Trans Princess生殺与奪の権利はギリシャが握っています…☆

生殺与奪の権利はギリシャが握っています…☆

2015–06–28 (Sun) 19:51
週明けから、色々ありそうですね。

ギリシャ議会、国民投票を承認=来月5日実施の公算―EU、支援延長を拒否

yahoo20150628.jpg

ちょうど一年前の、アルゼンチンのデフォルトを想い出しますね。
あれから、世界中の金融・商品が、いよいよおかしくなってきたのでしたっけ。


ギリシャはこんな事も考えているようです。
正直申し上げて、ギリシャのペースで物事は進んでいます。

Greece: Planning A Bank Holiday

bankholiday.jpg

「ギリシャはバンクホリディを準備している」
直訳すれば「銀行の休日」ですが、この場合、「銀行全国一斉休業」を意味します。

どうしてそういう事をするのかと言えば、
莫大な数の預金者が一斉に預金を引き出しに来たら、シャッターが上げられない事態になります。
こんな時に一つの銀行が開けば、取り付け騒ぎが起こります。
そこで全部の銀行を一斉に休業させるのです。
そして経営できる状態になった銀行から、徐々にシャッターを上げ、営業を再開させていきます。
そういう本当の緊急事態の時に取られるのが、このバンクホリディです。

これは決してギリシャだけのお話ではなく…
近未来の日本でも、この措置が取られる可能性も少ないくないので、
知識として頭の片隅に入れておくとよいと思います…☆

しかし、この事態で本当に困るのは、ギリシャではなくEUでしょう。
もしギリシャがデフォルトすれば、昨2015年6月27日の記事、

デフォルトさせるにさせられない? ギリシャを巡る裏事情…☆

でもお話ししましたように、大量のCDS支払い義務が発生し、
金融システムが吹っ飛ぶ可能性があります。
EUだけではありません。米国の金融機関も、ギリシャのCDSは山ほど抱えていますから、
お話は一気に世界中に飛び火する訳です…☆

生殺与奪の権利は、実はギリシャの方が握っています。
まさに戦々恐々のEU、本当は戦々恐々の米国に対して、
ギリシャは自分に有利な時に、自分に有利な状況でデフォルトをする事が出来ます。

ここで日本の人たちが注意しなければならないのは、
政府とマスミディアが結託して、大本営発表で「大した事はない」と発表したり、
さも何も起きていないかのようにふるまう事です…☆



それでも安倍歴史歪曲政権は株高を演出し、支持率を保つ…
という訳にも、なかなかいかなさそうですよ…?
これまで先物で株価を吊り上げて来たのですが…

CFTC建玉明細 日経225

daiichibussan 20150628


大口投機玉の変化に注目下さい。
ショート(売り)へ2週間前からシフトしてきています。
それはそうです…安倍と心中なんて、皆さん真っ平御免でしょうから…☆


運命の夏至を過ぎた今から来るのか、
何とかやり過ごして、秋までもたせるのか…
この1週間、注目しましょう…☆



« デフォルトさせるにさせられない? ギリシャを巡る裏事情…☆ | HOME |  「安倍政権自滅装置」 百田が自殺ミサイルを連射しています…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/699-09620e9e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR