*^_^*)

今日の競馬、ちょっとだけ当たりました!
でも昨日は全然、結果トータルでマイナス・・・(T_T)
今度こそ万馬券を!(/・ω・)/

Re: こんばんは(^-^)

> やっぱりちょっとずつ、毎日コツコツですね(^^ゞ
> 「ある程度時間が経つ頃には、きちんと出来るようになる」
> それを願ってコツコツ頑張ります(*^_^*)
>
> 今日の競馬、ちょっとだけ当たりました!
> でも昨日は全然、結果トータルでマイナス・・・(T_T)
> 今度こそ万馬券を!(/・ω・)/

おはようございます。
今日は少し早起きしたので、朝返信できました☆

万馬券を買うには勇気がいる…と、ある方が仰ってました。
「ドブに捨てる確率が極めて高いから」との事☆

やはりいずこも、ハイリターンにはハイリスクがつきものですね☆




私苦手なんです。。。コツコツ
なので羨ましいですね♪

器用貧乏である程度すぐできちゃう方
学生時代成績はまあまあ
勉強も一夜漬けタイプ
けど何一つ身になってない
ここが自分の嫌いなトコロ
心からココは少し変わりたいなぁ〜

Re: タイトルなし

> 私苦手なんです。。。コツコツ
> なので羨ましいですね♪
>
> 器用貧乏である程度すぐできちゃう方
> 学生時代成績はまあまあ
> 勉強も一夜漬けタイプ
> けど何一つ身になってない
> ここが自分の嫌いなトコロ
> 心からココは少し変わりたいなぁ〜


こんばんは☆

いやあ…こちらこそ、羨ましいですね☆
受験などは一夜漬けで済めば、それに越した事も無いでしょうし…☆

でもずっとコツコツだと、どうしても時間がとられてしまうので、
慣れてきたら、2つ、3つの事をいっぺんにやるとか…これで時間短縮します。
必ず慣れてきたらです…ここがポイント。

これにはけっこう応用が効きます。
例えばお薦めなのが、語学。
いずれ記事に書こうかと思っているのですが、
初めての外国語で、いきなり英語を勉強するのは脱落のもとです。
まず中国語を習い、ある程度できるようになったら、中国語で英語を勉強します☆

こうすると無理なく英語も中国語もマスターしていけます。
更に、英語→日本語、中国語→日本語で勉強すると、
意外に知らない、日本語の姿も分かって来ます。
これで日本語・中国語・英語…マスター。
次は好きな言語をやるといいです☆


本当に、おすすめのコースなのですよ☆



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/592-b302fe8e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR