Trans Princess深発地震発生…☆

深発地震発生…☆

2015–05–30 (Sat) 20:56
小笠原近海で深発地震発生。
皆さまの街ではいかがでしたか?

こちらでも震度2程度の長い揺れを観測。
緊急地震速報はなりませんでしたが、
PCにインストールしていたストラテジー社の
SignalNow Expressが到達70秒前に地震が来る事を教えてくれました☆
おかげさまで冷静に準備し、揺れを迎える事が出来ました。


皆さま。
無料版もありますので、これを機会にインストールされる事をお薦めします☆

http://www.estrat.co.jp/download.html

有料版ですと、更に色々な情報サービスが受けられます。
詳しくはストラテジー社のHPを辿って下さいね☆



スマトラや311の人工巨大地震を起こした事によって、
地球の地殻に大きな歪みが生じており、
こうした「極めて異例な自然地震」が増えるでしょうね…

気象庁発表。
マグニチュードは8.5。
震源の深さは590km。

いっぽう、
Hi-net
では…

キャプチャ20150530-3

震源の深さ=770km…

深発地震のウィキペディアは
こちらをご覧ください

2004年4月8日:マーシャル諸島近海 - Mb4.2、深さ735.8km。最も深い地点で発生した地震(1973年以降のUSGSの記録による[3])。

もし震源の深さが770kmならば、
観測以来、最も深い地点で発生した記録を更新します。


と、こんな時でも更新しているこのブログ☆
我ながら、大したものだ…☆




« 口永良部島噴火と、イスラエルがFIFAに宣戦布告…☆ | HOME |  小笠原巨大深発地震は、『双子の地震』『三つ子の地震』なのか?…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/672-503d98e5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR