Trans Princess4月の宮城県で、マイナス5度の予報が出ています…☆

4月の宮城県で、マイナス5度の予報が出ています…☆

2015–04–06 (Mon) 22:12
先週末、頑張って更新しましたので(?)、
今週前半は簡易更新で…☆
(重大ニュースが入った場合は、「番組内容(?)」を変更いたします…☆)

さて、今週は寒くなりそうですね…

miyagi forecast

8日(水)の最低気温。
作並(仙台市西部) -3°
築館(宮城県北部) -5°

…よかった。先週末に、市民農園に苗を植えなくて…☆
植えていたら、全滅だった…☆

ウェザーニュースは比較的「甘め」に予報を出しますから、
もっと寒い一週間になる可能性があります。
特に天気がぐづつくと予想しているので、放射冷却を考えていない訳で、
これが晴れ上がったら、他の日もまずいですねえ…

東北に限らず、全国的に気温急降下。
冬物をもう一度着る覚悟で、備えて下さいね☆



スポンサーサイト

« 4U9525便は、空中爆発を起こして撃墜されたのか?…(その2)☆ | HOME |  寒の戻りと、「雨ニモ負ケズ」…☆ »

コメント

チョット寒さがぶり返すみたいですね~ 体調の管理は万全にってとこですね

全国的に寒い一週間になりそうですね
なんか桜が散って寒くなるから
季節の感覚が変になりそうです

今からイチゴ狩り
曇り空で寒の戻りもあって
福岡も寒いです
春物のコートを着ていく予定だったけど
ココにきたら冬物の厚手のコートで行こうかしら♪
背中を押してくれてありがとうですわ(^-^)

こんばんは(^-^)

ありゃりゃりゃ、マイナスの予報( ゚Д゚)
こちらは流石にマイナスになる事は無さそうですが、
今朝は5℃程度まで下がっていました。

苗を植えなくて良かったですね~ ε-(^、^; ほっ

冬物、少し引っ張り出しておきます(*^ー゚)b

Re: タイトルなし

> チョット寒さがぶり返すみたいですね~ 体調の管理は万全にってとこですね

こんばんは☆

はい、ここ数日、かなり強い寒気団がやって来ますので、
一枚重ね着…するのを、お薦めいたします☆

このところの温かさで基礎体温が上がっているので、
寒波も最初のうちは耐えられるのですが、
2日目の夜から3日目、基礎体温が下がった所に要注意です。
…身体が暖まる物を食べると、いいと思いますよ☆



Re: タイトルなし

> 全国的に寒い一週間になりそうですね
> なんか桜が散って寒くなるから
> 季節の感覚が変になりそうです
>
> 今からイチゴ狩り
> 曇り空で寒の戻りもあって
> 福岡も寒いです
> 春物のコートを着ていく予定だったけど
> ココにきたら冬物の厚手のコートで行こうかしら♪
> 背中を押してくれてありがとうですわ(^-^)


こんばんは☆

福岡も肌寒い様気なのですね。
寒の戻り、桜の散った後に吹く冷たい風に、ご用心くださいませ☆

イチゴ狩り…いいですね。
これからいよいよ、露地物ですね…九州は温かいから、そろそろなのかな?
それとも、ハウス物の「今年の店仕舞、全部食べていってね☆」セールなのかな?…☆

わたしも東京・横浜にいた時には、服を暦に合わせていましたけれど、
宮城に来てからは、多くの宮城の人がそうであるように、
寒い日には寒い日の格好、暖かい日には暖かい日の格好に、装うようになりました☆

寒の戻りを感じる日、想いは春から初夏へ…
めぐる季節を感じながら…ね!☆


Re: こんばんは(^-^)

> ありゃりゃりゃ、マイナスの予報( ゚Д゚)
> こちらは流石にマイナスになる事は無さそうですが、
> 今朝は5℃程度まで下がっていました。
>
> 苗を植えなくて良かったですね~ ε-(^、^; ほっ
>
> 冬物、少し引っ張り出しておきます(*^ー゚)b


こんばんは☆

朝の気温が5°…けっこう寒いですね。
朝食の暖かいお味噌汁やスープが、一日の元気の源になりますね☆
宮城は仙台平野はそんな事は稀ですけれど、
内陸部や山間部では、夏でもストーブを炊く事もあるのですよ…☆

そう、苗…助かったです。
よかったあ……ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

一枚重ね着が出来るようにしておくと、安心度急上昇。
暖かくしてお過ごし下さいませ☆





コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/614-8d777e64

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR