Trans Princess東京・大阪・名古屋を、ほぼ同時刻に襲う地震…☆

東京・大阪・名古屋を、ほぼ同時刻に襲う地震…☆

2015–06–01 (Mon) 21:56
コメントを頂いたローレライさんからご紹介いただいた記事。

ユダ金さん、今度は地震の深さをインチキしだしたんですか?

「地震速報には、当初10キロってしっかり出ていますよ。」
http://quake.twiple.jp/quake/view/20150530202422
最初が震源深さ10kmのM6.8になってますね。

なるほどねえ…
RKさまのブログへのコメントが元の様ですね。

大きな揺れを感じたとされる関東でも、
「そんなに揺れていない…おかしいよ?」
という声も多数あるようです…

例えこちらの説の通りではなかったとしても…
K-NETの件といい、おかしな地震ですよ…これ☆

Hi-netでは、初期段階では770kmです。
これはセントロイド(震央)なので、前後相当の長さの地殻がなければいけません。
…アカデミーご自慢のプレートテクトニクス理論によれば、
こんな所から更に奥深くまで、「地殻」はない筈ですが☆


それらとは別に、非常に気になる事があります。
わたしの恩師(現在千葉市郊外在住)から、こんな画像を受け取りました。
「意味深な画像だとはと思わないかね、Michiruくん?」と、メールの添え書き。

キャプチャ20150530-2

これはわたしがインストールしているのと同じ、
ストラテジー社(実は本社が千葉県)の、緊急地震速報画像(こちらはフリー版)。
千葉県庁到達時(その時点で画像は固定化する)の状況ですが…

東京・大阪・名古屋…
日本三大都市に、ほぼ同時に地震波が襲いかかろうとしています。
東京・名古屋は到達寸前。
大阪もほんの数秒後には到達するでしょう。

ここでもし、浅い深度でマグニチュード9後半の地震を起こせば、
かなりの震度が三大都市を同時に襲い、
その後ほぼ同時に、巨大津波が襲う訳です。
(東京は東京湾の地形特徴から、都心襲来までは数時間、遅くなるでしょうが)

まるでこの震源地が、
選び抜かれたかのようにね…

…なんらかの脅しメッセージなのかもしれませんね。
せいぜい震度4~5もあれば、鉄道や高速道路は止まります。
一般道路も一部は通行止め。
それ以外の主要道路も大渋滞で、身動きが取れない…
そうやって逃げ道を塞いでおいて、巨大津波をお見舞いしますよ…と?

実際にはそんなにうまくはいかないでしょうが、
脅迫の一つにはなるでしょうね…

ちなみに、地震の震源の深さの測定は、意外に簡単な構造です。

中学、理科。地震の問題についての質問です。

この記録から、A地点でP波を観測した6秒後にB地点でP波が観測されていることが分かります。
(1)でP波の速さが5km/sだと分かっているので、B地点とA地点の間の距離は
5km/s × 6s = 30km だと分かります。
B地点は震源から75km離れた地点であるので、A地点と震源の距離(=震源の深さ)は
75km - 30km = 45km したがって答え:45km
・・・こんな感じでどうでしょうか



そういう事なので…
この様なデータをねつ造すれば、震源の深さを自由に変える事が出来ます。


もう一つ、気になる助言を、恩師から頂きまして…


こちら(訳注=千葉市郊外)では、最初左右前後に滑るような揺れを感じ、
そのあと、地面が回転するような揺れを感じました。
こういう揺れは、普通の地震では感じられないね。
311や117のビデオで記録されているのと同じような気がする
(ストラテジーの)地震警報が60秒前で点灯し、
目の前にあった携帯電話で、東京のお袋にすぐ電話した。
あと30秒で大きな揺れが小笠原から来ると言った。
揺れが来た時、お袋が、
「足元をつかまれて車輪みたいにぐるんぐるん振り回される揺れだ」と言った。
全く同じ事を私も感じた。
(以上、原文のまま)


宮城ではそこまで揺れが大きくなく、あまり感じられなかったのですが、
関東でそういう揺れを感じたという事は、注目すべきと思います。

回転する揺れは、複数の震源から一気に揺れが押し寄せる時に感じる事です。
そう、311の時、宮城ではその状態が、数分続いたのですよ…


「そんな事がある訳ない」
そうやって笑い飛ばされてしまっても、結構です…

でも、
信頼のおける方からのお話です。

どうも腑に落ちない事が多い、深発地震です…☆


スポンサーサイト

« 「新宏観」現象に注意を払いながら、「その時」に備えましょう…☆ | HOME |  安倍は自爆するのがお好きなのですね…☆ »

コメント

この愛知の沖に...

 2、3年前でしょうか...
地球深部海底調査舵を握るはアメリカ人船"ちきゅう"の公式発表で愛知県沖の海で穴を掘ってま~すって言っておりました...仕掛けたな...笑

Re: この愛知の沖に...

>  2、3年前でしょうか...
> 地球深部海底調査舵を握るはアメリカ人船"ちきゅう"の公式発表で愛知県沖の海で穴を掘ってま~すって言っておりました...仕掛けたな...笑


こんばんは☆

数年前まではそういう事を書いても「中二病」扱いされましたが…
911イスラムテロや311原発事故、マレーシア航空、エボラ騒動、ISIS騒動…
そんな茶番を続けすぎたため、多くの人々が疑うようになりました☆

ちゃんと安全な方法で後始末をしやがれです☆
あと、福島の高濃度汚染地域を画期的方法(既にその技術はあります)で除染するので、
作業員としてまじめに働くように…☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/675-f19cbdb7

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR