Trans Princessこの暑さも、もう「お盆休み」までの、僅かな期間なのかな?…☆

この暑さも、もう「お盆休み」までの、僅かな期間なのかな?…☆

2015–08–02 (Sun) 19:50
小難しい事を複数更新してきましたが、
一転して、生活密着の記事をひとつ…☆

<熱中症>和歌山の拘置支所 また男性収容者が意識不明

幕張メッセでのイベントに行列、11人が「熱中症」で救急搬送

多治見など39度超、熱中症注意=局地的な雷雨にも―気象庁


暑さが続きますね…
皆さま十分ご自愛くださいませ☆

ところがですね…
どうもお盆休みの前頃から、急に涼しくなる…
そんな予報が出されているのです。

AccuWeather

というサイトがありまして、本社は米国ペンシルバニアなのですが、
日本を含む全世界ネットで、天気予報を発表しています。

その「長期(45日間)予報」が、
「お盆の頃から日本は涼しくなる」
そういう予報を出しているのです。
例えばですが…

こちらは仙台市青葉区の、45日天気予報ですが…☆

仙台市青葉区 45日予報

ほら…今週は仙台も記録的「魔猛暑(わたしの造語)」が続きますが、
今度の週末からは一気に気温が下がり、もう30度を超える事はない…
そんな予報が出されています。

これは仙台や東北に限った事ではなく、日本の広い範囲で、そのような予報が出ています。
そういえば、去年もそうでしたね。
お盆を過ぎてから、めっきり涼しくなってしまいましたっけ…☆

よろしければ上記リンクから、
貴方の街の、45日予報をご覧になって見てはいかがでしょう?…☆

あくまでスーパーコンピューターが叩き出した数値なので、
単なる予想の一つと言ってしまえば、それまでですが。

でももし、この予報に近い気象推移となるのならば、
この暑さを体験できるのは、今週が最後という事になります…。

そう考えると、夏空が去ってしまう日の事を思い、
ちょっぴり、儚さを感じてしまうかもしれませんね…☆


スポンサーサイト

« 2番目の部品、レユニオン島で発見?…☆ | HOME |  レユニオン島では捜索活動なんて、していないらしい?…☆ »

コメント

ひと夏の恋は暑さのせい...

 そうですか...夏、終わりますか...良かった...笑。死ぬかと思いました。
 夏の恋...あれは解放感もありますが、暑さで頭の中の何処かがショートしているのでしょうね...それが秋風がピュッと吹いたら、元に戻って目が覚める...今年は盆を過ぎる頃は涙を流すのでしょう...私には遠い昔の思い出ですが...♪

 

こんにちは(^-^)

本当に予報通りなら助かります(^^ゞ
夏日程度の気温でで8月が過ごせればいいのになぁ~
外で汗だくフラフラでの作業は勘弁、勘弁( ̄▽ ̄)

お盆過ぎに涼しくなるのでは、
今のうちに「猛暑に かき氷」をたっぷり味わって、
夏の気分満喫しなきゃですね☆

仙台のお祭りも沢山の人が来て、
賑やかでしょうね(^ω^)
その分さらに暑そうですが・・・(笑)

Re: ひと夏の恋は暑さのせい...

>  そうですか...夏、終わりますか...良かった...笑。死ぬかと思いました。
>  夏の恋...あれは解放感もありますが、暑さで頭の中の何処かがショートしているのでしょうね...それが秋風がピュッと吹いたら、元に戻って目が覚める...今年は盆を過ぎる頃は涙を流すのでしょう...私には遠い昔の思い出ですが...♪
>
>  


こんばんは☆

お盆明けに来るのか、9月までずれ込むのか…
いずれにしても、涙を流しちゃうのかな…(おいおい☆)

夏は「燃え上がる」ような季節ですので、
その分秋は、「何かが終わってしまった」様に感じるのかもしれません。

わたしは変り者ですので、
「秋になった…涼しくなった…良かった☆」
という思考パターンなので、秋歓迎…ツマンネエヤツダッチャ…です☆




Re: こんにちは(^-^)

> 本当に予報通りなら助かります(^^ゞ
> 夏日程度の気温でで8月が過ごせればいいのになぁ~
> 外で汗だくフラフラでの作業は勘弁、勘弁( ̄▽ ̄)


こんばんは☆

この季節の農作業は大変ですよね…☆
無理は禁物、マイペースでいきましょう☆

夏日位なら、むしろ歓迎なのですがね…
夜には気温もぐんと下がってくれましね。
そうなれば、夜は野外でバーベキュー…なんてプランも持ち上がります☆
藪蚊という大敵も待ち構えていますが…☆

Re: タイトルなし

> お盆過ぎに涼しくなるのでは、
> 今のうちに「猛暑に かき氷」をたっぷり味わって、
> 夏の気分満喫しなきゃですね☆
>
> 仙台のお祭りも沢山の人が来て、
> 賑やかでしょうね(^ω^)
> その分さらに暑そうですが・・・(笑)


こんばんは☆

スパコンの計算上なので、まだ何とも言えませんが…
もしそうなら本当に今こそ、かき氷食べて頭が痛い…を味わう時?…☆

七夕は日本全国からの観光客であふれかえります。
外国からのお客様もたくさん…☆

学部生の時は、それなりに楽しんでいましたけれど、
今は忙しくて、なかなか…です。
逆に、お祭りで具合が悪くなった方が搬送されてきて、その手当をしたり…
と、更に忙しくなったりもします・・・☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/731-28e2f381

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR