Trans Princess「新宏観」現象に注意を払いながら、「その時」に備えましょう…☆

「新宏観」現象に注意を払いながら、「その時」に備えましょう…☆

2015–05–31 (Sun) 21:49
国政不安に自然災害(人工の可能性もあり)…
騒然としてきましたね…☆

そんな時でもこのブログは、通常通り更新してまいりますよ。
時々サボりますけれどね…☆

どうも空の様子がおかしいですね。
暑い日なのに、秋の様な雲が出ていたりします。
こういう現象に着目するのが、「宏観」です。
もともとは中国語で、「宏观(hóngguān)」といい、「巨視的な」「マクロの」という意味です。

宏観異常現象

例えば何日か前に広域に現れた「水平アーク」もその一つ。
あれは古代の日本では「吉兆」だったのです。
なぜかと言えば、それは遠方での巨大地震を意味し、
敵対する者たちが受けるダメージの分だけ、わが身の安全が確保できるからです。
現代の人道的観点から見れば酷いお話ですが、
その時代はそういう戦乱に明け暮れる時代だったのでしょう。


ウィキペディアはかなりバイアスがかかった記事も少なからず見られ、
この記事も少しその傾向があるので、少々注意してご覧下さいませ…

それと逆に「宏観」現象が見られたという学者たちの発表も、
正直疑わしいものも多いので、ちょっとがっかりなのですが…

この「宏観」はあくまで自然現象対応なので、電磁波照射などによる異常は対象外。
ちきゅう号が深海を掘りまくったり、株式と国債が同時に吹っ飛びそうになったり…も☆
こういう事まで観を研ぎ澄まさないと、なかなか難しそうです。

ですので、これからはそういう物まで考えてやらないと、無意味かも…☆
これを仮に、「新宏観」と呼びます…☆


その新宏観的に見ても、まだまだ何か、ありそうです。
色々な事態に備えて、危機を乗り切るだけの備えをしておきましょう。

間もなくやって来る夏至を境に、
これまで平穏だった地方に、災いが増えていく予感がします。

…別に脅している訳ではありません。
ちゃんと気づいて、準備して、事が起こった時に惑わされなければ、
乗り切れる危機の筈です☆

でも…乗り切れない人も多いのかもしれません。
そこは311の時に皆さんが見せた、底力を想い出して下さい…
ああいう事は、勿論あなたにも、出来ます…☆

それにしても、おかしな空が続きます。
311前でも、こんな事は少なかったと思いますよ。

天変地異だけではなく、
政治や経済等の社会的な面で、何かが起こるのかもしれませんね…


スポンサーサイト

« 小笠原巨大深発地震は、『双子の地震』『三つ子の地震』なのか?…☆ | HOME |  東京・大阪・名古屋を、ほぼ同時刻に襲う地震…☆ »

コメント

『工作船の航海』

『工作船』ジョイデスリソリューション号の深海掘削ポイントは??


航海予定期間
2014年3月30日~2014年5月30日

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=don1110&articleId=12033186355&frm_src=article_articleList☆donさん

Re: 『工作船の航海』

> 『工作船』ジョイデスリソリューション号の深海掘削ポイントは??
>
>
> 航海予定期間
> 2014年3月30日~2014年5月30日
>
> http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=don1110&articleId=12033186355&frm_src=article_articleList☆donさん



こんばんは☆

非常に怪しい地震ですね☆
震源は複数な筈です。
揺れ方がおかしいですしね…

そしてまた、「震源とされているポイント」が、
実は非常に微妙な地点でして…

それはこの後の記事で書きますね…☆


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/674-2437cd3a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR