Trans Princess語るに落ちる者たちと、ババを掴んで喜ぶ者たちと…☆

語るに落ちる者たちと、ババを掴んで喜ぶ者たちと…☆

2015–07–24 (Fri) 21:19
いろいろと騒がしい世の中ですが、
いかがお過ごしでしょうか…☆

コラム:日経のFT買収、経済合理性に疑問も

日経がフィナンシャルタイムズを買収。
高値でババを引いてきて、喜んでいるご様子…☆

人を騙して儲ける連中の片棒を担いできた株屋新聞が、
最後に騙されて出し殻を掴むとは…これも「因果応報」というものでしょうか…☆



こちらもすごいなあ…
「語るに落ちる」とは、まさにこの事…☆

謝罪どころか逆ギレ 森元首相の「新国立問題」呆れた大放言

「オレは被害者だ――。」…☆
こういう人なのですよ…☆
こういう人って、あなたの周りにも一人や二人はいらっしゃるかと…
もちろん、まともな人たちの「嫌われ者」と思いますが…☆



安倍首相テレビ出演の舞台裏 フジ系地方局からも“怨嗟の声”

フジ系の地方局は大変です。

「地元で行われる安保法案の抗議デモが、最近のローカル局のトップニュースですよ。東京と地方はかなり温度差がある。そんな中で、支持率下落の安倍首相にベッタリの特別番組。ただでさえ視聴率が苦戦しているのに、いい加減にしてくれ、という感じです」(東北の系列局関係者)

上記の「東北の系列局関係者」は、
宮城の「仙台放送」のように思われるのですが…
仙台放送は視聴率大苦戦中。
こちらでは反安倍・反極右志向が圧倒的ですから、
思う様に語れない事を、非常に苦々しく思っているようですね…。

安倍も森同様、「語るにおちる」…

語るに落ちる カタルニオチル

《「問うに落ちず語るに落ちる」の略》問い詰められるとなかなか言わないが、
かってに話させるとうっかり秘密をしゃべってしまう。





スポンサーサイト

« 今年の秋は、もしかしたら「激しい事」になるかもしれません…☆ | HOME |  中国の東シナ海ガス田開発の裏に、いつもの「米英」あり!…☆ »

コメント

アホらしい夏...日本の夏...笑

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/424606/

 ハッキリ言って読むのも時間がムダなアホらしい記事です...笑

 まぁ...東京スポーツの記事ですから夏のジメジメの解消と仕事からの緊張感の解消に手頃な内容です...

 フジテレビに関してはホリエモンの買収騒動の事を考えると意外と隙だらけの会社なのかも知れませんね...
 放送倫理よりも自分達の倫理観を検証なさっては如何でしょう...
 その様な事が最近の視聴率の悪さと"テレビ離れ"に影響しているのかも知れません...フジだけとは限りませんが...

 森のオッサン...「俺が被害者だ!」...笑。これはチンピラヤクザの手口です...大きな声で「アイツが悪い!」って言った者勝ちです...笑
 自民党の重鎮ですか...この人が...自民党も役者が居なくなりました...バッチを付けて偉そぶるアホばかりで...

『中国に負けちゃった』

『中国に負けちゃった』日本の新国立競技場がやろうとしていたのは、2008年北京オリンピックのメイン会場である鳥巣へのあてこすりで無理した。http://briliantblue.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=422891343&page=4☆briliant blueさん

Re: アホらしい夏...日本の夏...笑

> http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/424606/
>
>  ハッキリ言って読むのも時間がムダなアホらしい記事です...笑
>
>  まぁ...東京スポーツの記事ですから夏のジメジメの解消と仕事からの緊張感の解消に手頃な内容です...
>
>  フジテレビに関してはホリエモンの買収騒動の事を考えると意外と隙だらけの会社なのかも知れませんね...
>  放送倫理よりも自分達の倫理観を検証なさっては如何でしょう...
>  その様な事が最近の視聴率の悪さと"テレビ離れ"に影響しているのかも知れません...フジだけとは限りませんが...
>
>  森のオッサン...「俺が被害者だ!」...笑。これはチンピラヤクザの手口です...大きな声で「アイツが悪い!」って言った者勝ちです...笑
>  自民党の重鎮ですか...この人が...自民党も役者が居なくなりました...バッチを付けて偉そぶるアホばかりで...


こんばんは☆


yahooニュースで産経の記事を見て、夕刊フジを読んで帰宅、フジテレビを見る…
そういう洗脳の方程式が使えなくなりましたね…☆
現代社会学の研究者曰く、「フジテレビの最大貢献は、米国の為の日本人の愚民化」らしいですが…
ひと括りには出来ないと思いますが、そういう部分も多かったのかも知れません。


東京スポーツはある意味面白いです。
正確な情報より面白いガセネタに「騙される喜び」と言いますか、
それはある程度オトナの楽しみなのかもしれません…☆


森のオッサン=チンピラヤクザ☆
劣化したのでしょうね…政治家も、経済人も、ヤクザ屋さんも…
むしろ普通の人々が先に覚醒し、みんな、流されちゃうんじゃないですかねえ…☆

自民党は「地方の声を中央に届ける」が役目だったはずですが、
劣化した今となっては、もう政権担当は出来ないのかもしれませんね…☆



Re: 『中国に負けちゃった』

> 『中国に負けちゃった』日本の新国立競技場がやろうとしていたのは、2008年北京オリンピックのメイン会場である鳥巣へのあてこすりで無理した。http://briliantblue.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=422891343&page=4☆briliant blueさん


こんばんは☆

東京五輪、もはや風前の灯。
それでもやるのなら、いっそ、「史上最低予算で、史上最高の笑顔」でやったらどうでしょうね?
テレビ東京的オリンピック…☆

ナチス時代のベルリン大会以来の「劇場型五輪」を、この辺で終わらせるのも、
時の流れのような気もします。


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/722-c142ddb2

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR