Trans Princess安倍は米英ミディアへの根回しを全くしていなかった様です…☆

安倍は米英ミディアへの根回しを全くしていなかった様です…☆

2015–08–15 (Sat) 09:47
戦後70年談話。
…中国・韓国もともかく、特に米英のマスミディアに対して、
「根回し」を全くしていなかった模様です。


英国「フィナンシャルタイムズ」記事
Abe shifts context of Japan’s war apology 

Prime minister says country does not intend to say sorry for ever
「安倍は日本の戦争謝罪の文脈を変更」
「総理は、(日本)国は永久に謝罪するつもりはない」

おいおい…今までも批判的でしたけれど、更に態度を硬化させていますよ…☆
FTを日経が買収しようが何をしようが、知った事ではないという感じ。
何のすり合わせもしていないのでしょうね。


英国「エコノミスト」記事

In the face of falling popularity, the prime minister seems unconcerned

AS HIS handlers grow more jittery because of public dissatisfaction over his moves to nudge Japan away from pacifism, the prime minister, Shinzo Abe, grows only more serene.

いわずもがなですね…



米国「ワシントンポスト」記事

Japan’s leader stops short of WWII apology

「日本の首相、第二次大戦への謝罪に至らず」
TOKYO — Prime Minister Shinzo Abe offered his remorse for all those who died as a result of Japan’s World War II actions on Friday — the eve of the 70th anniversary of his country’s surrender — but avoided explicitly repeating the apologies of his predecessors.
「しかし安倍は、歴代首相の謝罪の意を明確に踏襲することを避けた…」



米国「ウォールストリートジャーナル」記事

Japan’s Abe Stops Short of Direct Apology Over World War II

「日本の安倍、第二次世界大戦への率直な謝罪には至らず」


あーあ…
だから、やらなければよかったのに…



第二次世界大戦への謝罪は中国・韓国だけが求めていると勘違いされている方も多いですが、
米英もそうなのですよ…と言いますか。内心では中国・韓国以上です。

ところが安倍たちは、その米英の戦争屋・金融屋と組んで中国と対峙したい訳です。
それなのに、両国のマスミディアには事前にすり合わせをしておかないと、
こういう「日本は謝ってないじゃないか」という事態になります。

両国の世論はマスミディアによって形成されていくことが多いですから、
これは正直、致命傷になっていきます。

戦争屋や金融屋は、米英でもまともな国民からは非常に嫌われていますから、
「安倍日本は、(米英)国内のあの連中と組んで、危険な行動に出る!」
そう思われたら、いよいよ国際社会から孤立です。



しかし、そうまでして戦後談話を強行したのはなぜでしょう。
これは、日本国内向けの配慮をしたから…の様な気もします

ご存知のように、内閣支持率は急降下中。
その原因の一つ、軍国主義化への印象を薄める為に行ったのではないでしょうか。
「ちゃんと中国・韓国にも配慮していますよ」
それは国内への印象操作なので、正直向こうはどうでもよろしい訳です。
そもそも、「外交」なんて、安倍たちは一つもやっていませんから。



「何だか冗長な文章で、何を言っているのか分からない」
「それで結局、何を言いたい訳?」

…言いたかった事は、最後の方にさりげなく、出てきますよ☆


70年談話:安倍晋三首相談話全文

私たちは、国際秩序への挑戦者となってしまった過去を、この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、自由、民主主義、人権といった基本的価値を揺るぎないものとして堅持し、その価値を共有する国々と手を携えて、「積極的平和主義」の旗を高く掲げ、世界の平和と繁栄にこれまで以上に貢献してまいります。


言いたかったのは、ここです☆

「積極的平和主義」の旗を高く掲げ、
世界の平和と繁栄にこれまで以上に貢献してまいります。

要するに、「集団的自衛権やります」「戦争法案通します」という事です。
これを言いたいが為に、ダラダラと美辞麗句っぽい文章を並べている訳です。


なんだよ、全然反省していないじゃん…です☆


おまけに国内に気を取られて、
ご主人さまと仰ぐ、米英のマスミディアにもネマワシしていないので、
結局はコテンパンに書かれ、その記事を読む読者に嫌われ…


今の安倍と、日本政府らしいですね…



« JA-123便墜落30周年① 本当は鳴らなかった、客室高度警報…☆ | HOME |  お盆の時期は、逆に結構忙しいのです…☆ »

コメント

『世界中で祝った日本敗戦』

>安倍は米英ミディアへの根回しを全くしていなかった様です…☆『日本の無条件記念日』。 世界各地でその祭典が 今年は70周年ということもあり、特に盛大に行われた。 中韓、EUとの間は ぎくしゃくするだろう。http://ryuma681.blog47.fc2.com/?mode=m&no=1507&cr=e9d21fdb2f7000ffb3b3fbb173526154

リュウマさん

Re: 『世界中で祝った日本敗戦』

> >安倍は米英ミディアへの根回しを全くしていなかった様です…☆『日本の無条件記念日』。 世界各地でその祭典が 今年は70周年ということもあり、特に盛大に行われた。 中韓、EUとの間は ぎくしゃくするだろう。http://ryuma681.blog47.fc2.com/?mode=m&no=1507&cr=e9d21fdb2f7000ffb3b3fbb173526154
>
> リュウマさん


いまだに敵国条項もあるこの世界ですから、本来なら日本はもっと平和をある意味武器にして、
現在の行き詰った文明と人類全体を、新しい時代へ導く…
そういう国家戦略が必要ではないかと思います。

そこを何ですか…あのお粗末なスピーチは☆
即座に天皇が素晴らしい談話を出されたので、日本は孤立を免れた訳で…
やれやれなお話です…☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/742-452cea27

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR