Trans Princessいよいよ「債務者」が、「債権者」を殺しにかかります…☆

いよいよ「債務者」が、「債権者」を殺しにかかります…☆

2015–07–06 (Mon) 21:38
欧州首脳、ギリシャ残留可能か決断へ-国民投票の結果受け

まず第一に言えるのは、
日本のマスミディアが流す報道を鵜呑みにするほど、バカを見る事はないという事…☆
「大丈夫だろう」とタカをくくると、こういう事になります。
情報は自分で取りに行き、自分で考えることが大切ですよね…☆

実際、今回のネガティブ・プロパガンダはかなりのもので、
ギリシャ内外に相当な世論誘導をしたのですが…☆

去年の今頃にあったアルゼンチンのデフォルトでもそうなのですが、
今は、「債務者が債権者を殺す」時代です。

借りる者も悪いですが、返せない事を知っていて貸す者も悪い。
以前ならば過酷な取り立てをして、債務者を奴隷にする事が出来たのですが。
今は逆に、デフォルトする事によって、金持ちを殺す事が出来ます。
後で全部頂こう…そう考えて貸した方が、愚か者だっただけです。
良い悪いは別にして…そういうもののようです…☆

債権者はギリシャのデフォルトを宣言する事さえできません。
なぜなら、大量のCDS(クレジットデフォルトスワップ)を、
債権者自身が仕込んでしまっています。
ギリシャにデフォルトされれば、その支払いで破産します。

例えば、他人面をしているアメリカ。
ギリシャのCDSを大量に抱えています。
例えば「モルガン」「シティバンク」「バンカメ」だけで、
10兆ドルのCDSを抱えているというお話もあるようでして…
これが爆発すれば、イチコロです…☆

こういう時は、捨て身になれる「貧乏な債務者」の方が強いです…☆
そんな債務者は、イタリア・スペイン・ウクライナ・ポルトガル・ブルガリア…
まだまだ沢山あります…☆
どれも、「日本がお金を出さなければ」、早々デフォルト。

ですから、みんな「デフォルト」という言葉は使わないようにしています。
しかし、債務者の方から「デフォルト」を宣言する事も出来ます。
そうなればCDS債権者が、「お金払え!」と声を大にします。

…インチキ商法で大儲けした者の、末路と言えばそれまでですね…


http://www.zerohedge.com/news/2015-07-05/ious-it-why-greece-may-have-problem-printing-rogue-euro-banknotes

訳文をつける時間がなく、申し訳ございませんが、
要は、対外決済用のユーロと、国内向けの地域通貨ドラクマの、
二本立て通貨制度になるのでは…という記事です。

実際、そうする位しか、打つ手はないでしょうね…


いよいよ、グローバル経済や新自由主義・新保守主義は追い詰められてきました。


そんな状況下でも、淡々と更新するのが、このブログ。
時々更新をさぼりますけれどね…☆

これからもよろしく、お付き合いくださいませ…☆



スポンサーサイト

« 「こうする事で、誰が得をするのか」で、考えましょう…☆ | HOME |  ナスカの地上絵、山形大が新発見…☆ »

コメント

『七夕過ぎてイベント?』

七夕過ぎの『7月11日の三陸沖の事象を示すキーワードの「3」。沖縄を刺激すると三陸沖に事象が現れた例が過去にもある』http://briliantblue.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=421922504☆briliant blueさん

Re: 『七夕過ぎてイベント?』

> 七夕過ぎの『7月11日の三陸沖の事象を示すキーワードの「3」。沖縄を刺激すると三陸沖に事象が現れた例が過去にもある』http://briliantblue.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=421922504☆briliant blueさん



こんばんは☆

ああ…今度は711ですね…
ここまで来るとむしろ、911にもう1回、自分たちは健在ののアピールをするかも…
ただ、それで「バレバレ」になって、それっきりになる気もしますが…☆

現在、7つの雲の渦が南太平洋上を東西に占拠していますが、
こういう時に心配なのは、むしろ「冷害」…
梅雨明けがいつになるか、その後の気温がどうなるか…
ここも注目だと思います。

みんなでレーダーを研ぎ澄ませて、
推移を見守り、何かあったら行動に移しましょう…☆



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/706-943aea62

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR