Trans Princess土と戯れていたら、あっという間に時間がたっていました…☆

土と戯れていたら、あっという間に時間がたっていました…☆

2015–08–16 (Sun) 20:09
以前お話した農作業、ずっと人任せというわけにもいかず、本日お手伝いしてきました。
今日は気温25-6度の曇り空…
暑い盛りの時にはすっぽかしておいて、涼しくなってから手伝いに来やがった…
なんて思われたりして…?
まあ…その通りなのですけれどね☆

農作業は大変ですが、やはり土に触れるというは、心身ともに良い様です。
最初は2時間位…のつもりが、結局朝7時から昼過ぎまで居ましたね。
身体は疲れましたが、気分転換が出来て、上機嫌です☆
おみやげは、ナス30本位、オクラ20本位、トマト10個位…
ナス30本は食べ出があるぞぉ…レシピを考えなければ…☆

複数更新します…とか言って、今日出来るのは、あと1本位かな…?
すみません…☆

(追記)

インドの、「なすのピクルス」ですって…☆

茄子のピクルス インド風 (東京ガス・くらしカフェのレシピ)

momoe03-05.jpg


えへへ…よだれ、でれ~…☆
レシピはわかった…あとは、実践あるのみ…☆

ちなみにわたしは、油は半分にして、オリーブ油を使ます。
そうすると、ギリシャやトルコの「ナスのピクルス」に近くなる…「はず」?…☆


スポンサーサイト

« お盆の時期は、逆に結構忙しいのです…☆ | HOME |  お盆の間も、色々とありますね…☆ »

コメント

こんばんは(^-^)

気温が25~26度!?( ゚Д゚)
羨まし過ぎですぅぅぅぅぅ

それでも朝から昼過ぎまでだと大変ですね
お疲れ様ですε-(^、^; ふぅ~

ナスがたっぷり!しばらくナス尽くしですね(笑)

我が家も今日はナスで一品!
フライパンで揚げ焼きにしたナスに煎ったジャコと
千切り生姜をのせてポン酢で食べました(*'ω'*)
簡単だけど美味しかったです(≧▽≦)b

Re: こんばんは(^-^)

> 気温が25~26度!?( ゚Д゚)
> 羨まし過ぎですぅぅぅぅぅ
>
> それでも朝から昼過ぎまでだと大変ですね
> お疲れ様ですε-(^、^; ふぅ~
>
> ナスがたっぷり!しばらくナス尽くしですね(笑)
>
> 我が家も今日はナスで一品!
> フライパンで揚げ焼きにしたナスに煎ったジャコと
> 千切り生姜をのせてポン酢で食べました(*'ω'*)
> 簡単だけど美味しかったです(≧▽≦)b


こんばんは☆

つい1週間余り前までは灼熱地獄だったのですが、
徐々に気温が下がり、このところ最高気温は26-8度位…ほぼ平年並みに戻りました☆
いやあ…猛暑の頃に手伝いに行っていたら…今頃、「本日更新お休み」の看板を下げてます…☆

生姜とポン酢でさっぱりと…いいですね☆
細切りにした大葉をのせても、美味しいかも…☆

あ、記事に追記して、「インド式ナスのピクルス」のレシピへのリンクを貼りました。
暑い夏を過ごすのに慣れている、インドの方たちのお知恵を拝借…
なかなかこちらも、美味しそうですよね…☆



ナスでもピクルスって作れるんですね~

夏には良さそう(≧▽≦)
ナスって何にしても美味しいですよね♪

こんばんは(^-^)

ピクルスと言っても炒め煮にするんですね~φ(・ω・ )ふむふむ
イメージするピクルスとは全然違うけどカレー風味で美味しそうですね!
オリーブオイルを使えばまた味が変わると(*'ω'*)
やっぱり油との相性は抜群ですもんね!

ナスは色んな料理で楽しめますね(*^-^*)
我が家は今日もポン酢で(^^ゞ

Re: タイトルなし

> ナスでもピクルスって作れるんですね~
>
> 夏には良さそう(≧▽≦)
> ナスって何にしても美味しいですよね♪


こんばんは☆

ナスは夏野菜の女王さまですね。
…王さまはきゅうりかな…?

さっぱりと山形の「だし」にしてもいいかな?
考えれば、それだけレシピが広がりますね…☆



Re: こんばんは(^-^)

> ピクルスと言っても炒め煮にするんですね~φ(・ω・ )ふむふむ
> イメージするピクルスとは全然違うけどカレー風味で美味しそうですね!
> オリーブオイルを使えばまた味が変わると(*'ω'*)
> やっぱり油との相性は抜群ですもんね!
>
> ナスは色んな料理で楽しめますね(*^-^*)
> 我が家は今日もポン酢で(^^ゞ


ナスはお隣の中国では、「油泥棒」って呼ぶの出だそうです。
油通ししたナスだけでも、美味しいですよね☆
ある程度保存もききますので、重宝しそうです。

もちろん、さっぱりと一夜漬けも美味しい…
と、色々考えていると、30本位はけちゃいそうな気がしてきました☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/744-7f931d1a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR