Trans Princessナスカの地上絵、山形大が新発見…☆

ナスカの地上絵、山形大が新発見…☆

2015–07–07 (Tue) 22:23
本日は、平日名物簡易更新です。
秋あたりから、平日もそれなりに更新できる予想ですが…
今ちょっと、本業の研修の山場ですので…ご容赦ください☆

今日はいつもと少し違う話題をしましょう。
そういう日も必要です…☆

山形大ナスカ研が新たな地上絵発見 市街地近くに24点のリャマ確認


yamagata20150707.jpg

へえ…☆
これまで見落とてきたも、まだまだ沢山、あるのでしょうね。

本当はもっともっと、
古代の人々はわたしたちにヒントを与えてくれているのではないでしょうか…☆


結構前ですけれど…

夢の中で、夜空にこのナスカの地上絵の数々…
「ハチドリ」や「クモ」や「円柱」が、夜空に映し出されて、上空を流れていく…
それを「奇麗だなあ…」なんて、呟きながら眺めていて…
(その時にしているわたしの格好は、左にあるプロフィール写真の服装ね)

それは、鮮やかな街灯りが映える夜空に、
その街灯りさえ圧倒するような鮮やかさで現れていて…

「ああ、これがイーハトーブ名物の、星祭りなんだ☆
話には聞いていたけれど、うーん、さすがだなあ…
もっと見ていたいなあ…☆」


…と思った途端、目覚まし時計が鳴った事があったっけ…☆

目覚まし時計くん…もうちょっと気を使いやがれですよ…
あまり気を使いすると、わたしが遅刻してしまいますが…☆


でもそれは、わたしの拙い脳内で創り出した幻想などではなく、
この世とは違う、どこかの世界で行われていた世界の、
本当の出来事のような気がします…☆

だって、その証拠には…
わたしの拙い脳内で、そんなものが創り出されるとは思えませんし…☆
いつかは銀河鉄道の夜汽車に乗って、その場所を訪ねてみたいなあ…



たまにはこんな、ファンタジックな記事…お許しを☆

明日からはまた、いま私たちがいる、この世のお話しに戻ります…☆


スポンサーサイト

« いよいよ「債務者」が、「債権者」を殺しにかかります…☆ | HOME |  丸くなったチャートに、ご用心…☆ »

コメント

銀河鉄道の夜好きな話です。
宮沢賢治に関係のあるところも、
色々まわって歩いた事もありました。

私も銀河鉄道に乗ってみたいですね。
ジョバンニのように地上に戻れる保証付きで乗りたいです☆

アベドロイドは電気羊の夢を見るか?

 ナスカの地上絵...夢がある話ですね...
 その地上絵が謎だらけなのに、時空を越えて新たに発見されるとは...夢の様な話です...

 夢と言えば悪夢みたいな事件が九州大分でありました...

 自衛官の一家放火事件です...お子さま四人が犠牲になりました...

 動機が「妻が見送りをしなかった」...

 本当でしょうか?

  「戦争なんてやりたくな~~い」って悩んでいたかも知れません...

  時期が時期だけに早急な"火消し"が必要だった...のかも...そして...

 夢が叶ったら現実が待ってました...笑
東京オリンピックの新国立競技場の建設費が2600億円...夢は夢のままが良いのかも知れません...

 ついでに安倍の夢も...

Re: アベドロイドは電気羊の夢を見るか?

>  ナスカの地上絵...夢がある話ですね...
>  その地上絵が謎だらけなのに、時空を越えて新たに発見されるとは...夢の様な話です...
>
>  夢と言えば悪夢みたいな事件が九州大分でありました...
>
>  自衛官の一家放火事件です...お子さま四人が犠牲になりました...
>
>  動機が「妻が見送りをしなかった」...
>
>  本当でしょうか?
>
>   「戦争なんてやりたくな~~い」って悩んでいたかも知れません...
>
>   時期が時期だけに早急な"火消し"が必要だった...のかも...そして...
>
>  夢が叶ったら現実が待ってました...笑
> 東京オリンピックの新国立競技場の建設費が2600億円...夢は夢のままが良いのかも知れません...
>
>  ついでに安倍の夢も...


こんばんは☆

このところ、腑に落ちない事件が多いですね。
おかしな事件の早急な火消しかと思います。

国立競技場の件は、都民がボイコットすると面白いですが…
森たちの抜く分が3分の2位はあるのではないでしょうか。
その分配も決めているので、中止にしようとしても、出来ないでしょう…

しかし、事態は彼らの悪しき思いと裏腹に、どんどん違う方向へ進んでいくでしょう。
きっと、後悔すると思いますよ…今更もう遅いですけれど。

天網恢恢疎にして漏らさず…☆


Re: タイトルなし

> 銀河鉄道の夜好きな話です。
> 宮沢賢治に関係のあるところも、
> 色々まわって歩いた事もありました。
>
> 私も銀河鉄道に乗ってみたいですね。
> ジョバンニのように地上に戻れる保証付きで乗りたいです☆


こんばんは☆

そうなのですか…
宮沢賢治の作品は、年齢を重ねるたびに、感想が変わっていくのが楽しいです。

花巻や盛岡は、とてもよい所ですよね。
「ポラーノの広場」では、仙台は「センダード」の名前で登場します。

そういう時は、「銀河鉄道全線無期限乗車券」を所望しておきましょう。
これさえあれば、あとななんとかなります(本当か?)…☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/707-0600ad1d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR