Trans Princess安保法案は「憲法違反」ですって…☆

安保法案は「憲法違反」ですって…☆

2015–06–04 (Thu) 21:38
河北新報を眺めていたら、夕御飯を噴き出しそうになったっちゃ…☆

3参考人全員が「違憲」表明 衆院憲法審、安保法案で

20150604kahoku.jpg


はっはっは…です☆

…へえ☆
安倍の安保法案は憲法違反ですか☆
それじゃあやっぱり、ナシですね☆



大本営発表はこれですか…

与党参考人が安保法案「違憲」 “人選ミス”で異例の事態 野党「痛快」 憲法審査会

人選ミスではなく、常識人が言っただけの事☆

安保法案は憲法違反です☆


やはり、明治維新極右戦争内閣は今や追われる身ですね…☆
あとはどの程度反撃できるかですが…

早慶の憲法学者が「違憲」と言っていますから…☆

潮目は変わっていますので、
早めに名誉ある撤退をお薦めします。

さもないと…
先祖まで遡って、その悪を暴かれる事でしょう…☆

それも「悪なりの美学・気品」にのっとった物ではなく、
単なる醜い、無様な物をね…☆


追記

ブルームバーグより 日本国債

あれよあれよと金利は上がり(国債は値下がりし)、
今日は0.5%までまいりました…☆

金利が暴騰すればオシマイですが…
明日は日銀が国債を買いまくるのかな???…☆


スポンサーサイト

« クスクスを食べて、簡易更新…☆ | HOME |  本日簡易更新。すみません…☆ »

コメント

『サンフランシスコ講和違反』

『ポツダム宣言』の話題は安部が何かやりたいなら『サンフランシスコ講和条約破棄』をする必要がある事。ドイツのメルケル首相のアドバイスも『日本は慎重にせよ。』と言う事なのに日本国内では無視されてますね。

続・墓穴を掘る...そして墓石も彫る...

 与党が人選したのに...笑

 刺客を頼んで、その刺客にヤラレタ...笑
 そりゃ、御飯を食べていれば吹き出していたことでしょう...私も...大笑!!!

 浮かれ与党は"この一撃"で夢から覚めた事でしょう...♪
 
 さぁ!始まりましたよ
  安倍ラストショーの幕開けです!

憲法違反って主張されて内閣は真っ青でしょうね?それにしてもそれぞれの学者さんたちの主張って以前から確認した上で人選してるはずなのに・・・・・。やっぱり国民を舐めてますね~

Re: 『サンフランシスコ講和違反』

> 『ポツダム宣言』の話題は安部が何かやりたいなら『サンフランシスコ講和条約破棄』をする必要がある事。ドイツのメルケル首相のアドバイスも『日本は慎重にせよ。』と言う事なのに日本国内では無視されてますね。


こんばんは☆
以前記事でも書きましたが、ポツダム宣言否定⇒極東軍事裁判(東京裁判)否定⇒サンフランシスコ講和条約否定☆
つまり日本は第二次世界大戦は無条件降伏はしていないので、
はやく第二次世界大戦の続きをやろうと言っているのですよ…少なくとも安倍政権はね☆

そういう国際政治上の常識を…まさか(?)知らないのでは…☆

Re: 続・墓穴を掘る...そして墓石も彫る...

>  与党が人選したのに...笑
>
>  刺客を頼んで、その刺客にヤラレタ...笑
>  そりゃ、御飯を食べていれば吹き出していたことでしょう...私も...大笑!!!
>
>  浮かれ与党は"この一撃"で夢から覚めた事でしょう...♪
>  
>  さぁ!始まりましたよ
>   安倍ラストショーの幕開けです!


こんばんは☆

最近の河北新報は、ご飯を噴き出しちゃうような記事が多いです☆
まさに「噴飯物」ですね!
もともと反中央、反権力な東北地方を代表する地方紙「河北新報」ですが、
最近は載せ方も巧妙になり、安倍政権に不都合な「事実を淡々と載せる」という、
政権も文句を言えない戦術も組み合わせています…☆

自民党は東の福田さん&西の二階さんの強力タッグで、
当面近隣国との関係修復を図るのではないでしょうか…
韓国も中国も、湯田金の手先やネトウヨ・ネトサポさん以外は、
日本と一緒に協力した方が、長期的に「両者に得策」と考えているようですし…☆


Re: タイトルなし

> 憲法違反って主張されて内閣は真っ青でしょうね?それにしてもそれぞれの学者さんたちの主張って以前から確認した上で人選してるはずなのに・・・・・。やっぱり国民を舐めてますね~


こんばんは☆
大陸間弾道弾を撃ったら、自分の所に戻って来ちゃった様なものですね…まさに傑作☆

これも以前記事に書いたのですが、法律学や政治学上、
安倍がやろうとしている事は、憲法9条を変えない限り不可能なのです☆
閣議決定自体が憲法違反ですと、行政責任を問われ、サヨウナラです☆
学者はそれを分かっていますから、違憲としかいいません。
「合憲」などと言ったら、世界中の法学界・政治学界から相手にされなくなります…☆



安倍包囲網は着々と...

 サミットに出掛ける安倍の顔が死人に見えました...相当、お身体が悪いのか...夢が破れてショックなのか...

 さて...昨日の三人の内、小林節さんはバリバリの改憲論者でした...
 その人でも手続きを踏めとの一撃はキツい一発でしたでしょう...

 今回の事で自民党の一部の議員は拍手を送ったそうです...

 安倍も長い梅雨入りです...
   もしかしたら明けないかも知れません...♪

 

Re: 安倍包囲網は着々と...

>  サミットに出掛ける安倍の顔が死人に見えました...相当、お身体が悪いのか...夢が破れてショックなのか...
>
>  さて...昨日の三人の内、小林節さんはバリバリの改憲論者でした...
>  その人でも手続きを踏めとの一撃はキツい一発でしたでしょう...
>
>  今回の事で自民党の一部の議員は拍手を送ったそうです...
>
>  安倍も長い梅雨入りです...
>    もしかしたら明けないかも知れません...♪
>
>  



こんばんは☆

小林氏の一撃が、最も効いたのは事実でしょうね…☆
彼はどちらかと言えば改憲論者というより、改日米安全保障条約論者ですね…

日本が専守防衛の制限下で独立性を保つために第9条を弾力的にする…
その代わり、日米安保でアメリカに牛耳られている部分の主権を回復する…
極右でもまともな人々は、米国の金儲け戦争に参加させられるのにはダメ出しです…☆

右翼も左翼も、自分の国も他の国も大事にするのが、本質ですからね…
その意味では左翼の志位委員長、さすが本当のインテリだなあ…とも思います☆


…実はこのブログ、本当は内容的には相当な「極右」なのですよね…☆
但しそれが「戦争回避」「異文化に寛容」「異質なものとも共存し、共栄する」というような、
本来の右翼の主張を通しているので、似非右翼の様に「そう」感じられないだけです…☆

まあ、右でも左でも上でも下でも、どうでもよいです…
みんなが力を結集して、妥協できる所は妥協して、
未来を作り出せれば、それが一番です…☆


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/678-9cbe92c9

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR