Trans Princess「11.5」の日が迫る中、火山噴火の噂が飛び交う…☆

「11.5」の日が迫る中、火山噴火の噂が飛び交う…☆

2015–05–09 (Sat) 19:37
昨日は多忙の為、更新できませんでした。
今日は出来れば複数更新するつもりです。

まずは、Michiruよりお礼とご報告を申し上げさせて下さい。

あらためまして、このような「変り者の主人が営む、変ったお店」のようなブログに、
多くの方にお越し頂き、誠にありがとうございます。
拙いブログではありますが、皆様にお役に立つものが見つかればと思います。

5月11日が近づきましたが、アクセス数が大変な事になっておりまして…

20150508.jpg

ジャンル日記 466,943中 404位って…トップ0.1%の仲間入りですか…
順位が普段と「2ケタ」違うのですけれど…
いつもはここが「2X,XXX」位くらいの過疎ブログです…☆

5月11日を境に、また超過疎ブログに戻るんだろうなあ…☆

…別に自虐などではなく、
それはその日に、何にも起こらなかった…からの筈ですから…☆
その方が、みんなにとって、いい筈なのです…☆


一時的とは思うけれど、これほどアクセスが増えたのは、
エコノミストの表に現れた「11.5」と「11.3」の文字に、
いかに多くの方が関心を持たれているかの証拠です。

ここまで来ると、日本で何かやるのはハイリスクですね。
なにしろこんな大過疎ブログにまで、こんなにアクセスが集中しているのですから、
もっとメジャーなブログなどでは、更にとんでもない数字に達しているはずです。

もし11日に「自然災害」「巨大事故」「株価大暴落」「国債・通貨ショック」が起これば、
「あの野郎ども、本当にやりやがったな!」
と、皆さん堪忍袋の緒を切らすと思いますよ。


箱根の大涌谷で蒸気が噴き上がっている事もあり、
火山の爆発でも起きるのではないか…なんていう噂も飛び交っているようです…
ゲマトリア的には、当たりなのですよね…これが☆

5月11日…「5」と「11」
「אֵד」…ゲマトリア数は5 意味は「霧」「蒸気」「ガス」…
「התפרצות」…ゲマトリア数は1,181。
1+1+8+1=11 意味は「激怒」「噴火」「震え(地震)」…

とまあ、一丁上がりです…わふー☆
…こう言っておけば、「出来なく」なるので大丈夫です。
やればやったで、まんまと罠に引っ掛かるようなものですからね…☆

ゲマトリアをはじめカバラには、自体が持つ不思議な力を持つ事も、わたしは否定はしませんが…
今はそういうオカルトは、単なる隠れ蓑のようです。
要するに自分たちが敗北し、下手をしたら滅びそうなので、さも奇跡が起きたふりをして、
無茶苦茶をやっているようなものです…哀れなのですよ…



そう、ローレライさまからもこんなコメントを頂いております。

『エコノミストの富士山爆発絵』の謎は、水爆装着のバンカーバスターで噴火を誘発できるのかて話?http://blog.ap.teacup.com/jiritu/4768.html?ap_protect=yftgwm8gooo大愚さん

ありがとうございます。
この画像は、かなり前のエコノミストの表紙ですね。
確か、民主党が地滑り的勝利をおさめた総選挙の後の頃ではないかなあ…?

1431123576.jpg

うーん、どうでしょうね…。
確かに、そういう事を企ててくる連中…いそうですね☆

幸いバンカーバスターとはいえ、地中に潜り込める距離はせいぜい数十mと思います。
そこで水爆を起爆すれば、この時は火山爆発が起きたようには見えるでしょう。
マグマが山頂直下まで上がっていればともかく、そうでなければ一発花火で終わりそうですし、
放射能も検出されてしまい、一巻の終わりです…☆
(但し、仮に「純粋水爆」であれば、48時間もすれば中性子線は消えるでしょうが)

ここからはわたしの妄想です。
読み物程度にどうぞ…


水蒸気爆発ならば人工でも出来るかも…とは想ったのですが。
大量の溶岩と大量の水があれば発生する筈です。
マグマが噴出してきた所に大量の水があれば、水蒸気爆発が起こります。

水蒸気爆発の威力は恐ろしく、山体を吹き飛ばしたり、崩壊させたりもします。

水蒸気爆発

代表的なものは1888年の磐梯山噴火時、小磐梯の内部でおきた水蒸気爆発による崩壊です。

磐梯山 1888年の噴火

その時に出来たのが、今の裏磐梯の美しい光景なのです…

goshiki_101b.jpg
磐梯山と五色沼の一つ、毘沙門沼 (福島県裏磐梯観光協会さまよりお借りしました)

わたし、この風景が大好きなのですよね。
毘沙門沼と裏磐梯…☆
森と湖沼の風景…
わたしの魂のお国の、原風景みたいでね…心が落ち着きます…☆


さて、実際の所、マグマが上昇傾向にあるのでしょうか…
実は311大震災が、日本の火山のマグマ上昇の原因になる可能性はあります。

大地震は火山噴火を誘発する!?

地震が噴火を誘発するメカニズムには、以下の通り、さまざまなケースが考えられます。

(1)地震による圧縮ひずみが増大しマグマが絞り出される
(2)差応力が増加してマグマの貫入を誘発する
(3)地震動によってマグマだまりが揺さぶられマグマが一斉に発泡し,爆発的噴火をする
(4)周囲の岩盤の応力変化によってマグマだまりの圧力が減少し、マグマが発泡して軽くなり上昇を開始する


以上のうち、最も有力視されているのは、(4)のマグマ発泡の促進によるマグマ上昇のケースです。マグマだまり周辺の応力状態が変化して、微小なクラックが生じマグマだまりの圧力が減少すると、マグマから二酸化炭素などの揮発性成分が気泡として分離します。二酸化炭素はマグマ中に数%程度含まれる水と異なり、マグマ中の溶解度が低く水の100分の1程度なので、もともと発泡直前の状態にあり、わずかな減圧によっても容易に飽和して発泡しやすいのです。
(東大・藤井名誉教授)


わたしもすべての地震・噴火を全部人工などとは全く思いませんが…☆
逆に、マグマがある程度上昇していれば、そこまで大量の水を導く事が出来れば、
水蒸気爆発を引き起こす事は不可能ではないと思います。

そこで思い浮かぶのが、シェールガス・シェールオイルです☆
あれは大量の水を、地中深くまで掘った穴に注入するのですよね…

シェールガスの採掘方法は?

shalegas.jpg


この工法が原因と思われる地震が、採掘地で多発しているのはよく知られている所となっています。

オクラホマで地震が多発、シェールガス採掘に関連か

oklahoma tops california

12日に発生した4回の地震は震源の深さが約8000メートル以内と比較的浅かった。一部で棚から物が落ちたり亀裂が入るなどしたが、建物が倒壊するなどの被害は出ていないという。

地震が多発するようになった原因は地質調査所などが調査中だが、シェールガスの採掘に伴い廃水や化学物質を高圧で流し込む水圧破砕法に起因する可能性も指摘されている。

地質調査所の専門家は、「過去半年の地震発生頻度をみると、さらに大きく破壊的な地震の発生を懸念する理由は十分にある」と警告した。


うーん、この技術を応用すれば、地表近くまで上がっているにマグマに大量の水をぶつけて、人工的な水蒸気爆発を起こす事が出来るかもしれませんね…?

ここまでやらなくても、地中に大量の水を送る事は出来ます。
例えば石油の採掘…今や自噴の油田というのは、だいぶ少なくなってきているそうで…
簡単にいえば、穴を二つ掘り、片方からは水(ガスの場合もあり)を大量に入れて、
もう一つの穴から石油を噴き出させる方法が使われています。

サウジなどもこの圧送式の油田が増えてきたそうで、コスト面がかなり上昇しているようです。
そうなると、まだ自噴式の油田を持つ国々には、価格の面で立ち行かなくなっていくでしょう…



お話がちょっとそれてしまいましたが、やるとすればやはり、水蒸気爆発騒ぎでしょうか。
大涌谷付近は立ち入り禁止になりましたが…
あの「ドローン」を飛ばして、ヘンなリグが立たない様、監視した方がいいかな…
もちろん、半分冗談ですが…☆
(「おいおい、半分は本気かよ?」…です…☆)



スポンサーサイト

« 人工地震は、決して絵空事ではありません…☆ | HOME |  北朝鮮、フォトショップインチキミサイル発射事件?…☆ »

コメント

『スペインでエアバス墜落』

『またエアバス墜落』5月11日の事象で世界遺産の富岡製糸場が狙われたら、彼らのやってきたAIIB狙いの罰ゲームを証明することになります。http://briliantblue.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=418672482☆briliantblueさん

Re: 『スペインでエアバス墜落』

> 『またエアバス墜落』5月11日の事象で世界遺産の富岡製糸場が狙われたら、彼らのやってきたAIIB狙いの罰ゲームを証明することになります。http://briliantblue.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=418672482☆briliantblueさん


おはようございます☆

あれ…トルコに納品するエアバスがスペインで…みんなAIIBの仲間ですね☆
「やぶれかぶれになんでもやっちゃうよ」なのかもしれませんね…☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/650-b9fcef40

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR