Trans Princess連休で行く、東京の休日…☆

連休で行く、東京の休日…☆

2015–05–05 (Tue) 20:35
今回は取りとめもない話題です。
お忙しい方は、スルーして頂いても結構です…☆


無事荷物を発送して、自宅に帰ってきました。
高校生時代の服を着て…ははは…写真も撮ってきました…ははは…☆

…若手とはいえ、会社員がセーラー服を着るようなものだ…
そう言われれば、言われればそれまでですけれどね…☆
それをまだ着ようってんだから、こりゃあすごいですぜです、わふー☆


そうそう、最近時に「エコノミスト表紙」の件で、新しいお客様が増えまして、
本当にありがたい事です…ありがとうございます。

ですが…ブログ左側のプロフィールにあるように、
ここは「女の子の服を着る、変わり者の経営するお店」の様なブログでございますので、
そういう記事が来たときは、ささっとスルーしてやって下さい…
(でも、お写真可愛い…と、特に年上の女性のお客さまに好評なのですよ☆)

まあ、この世に一つくらい、こういうブログがあってもいいじゃないですか…☆


東京はたまに行くたびに、色々変わっているなあ…
新幹線を上野で降りて、上野東京ラインに乗ってみました…
(写真撮り忘れました…というより、人が多くて…☆)

中には黒磯(栃木県・那須地方の駅)から、熱海の方まで直通する電車もあるらしい…
仙台から黒磯行きが出ているので、うまく時間が合えば仙台から熱海まで、
2本の普通列車を乗り継げば行けるのか…行かないけどね…☆

一方の田園都市線は、相変わらず古い電車が走っていました…
安普請な電車の割には、丈夫だなあ…(おいおい、怒られるぞ☆)

子供の頃面倒を見てくれた、近所のお姉さんにお会いした…
うーん、今はもう、40代かと思うのですが…わたしにとっては「おねえさん」☆
幼馴染とご結婚され、(確か)2人のお子さんの、お母さんになっています。
「あー、ねえ、こっちへ帰って来るの?」
「いえー、実はこれこれこういう事情で、なんたらと…」
………
そして今度、仙台に遊びに来てくれる事になりました…☆


昨夜はホテルのお部屋で「ひとりお疲れ会」をしましたが…
予約していた朝食のホテルのレストランは大混雑…
宿泊客以外の、バイキング目当ての方が多いのでしょう…休日ですしね。
人にもまれて一人で食事をする気になれず、お外へ。
あちらこちらにカフェがあり、休日の朝は比較的空いていて、便利ですね。

久しぶりに原宿へも行ってみました。
馴染みのあるお店へ行くと、今は副店長さんに昇格した、馴染みの店員さんと再会☆
色々お話をしたのち、素直に質問をしてみました。
「以前と比べて、やはり「お手頃な物」が増えたような気がしますね…」
「うーん、今はこういう景気でしょう? 手の込んだお品は、数が出ないですからね」
「やはり、そうなのですね…」
「あ、でも。 ハイグレードのものも、表参道のお店にまとめて、取り扱っていますよ」
今日は時間がなかったので、場所だけ聞いて帰り道につきました。
うーん、年齢的に少々無理があるかなあ…えへへ…

他にも数か所回り、東京駅へ。
東北新幹線の下りに乗るとき、最初は「また仙台へ行く」という気持ちだったのだけれど、
いつのまにか「仙台へ戻る」になって、
今は「仙台へ帰る」になってしまいましたね…
「新白河駅を通過中」の掲示板を見ると、「ああ、帰ってきた」と、一息つくようになりました…
白河はもう東北ですからね…☆

仙台到着のアナウンスの乗り継ぎ案内で、
「仙石線 今度の発車は快速の高城町行き、19時11分…」
そういえば今月には石巻まで復旧するんだっけ…高城町止まりじゃなくなるんだな…
あれからもう4年以上かあ…
でも、常磐線はまだ当分、浜吉田止まりのままなのですよね…
いつになったら、「いわき」「水戸」「上野」への乗り継ぎ案内が聞けるのだろう…



短い「大型連休」も今日で終わりです。
全然大型じゃないですね…☆
休日とはいえ動きっぱなしだったので、かえって疲れたし…☆


明日も一応お休みなのですが、「待機」のおまけつきです☆
何もなければ…のんびりお掃除&お洗濯をしながら、ブログを更新します…☆


スポンサーサイト

« 日付変更線+豪州まで後退します…☆ | HOME |  あのスパイダーマンの正体は、安倍首相だった?…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/646-cf18a45a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR