Trans Princess風向きが代わってきています…☆

風向きが代わってきています…☆

2015–05–18 (Mon) 22:38
大阪での投票結果…微妙ですね。
NHKで、大接戦の中突然「反対派勝利」の報道…?
出来レースの可能性がぬぐい切れない…

橋下の会見の表情を見ても、悔しさや無念さは一つも感じられない。
もう少し渋い顔をした方が、根性が曲がった人間たちに怪しまれなかったろうに…
その根性が曲がった人間の一人が、わたしです…

江田は官僚出身なので、計算と変わり身が早いでしょうから、
さっさと撤退なのは納得がいきますが…☆

これまでの橋下氏の言動や態度、感情の動きを観察してきた者には、
この状況下のこの時点では、このような表情に心からなれるとは思えないのですが…
彼は感情を隠しきれない所があり、そこを「人間臭い」と買う方も多かったはず…

ともかくも、裏で山が動いたのでしょう。
大阪都を巡る争いは勿論ですが、これはもう一つの焦点、
国政の行方を睨んだ争いだったと思います。

橋下氏がいなければ、維新の党は解体でしょう。
維新の党は、大阪の極右以外は護憲の考えに近い議員も多く、
彼らが民主党に合流すると予想されているようです。
場合によっては衆議院の議員数で、民主党が3桁を回復する可能性もあります。

この数年、完全に戦争屋や金融屋、イスラエルなどにいい様にされてきた日本ですが、
どうも裏事情が逆転したようです。
野党が纏まれない理由の一つだった「第三極」が解消されたのですから。

みんなが消え、維新も民主党へ。
次世代の党は辞世の党と化しているので、オシマイ。


わたしがとある方から聞いていたお話では、こんな感じでしたが…
「安倍は自民党を割って護憲派を追い出し、公明党とは連立を解消して、
 維新や民主党の極右と組んで憲法改正を狙っている」
「へー、そんなにうまくいくわけないじゃないですかぁ…」
「…当人たちはそれがうまくいくと思っているのだよ…」


そうしたら、維新が大コケして皆コケた…ですね☆
前原の様な民主党の極右と組むのは、自民党内にものすごい抵抗があるそうですし…
やはりまず自民+維新で極右同盟を作り、それで足りない場合だけ、民主右派を取り込む…
292(自民党)-α(自民護憲派)+40(維新の会)+β(民主右派)=316以上
あとは例によってプロパガンダと右傾化した国民を踊らせて、憲法改正☆
どうせ国民投票は不正選管ムサシでしょうし…
そんな政界改変を目論んでいたとのお話を伺いました。

このような状況下だったので、保守の穏健派も護憲野党も、うかつに動けなかった…
やればあちらの思う壺にはまる危険がある…
そんな非常に危険な状況だったそうです…

そういう戦略だったからこそ官邸は、橋下維新イチオシだったのに…


そんなお話を伺いましたが…
うーん、そうなのかもしれません。
それとは別に、わたしはどうも宗主国の事情が変わったような気がします…☆

一方東京では、御用マスミディアは全く報道しないものの、
官邸周辺を中心に、反安倍の抗議活動が頻繁に起こされているとの事☆


風向きが変わりましたね。
あちらの反撃もあるでしょうが…
全体的には、路線修正がなされていくのでしょう…☆

スポンサーサイト

« 教育格差の理不尽さと矛盾と…☆ | HOME |  そろそろ顔を上げて、青い空を見ませんか?…☆ »

コメント

舞台を作った公明党が橋下を葬った?

 ...僅差と言えども"大阪都構想"は夢に終わりました...

 去年の年末から大阪公明党の動きが面白かったです...総選挙では維新と裏取引あったとか無かったとかの噂がありました。

 住民投票も最初は渋っていたのに一転して橋下に大舞台を作りました...
 結果として、その舞台の上には橋下の"さらし首"が残ったのですから...

 公明党本部と大阪公明党の作戦勝ちにも思える様な不思議なお話です...

 改憲を渋っている公明党に取っては無い話ではありませんが...♪

Re: 舞台を作った公明党が橋下を葬った?

>  ...僅差と言えども"大阪都構想"は夢に終わりました...
>
>  去年の年末から大阪公明党の動きが面白かったです...総選挙では維新と裏取引あったとか無かったとかの噂がありました。
>
>  住民投票も最初は渋っていたのに一転して橋下に大舞台を作りました...
>  結果として、その舞台の上には橋下の"さらし首"が残ったのですから...
>
>  公明党本部と大阪公明党の作戦勝ちにも思える様な不思議なお話です...
>
>  改憲を渋っている公明党に取っては無い話ではありませんが...♪


公明党というのは、某宗教団体の政党ですが…
どうもその一番偉い人が、実は半島系極右の方だったようですね。
色々、「大衆・平和」と180度逆の事をしていらしたようです☆

でも、その方が生きているのか死んでいるのか分からないようになってから、
上手に裏で、本来の道へ軌道修正していたようですね。
(これには下部組織の猛烈な突き上げがあったのでしょう)

護憲派は政党を超えて、「オール日本チーム」が動いているようです。
しかし、湯田金戦争屋の植民地である日本では、まともにいけば潰されます。

そこでお互い絶妙の関係を保ちながら、
宗主国アメリカの反戦争屋と連絡を取りながら、
じっくりと機会を待っていたという側面もありそうですね…

もしそうだとすれば…
太田は欲ボケでトンデモらしいのですが…
山口氏は相当なキレものなのかも?…☆

そういえば山口氏は水戸一高⇒東大出身…あの後藤田さんと同窓ですね…
(ご出身は徳島県ですが、水戸学に憧れ、高校は水戸一高へ留学されました)
学歴云々そのものは馬鹿げた事ですが…
何かこう、そういう物ではなく、一つの連なる「想い」見るようで…

この世以外の者も動いてくれているのかな…
そう考えると、なんだかすごいかも…です☆




また『偽旗イベント』?

『偽旗イベント?』安倍首相の神戸訪問は大阪都構想とか橋下氏とかが目的ではなく、2015年5月22日のニイタカヤマノボレの準備?http://briliantblue.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=419166848&page=2☆briliant blueさん

『米軍空母の東京脱出』

『米軍空母の東京脱出』5月22日の前に、東京湾から原子力空母がいなくなった。http://briliantblue.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=419228935☆briliant blueさん

Re: また『偽旗イベント』?

> 『偽旗イベント?』安倍首相の神戸訪問は大阪都構想とか橋下氏とかが目的ではなく、2015年5月22日のニイタカヤマノボレの準備?http://briliantblue.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=419166848&page=2☆briliant blueさん

こんばんは☆

なるほどねえ…
でももう、戦争屋が死にそうですけれど…☆

彼らは陰謀よりも、自分の命を心配した方がいいですよね…☆

Re: 『米軍空母の東京脱出』

> 『米軍空母の東京脱出』5月22日の前に、東京湾から原子力空母がいなくなった。http://briliantblue.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=419228935☆briliant blueさん

こんばんは☆

それじゃ、東京は安全かもというお話もありますよ☆
答えはね…
救援物資を積んで、これから災害が起こる地域の近海へ向かっているから☆
スマトラも、311も…そうでしたよね☆

むしろ空母の向かう先を先回りですよ…☆


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/660-50b2d5ff

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR