Trans Princess更新遅滞のお詫びと、味噌漬け豆腐…☆

更新遅滞のお詫びと、味噌漬け豆腐…☆

2015–05–24 (Sun) 21:04
もうちょっと更新できるかと思いましたが、
お約束のオンコールがありまして、そちらを優先させて頂きました☆

帰り道にお買いもの。
そろそろ気温が上がって来るので、あまり「生もの」の貯蔵は出来なくなりますね。
その為、お魚などは塩を振って冷蔵庫へ。
野菜は少し濡らした河北新報の新聞紙に包んで、野菜室へ…
いや、別に河北新報でなくてもいいのですよ…
日刊ゲンダイでも、東京スポーツでも…☆

いいお嫁さんになれますね…なる気は全くないけど☆
わたしは男性には興味はないですから…☆
かといって、女性にもないけど☆
要は単なる変りものですので、その辺はあまり詮索しないでください…☆

さて…そうやって、なるべく平日買い物をしなくてもいいようにしています。
出来あいの食べ物は近くのコンビニなどでも手に入るのですが、
なるべく、確かな品物を自分で加工して食べたいのですよ。

今は豆腐の味噌漬けを作っています。
作り方は簡単。
①木綿豆腐を水切りします(出来れば元の半分の厚さまで)☆
②豆腐に味噌を塗りたくります☆
③ジップロック(無ければラップでぐるぐる☆)に入れます☆
④最低3日、出来れば1週間寝かせます☆
⑤味噌を拭って、食べ易い大きさに切り、完成☆
 (拭ったお味噌は他のお料理にも使えます…お薦めは野菜スティック、1品増えますよ☆)
⑥味は…チーズみたいな感じですよ。お酒のおつまみにも、ご飯のお供にも☆
⑦笹かまの様に、大葉を巻いて食べるのも美味しいですよ…お試しを☆


わたしは地元の仙台味噌で作りますが、
これは皆さんのお気に入りの、若しくは地元のお味噌でOK☆

ただ…豆腐に使う大豆が、モンサントの遺伝子組み換え大豆が混入している可能性もあります。
ちょっぴり高くても、信頼のおけるお豆腐を使って下さいね…☆




« 今日は国会包囲の日らしいですよ…☆ | HOME |  不忘山(わすれずのやま)・蔵王 B29墜落ミステリー…☆ »

コメント

こんばんは(^-^)

おぉっ!
豆腐の味噌漬け、面白いですね~ φ(・ω・ )ふむふむ
味はチーズみたい???(*'ω'*)
う~ん、ちょっと苦手系かも(笑)
でも、試してみようかな(*^ー゚)b

Re: こんばんは(^-^)

> おぉっ!
> 豆腐の味噌漬け、面白いですね~ φ(・ω・ )ふむふむ
> 味はチーズみたい???(*'ω'*)
> う~ん、ちょっと苦手系かも(笑)
> でも、試してみようかな(*^ー゚)b


こんばんは☆

あ、でもチーズ嫌いの人でも、
あの特有のクセや匂いなしに、濃厚さだけ味わえるかも…☆
小さめに切って、大葉を巻いたり、更に海苔を巻いたりすると、
これまた美味しいですよ☆

秘儀は…お茶漬けに入れて、溶かしながら食べるのです…☆
中国のお粥に腐乳(フールー=豆腐を発酵させたもの)を入れるのと同じ理屈☆
これは美味しいですよ…☆

こんばんはー!

チーズ に似てるんですね?
少し焼いてみても美味しいのでしょうか?
今度、作ってみます ♪

なんとなく、角切りにして、
トマトとかキュウリなんかと混ぜても美味しそうですね♪

昨日の23日土曜日に藏王の不動尊に行つて來たよ。
なんか行かなきや成らない樣な氣がしたもんでね。
御竈迄はエコーラインが通行止めに成つてゐるのもあつて
奧宮迄は行けなかつたが
とりあえず訪ねて行つた使命は果たせた樣に思ふ。

其れで火山活動が收束するのか寧ろ活發化するのかは
神のみぞ知る
と云ふ事なんだらう。

其處に『藏王不動尊奥之院由來』と云ふ石碑があつて
讀んでみると御不動樣は終戰直後邊りに不貞な輩に
谷間に落とされてゐたんださうな。
其處に疎開してゐた其の石碑立てた
堀木多津と云ふ人物が
御不動樣が谷間に落とされてゐる夢を三度見たんだとさ。
其れで一念發起して谷間から御不動樣を探し出したんだと。

何で此の藏王が騒がしい時期に此處に來させられて
此の曰くを知らされたのか。

俺が不動明を名乘つてゐるのと何か關係があるのか無いのか。
なんだか意味深長だな思ふのだが
何に氣附けと言つてゐるのかは今は全く解からん。
其の内解かるのかも知れんが今は全く解からんから
暫く寢かさざる得ないだらう。

ところで最近暑いね。體に氣をつけてね。
最近矢鱈とケム機がバンバンケム撒いて酷いしね。
最近の地面が騒がしいのとケム機のケム撒きが酷いのは
關係があるとは思ふがね。
藏王上空も昨日は其れは酷かつたね。

さう云へば此處の不動尊は他の不動尊と違つて
劍の劍先が逆に成つてゐる。
其れは珍しい事なんださうな。

持ち方も今まさに地面に突き刺さんとする樣な持ち方。
或ゐは參詣した事で藏王の活動を收める事が出來たのだらうか?

蔵王の不動滝に不動尊がある。ごく一般的な不動尊は、利剣(リケン)を上にして持つが、蔵王不動滝にある不動尊は剣を下にして持っている。それはなぜか?理由が書いてある資料はないか? | レファレンス協同データベース
http://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page=ref_view&id=1000071294

ところで藏王とはそもそも何かと云ふと

 藏王とはThe王
 畢竟、王の中の王との事の樣である。
 その存在が假初めの姿で顯現した姿であると。


 Theと座とケルビム - 平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図
 http://blog.goo.ne.jp/efraym/e/5fa5251a5c4248467962690bf50756a7

 蔵王権現 - Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%94%B5%E7%8E%8B%E6%A8%A9%E7%8F%BE

偶然とは凄い物であなたの此の投稿のアドレスに
666=彌勒の世の數字が刻まれてゐる事を今氣が附いた。
そして其の投稿に藏王のコメントを私が書いてゐる。

Trans Princess更新遅滞のお詫びと、味噌漬け豆腐…☆
http://transprincess.blog.fc2.com/?no=666

Re: タイトルなし

> こんばんはー!
>
> チーズ に似てるんですね?
> 少し焼いてみても美味しいのでしょうか?
> 今度、作ってみます ♪
>
> なんとなく、角切りにして、
> トマトとかキュウリなんかと混ぜても美味しそうですね♪


こんばんは☆

はい、漬ける期間によって、色々と味が変化します。
半年くらい漬けると、かなり塩辛いです…☆

焼いてもいいかもしれませんし、素揚げにしてもいいですね。
餃子や春巻きの皮などで巻いて揚げてもOKです。
勿論、サラダの具にもいいですよ…
色々試してみてくださいね☆


Re: タイトルなし

> 昨日の23日土曜日に藏王の不動尊に行つて來たよ。
> なんか行かなきや成らない樣な氣がしたもんでね。
> 御竈迄はエコーラインが通行止めに成つてゐるのもあつて
> 奧宮迄は行けなかつたが
> とりあえず訪ねて行つた使命は果たせた樣に思ふ。
>
> 其れで火山活動が收束するのか寧ろ活發化するのかは
> 神のみぞ知る
> と云ふ事なんだらう。
>
> 其處に『藏王不動尊奥之院由來』と云ふ石碑があつて
> 讀んでみると御不動樣は終戰直後邊りに不貞な輩に
> 谷間に落とされてゐたんださうな。
> 其處に疎開してゐた其の石碑立てた
> 堀木多津と云ふ人物が
> 御不動樣が谷間に落とされてゐる夢を三度見たんだとさ。
> 其れで一念發起して谷間から御不動樣を探し出したんだと。
>
> 何で此の藏王が騒がしい時期に此處に來させられて
> 此の曰くを知らされたのか。
>
> 俺が不動明を名乘つてゐるのと何か關係があるのか無いのか。
> なんだか意味深長だな思ふのだが
> 何に氣附けと言つてゐるのかは今は全く解からん。
> 其の内解かるのかも知れんが今は全く解からんから
> 暫く寢かさざる得ないだらう。
>
> ところで最近暑いね。體に氣をつけてね。
> 最近矢鱈とケム機がバンバンケム撒いて酷いしね。
> 最近の地面が騒がしいのとケム機のケム撒きが酷いのは
> 關係があるとは思ふがね。
> 藏王上空も昨日は其れは酷かつたね。


こんばんは☆

そうですか、蔵王へ行かれたのですね。
お疲れ様でございました。

蔵王の活動自体は正直良くある程度の事なのですが、
今回は異常に大袈裟に喧伝されています。
何か裏の連中の、裏の目的があるように感じております。

終戦直後の不動明王受難の事件…
関係あるかは分かりませんが、ちょっと思い当たる事があるます。
後ほど記事の報にでも書いてみます☆

蔵王の近くはY10など交通量の多い空路が設置されています。
そうした民間機のものでしょうかね。
それとも?…☆


Re: タイトルなし

> さう云へば此處の不動尊は他の不動尊と違つて
> 劍の劍先が逆に成つてゐる。
> 其れは珍しい事なんださうな。
>
> 持ち方も今まさに地面に突き刺さんとする樣な持ち方。
> 或ゐは參詣した事で藏王の活動を收める事が出來たのだらうか?
>
> 蔵王の不動滝に不動尊がある。ごく一般的な不動尊は、利剣(リケン)を上にして持つが、蔵王不動滝にある不動尊は剣を下にして持っている。それはなぜか?理由が書いてある資料はないか? | レファレンス協同データベース
> http://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page=ref_view&id=1000071294

> 劍の劍先が逆に成つてゐる。

うーん、文献はありませんが、
地下からの地震や噴火を抑えるために、剣を下に向けている…
そういうお話を蔵王町在住の方から聞いた事はありますね…☆




Re: タイトルなし

> ところで藏王とはそもそも何かと云ふと
>
>  藏王とはThe王
>  畢竟、王の中の王との事の樣である。
>  その存在が假初めの姿で顯現した姿であると。
>
>
>  Theと座とケルビム - 平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図
>  http://blog.goo.ne.jp/efraym/e/5fa5251a5c4248467962690bf50756a7
>
>  蔵王権現 - Wikipedia
>  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%94%B5%E7%8E%8B%E6%A8%A9%E7%8F%BE

蔵王権現が祀ってあるから蔵王と、一般にはそう言われていますが…☆

しかし、これだけ広大な連峰全体をそう呼ぶという事は、
やはり大きな力と秘密を持っているのでしょうね。

ざおう=座皇=皇(王)の居る所…とか☆



Re: タイトルなし

> 偶然とは凄い物であなたの此の投稿のアドレスに
> 666=彌勒の世の數字が刻まれてゐる事を今氣が附いた。
> そして其の投稿に藏王のコメントを私が書いてゐる。
>
> Trans Princess更新遅滞のお詫びと、味噌漬け豆腐…☆
> http://transprincess.blog.fc2.com/?no=666


ふふふ…お気づきになられましたか…☆

666は平和…といいますか、生活感溢れる記事にしました☆
丁度そういう記事を書きたかったのですが…
666を悪用する者たちの力を弱めさせる効力もあります…(本当か?…☆)


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/666-4dfd39a3

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR