Trans Princess河北新報を読もうⅡ 「想いは記事に乗せて」…☆

河北新報を読もうⅡ 「想いは記事に乗せて」…☆

2015–07–16 (Thu) 22:37
安全保障関連法案が衆議院通過

ふん…☆
「安全保障関連法案」ではなく、
「ご主人様米国の為に国民を犠牲にする法案」ですよね。
ちゃんと報道しないと、数年後、
日本から「マスコミ」は消えているかもしれませんよ。


ただ、地方紙は抑圧にもめげず、頑張っています。
いつもの河北新報から…今日はコラム欄「河北抄」からです。

河北抄 7月16日

kahoku20150716.jpg

塾の英語講師、安部武さん(72)=仙台市青葉区=は昨日、仙台市内の教会で全国から送られてくる千羽鶴の整理に忙しかった。吹き流しにして「平和七夕」で飾り、核廃絶と平和を願う。
 家に帰ってから安保法案の強行採決を知り、「体から力が抜け、そして暗い気持ちになった」。あれだけの反対を受けたのに、一内閣によって平和憲法が変質させられてしまった。
 与党内の国会議員は皆、黙ったまま。「政治家としての矜持(きょうじ)はどこにいったのでしょうか。不気味です」。その恐ろしさが脱力感につながった。
 暗い気持ちは未来への憂い。「子どもや孫の世代から、あの時、一体何をやっていたんだと言われる時代が、やがて来るかもしれない」
 安部さんは「敗戦の時は2歳なので戦争の記憶はない。戦後の混乱の雰囲気は何となく覚えている」という世代。平和七夕はことしで40年目。安部さんは最初からずっと関わってきた。来月に入れば連日のように千羽鶴の作業を行い、仙台七夕まつりの見物客を迎える


こっちの「安倍さん」は素敵な人ですね。
全国の皆さま、応援よろしくお願い申し上げます。


そうですよね…
わたしたちは、自分自身、自分だけの世代だけではなく、
この星の未来に生まれ、生きる人々の運命も背負っているのです。

そんな『これからこの世にやってくる人々』に、
顔向けできないようでは、ダメダメです…☆

おい、わかっているのか?…です☆
今だけ、金だけ、自分だけの権力者たち…?


仙台の七夕…あと20日足らずとなりました。
花火大会に行きたいけれど…
そういう日に限って、急患が入ったりして、行けないのですよね…
でも、それもまた、わたしの人生の一コマですよね…
そういう事って、きっと皆さまにもおありになるのでは…と思います☆


今年の夏…
様々な事の、転換点になるかもしれませんね…☆


大日本帝国の悪しき亡霊たちの企みは、
あの戦争で犠牲になった大日本帝国の真の英霊たちが、
あの世から駆けつけ、全力で潰すでしょう…☆

英霊たちよ…
そちらはお任せ致します…
ぜひ、ギッタンギッタンにやっちゃってください…☆


一方の、今、この世に生を受けているわたしたちは、
その後の、この世の再生を任されているので、頑張らないとね…☆

まずはせっかくの力を分断されない様…
でも、大丈夫です。
民衆は、本当はものすごく、賢いですから…☆


スポンサーサイト

« 似非愛国主義者どもの、「オワリのハジマリ」…☆ | HOME |  「軍国主義幻想世界」の住人たちの、お粗末な顛末…☆ »

コメント

同盟国アメリカ...ってダニ?イヤ...何?

 今回、可決された法案の冠に"同盟国アメリカによる"...って言葉を付けたら判りやすいと思います...笑

 アメリカ合衆国ジャメリカの安倍首相はお爺ちゃんの代から売国奴だったと...笑

罰当たり『自作自演テロ』

『戦争への突入に障害となる皇族を、自分の手を煩わせることなく排除』安保法制の採決後に迎える7月20日とは、岸信介首相の成し得なかった憲法9条の抹殺を終えて日本が戦争国家に衣替えした祝いの号砲とするhttp://briliantblue.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=422470050&page=4☆briliantblueさん

Re: 同盟国アメリカ...ってダニ?イヤ...何?

>  今回、可決された法案の冠に"同盟国アメリカによる"...って言葉を付けたら判りやすいと思います...笑
>
>  アメリカ合衆国ジャメリカの安倍首相はお爺ちゃんの代から売国奴だったと...笑


こんばんは☆

本当に愚かでしたね。
岸家・安倍家のみならず…
せっかく明治維新からこれまで気づいてきた長州の名声を、
全部台無しにして、消えていくでしょう…


Re: 罰当たり『自作自演テロ』

> 『戦争への突入に障害となる皇族を、自分の手を煩わせることなく排除』安保法制の採決後に迎える7月20日とは、岸信介首相の成し得なかった憲法9条の抹殺を終えて日本が戦争国家に衣替えした祝いの号砲とするhttp://briliantblue.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=422470050&page=4☆briliantblueさん


こんばんは☆

以前聞いたお話ですが、リベラルな皇太子一家を攻撃して排除し、
秋篠宮家を立てて、自分たちの好戦的野望を成し遂げようという不届者がいるようです。
ですから、宮家の娘さんたちをやたらとヒロイン扱いにしていたようです。

しかしここにきて、宮家に批判的なスキャンダル記事を垂れ流しているようで…
宮家も戦争できる国家化には猛反対の様なので、
「こうなったら全部入れ替えだ」
と、薩長不敬者らしい行動に出る事も予想されます…
それをやれば、逆に彼らが、抹殺される事のになる気がしますが…

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/715-46f52696

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR