Trans Princessお盆の間も、色々とありますね…☆

お盆の間も、色々とありますね…☆

2015–08–16 (Sun) 21:03
本日2回目の更新は、「時事」です☆



インドネシアで旅客機消息絶つ ニューギニア島、54人搭乗

さすがに今回は、乗客乗員が無事であることは勿論、
裏が無い事を祈りたい…



Tシャツも“コピペ”? 佐野研二郎氏を襲った「新たな疑惑」

佐野氏“模倣”で波紋広がる 五輪エンブレム「撤回すべき」

この佐野河内さんも、諦めが悪いなあ…
あれ? なんだか字が間違っている様な気がするけど…?

さっさと引っ込めないと、大変なことになりますよ…
オリンピック・エンブレムでもめているリエージュ劇場は、
もともとは第一次大戦直後に、ベルギー王立劇場として設立されたものです。
当然、今でもベルギー王室とは深い繋がりがあります。
ベルギー王室を敵に回しては、日本では天下の博報堂も歯が立ちませんし、
世界中の笑いものになってしまいます…あ、もうなっているか…☆



桜島:火山性地震9時間で44回 「やや鈍化」警戒続く

川内原発稼働中でもあり、やはりある程度の準備は必要です。
ただ、過大な心配をして精神的に疲れてしまう方が、かえって良くないです。
水と食料、あとは電気(情報収集の為)ですね…自家発電機があればいいのですが、
無ければ乾電池やバッテリーなど、呼びを持っておきましょう。

気象庁や京大の公式発表のほか、
リンクの中にある
特筆すべき現象についてのメモ
の、塩井さん(管理人)のコメントなどもご参考にどうぞ!
現在、追記が2つ、発表されています。

(追記)桜島の連続波形に8月16日4時4分と9時3分、低周波のBL型地震が記録されています。昭和火口の噴火活動が活発な時期に発生するBL型地震のプロフィールとは異なっており、新たな火道形成に伴う地震活動の可能性が推測されます。BH型地震については連続波形ではA型地震との判別がしずらいです が振幅の小さいものが少ない割合で混在しているように見えます。

(追記2)参考リンクの大正噴火前の記録から推測された地震活動では噴火開始3日前から地震が記録され2日間はM2級程度までだったものが3日目(噴火1日前)にはM4級~M5級が複数回推測されています。
今回の活動について、地震活動がこのまま終息に向かえば山腹でのプリニアン噴火を含むような急激かつ大規模な噴火につながる可能性は少ないのではないかと考えます(塩井)。

とりあえず、このまま終息に向かう可能性も少なくないようです。
準備は悲観的に大きく構えて、行動は楽観的に小さく抑える…
これが危機管理の基本です☆




スポンサーサイト

« 土と戯れていたら、あっという間に時間がたっていました…☆ | HOME |  天津のクレーターは、中国国内の権力闘争なのか…☆ »

コメント

ありがとうございます。勉強になります。

不安になっているだけで何も出来ませんよね。
まずは食材と水を調達してきます。

『超軽量飛行機ゴルフ場墜落から繋がる8月19日は原爆攻撃予定日だった。』

『超軽量飛行機ゴルフ場墜落から繋がる8月19日は原爆攻撃予定日だった。』15日、茨城県筑西市の飛行場を飛び立ったあと行方が分からなくなっていた2人乗りの超軽量飛行機が翌日16日朝、つくば市のゴルフ場で墜落しているのが見つかるhttp://briliantblue.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=424321676☆briliant blueさん

Re: タイトルなし

> ありがとうございます。勉強になります。
>
> 不安になっているだけで何も出来ませんよね。
> まずは食材と水を調達してきます。


こんばんは☆

わたしの拙い経験(311震災など)から申し上げますと、水はあった方がいいですね。
自宅に籠城する場合には勿論、一時避難する際も、外出する際も…
と色々考えると、割高でも「2l」」よりも「500ml」ボトルで、数多く持っていた方がいいですよ☆

災害でも経済的混乱でも、一番困るのは物流が止まって、物が手に入らなくなる事です。
それを念頭に入れて、無くなると困るものの優先順位をつけ、用意しましょう☆
保存用携行ガソリンは割高なのですが、あれば安心…(でも、本当に高いですけど)
そこまでしなくとも、タンクの3分の2まできたら給油するとか、出来る工夫を凝らすといいと思います☆

Re: 『超軽量飛行機ゴルフ場墜落から繋がる8月19日は原爆攻撃予定日だった。』

> 『超軽量飛行機ゴルフ場墜落から繋がる8月19日は原爆攻撃予定日だった。』15日、茨城県筑西市の飛行場を飛び立ったあと行方が分からなくなっていた2人乗りの超軽量飛行機が翌日16日朝、つくば市のゴルフ場で墜落しているのが見つかるhttp://briliantblue.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=424321676☆briliant blueさん


こんばんは☆

なるほどねえ…8+1+9=18=666でもあり、カルトな人たちが好みそうですしね。
それにしても本当に、「翌日まで放っておくな」ですね…☆
あとは、爆発モノにも注意かな。
「こういうものは続く」と昔から言われますが…
最近はわざとシリーズ化する連中もいるようですので…☆



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/745-e43dcaeb

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR