Trans Princess秋は私の好きな季節☆

秋は私の好きな季節☆

2013–10–20 (Sun) 21:37
色々あっちこっちに話題が飛ぶこのブログ。
定期的に読んでいる人は大変だろうなあ…でもこのブログのトップで「書く事はméli-mélo(ごちゃ混ぜ)です」と断っているので、温かい目で読んであげて下さい☆

秋もだんだんと深まってまいりました。私はこのあたりから晩秋にかけてが、好きなシーズンなのです。スーツに手袋やブーツを合わせても決しておかしくない気候ですし、もっと秋が深まれば、それにコートを合わせて…ね☆

一方の自然界は、「蟻とキリギリス」の例えよろしく、ここで一生を終える者と、長く厳しい冬を越えていく者の宿命が分かれるシーズンでもあります。冬を越えるのも素敵だし、ここで一生を終える者も素敵なのです。この第三次元物質世界というあまり高次元ではないけれど、それだけに美しい世界に生まれたものは、いずれその一生を終えて、物質(肉体)部分は大地に返し、魂はまたもとの世界の戻っていくのです☆

そういえば、キリギリスの死体って、あんまり見ないなあ。
蝉の死体は夏の終わりに見る事は見るけれど、それでも生息数の数分の一、若しくは数十分の一のような気もします。残りはどこへ行っちゃうんだろう…?
もしかしたら、死体は一瞬にして消えてしまう…のかもしれませんね☆

私は子供の頃から、「死」に対してポジティヴな視点を持っていました。
この世に生まれた物の目標の一つは、いかにして死ぬかという事なのだと思います。
…現代社会のごく普通の人々から見れば奇異な思想なのかもしれませんが…
…このお話はあまりブログ向けではないので、自分のHPでお話ししようと思います。

スポンサーサイト

« 海の底に眠る☆ | HOME |  新しい週がはじまっています☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/65-a6fdbbe9

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR