Trans Princessローラーコースター相場、束の間の小休止へ?…☆

ローラーコースター相場、束の間の小休止へ?…☆

2015–08–25 (Tue) 23:08
本分が多忙の為、今日も簡易更新です…☆

今日の日経平均は、800円下げて、1,100円上げて、1,000円下げて…
まさにローラーコースター相場ですね…☆
こんなボラティリティの高い相場では、みんな逃げ出したくなりますよね…


ch225
ch225 201508252235

日経はローラーコースター、上海は大台割れですが…
欧州相場から本格的に反発し、NYも反発。
順当にいけば、明日の東証も反発スタート。
まずは暴落第一波がひと段落ついた様な形になる可能性が高いです。

これは幸いなことです。
もし今、株を持っている方がいらっしゃったら…本当に幸い…大チャンスです。
この時期に売り抜けてしまいましょう。


「せっかくひと段落ついたのだから、取りあえず様子見。場合によっては買い」…?
そんな目論見も出てくるのが、第一カスケード後の相場です。
そうすると、早速こういう記事が出ます…☆

米ダウや日経平均は底入れ公算も、調整予想的中のアナリスト

「メーンシナリオを下回った時点で、下げはオーバーシュートの領域。それがリスクシナリオ水準まで到達すれば、売られ過ぎから一気に戻る可能性がある」と吉野氏。米国株は終値ベースではなお不安定ながら、取引時間ベースでは「目先オーバーシュートしても数日後に底値といえる水準まで来ている」とみる。


…ウォール街の味方「ブルームバーグ」が、
本気で投資家の為にこんな記事を書く訳が…ないですよね(笑)…☆
この小休止の後、更なる巨大な暴落が見込まれているからこそ、
こういう記事を書いて、カモさんたちを見つけて株を買ってもらって、
自分たちは売り逃げしようという算段なのですよ…☆

もし、わたしがこの時点で大量の株券を抱えていたとしたら…
マーケットオーダー(成り行き売り)で、極力早く売り切ります。
沈没船の悲劇から逃れる為には、一刻も早く救命ボートに乗り移り、
まだ煌々と明かりは灯いているけれど、沈みつつある本船から一目散に遠ざかる事です。
今ならまだ、間に合いますよ…☆

マーケットオーダーは損をすることも多いのは事実ですが、
こういう一大危機の時は、結果的には比較的軽度の損害で、
いち早くその災厄から逃れる事が出来る、非常に効果的な方法なのです…☆


1929-1930 Stock Charts of the Great Depression Era
june-1929-april-1930-stock-chart.png

これはあの「大恐慌」の時代、1929-30年のニューヨークダウのチャートですが、
ほら、最高値からカクンと落ちて、しばらく揉み合いをしていますよね…
(このチャートの「48%」の意味は、機会があればお話します…今日は多忙でごめんなさい)

今相場は、ここに差し掛かりつつあるのです。
その後の事に気が付いているから、「底値は過ぎた」と、カモさんたちに購入を勧めるのです。

スイスの銀行のカウンターの内側も色々ありますが、それともかなり違います。
(スイスの銀行はやはり「信用第一」で、お客を大切にし、長い目でお付き合いをします)
ウォール街のカウンターの内側とは、そういう所なのです…
私自身がその、元「カウンターの中の人間」から、何度も聞かされた事です。
その時だけよければOK、売りつけた後は、知った事ではないのです。


秋にはこれから、色々な事が起きてくると思いますが、
淡々と、時にはシリアスに、時には楽しく、まいりましょう…☆


26日06:20追記

ニューヨーク市場が、引け際にガタンと下がりましたね。
やはり上記の様な「有利な間に早めに売って、一旦キャッシュに戻したい」
という心理が、が投資家の中で強いのかもしれませんね…。

スポンサーサイト

« 「動き出した山」 まずは新興財閥への与信にご警戒ください…☆ | HOME |  フラッペロンの調査が終了しても、発表できない事情があるようです…☆ »

コメント

こんばんは。

ちょっと長いコメントを書きましたら、
送信に失敗しました(T_T)
ちょっぴり悲しいので、
後日またコメントしたいと思います・・・

最近、ずいぶん涼しくなったので、
風邪などにお気をつけてください☆

Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> ちょっと長いコメントを書きましたら、
> 送信に失敗しました(T_T)
> ちょっぴり悲しいので、
> 後日またコメントしたいと思います・・・
>
> 最近、ずいぶん涼しくなったので、
> 風邪などにお気をつけてください☆


おはようございます☆

ありゃあ、そうだったのですか…
残念…
わたしも記事が全部消えちゃた事とかありますよ…

またコメントして下さいね。
心よりお待ちしております☆

『人工地震と噴火』

『相模原の米軍施設で爆発火災の示す事象である関東大震災が、草津白根山の火山現象の引き金。』米軍施設で爆発火災も、羽田空港の対岸の工場の火災もガスボンベが爆発したそうですね。

ガスボンベ、そうガスですよ、いかにも草津白根山でガスが出ると言わんばかりhttp://briliantblue.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=424827164&page=3☆briliant blueさん

Re: 『人工地震と噴火』

> 『相模原の米軍施設で爆発火災の示す事象である関東大震災が、草津白根山の火山現象の引き金。』米軍施設で爆発火災も、羽田空港の対岸の工場の火災もガスボンベが爆発したそうですね。
>
> ガスボンベ、そうガスですよ、いかにも草津白根山でガスが出ると言わんばかりhttp://briliantblue.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=424827164&page=3☆briliant blueさん


こんばんは☆

昨今の爆発事故にしろ、鉄道支障にしろ、
わたしにはどうも、サボタージュ(破壊工作)の匂いが感じられます。
勿論、全部が全部とは申しませんが。

今ではGHQの陰謀と言われる、
国鉄三大事件なんていうのもありましたしね…☆



時の流れに...運の流れ...

 沖縄の米軍ヘリ事故...米軍倉庫爆発...世界同時株安...

 安倍の運が尽きてきた...そんな感じです...まぁ、そんなもんでしょ...笑

 国会も秋風が吹いて参りましたね...
 公明党の動きが気になる処です...♪

Re: 時の流れに...運の流れ...

>  沖縄の米軍ヘリ事故...米軍倉庫爆発...世界同時株安...
>
>  安倍の運が尽きてきた...そんな感じです...まぁ、そんなもんでしょ...笑
>
>  国会も秋風が吹いて参りましたね...
>  公明党の動きが気になる処です...♪

こんばんは☆

秋風吹く…決戦!五丈原!?…☆
でも…舞台にはあの諸葛亮孔明や、ライバル司馬懿仲達の様な知将は、
誰一人登壇していなように思われます…☆

公明党は、学会の一般会員に逆らえば、消滅すると思いますよ。
名もなき民衆が、政治、世の中を動かす…そういう新しい時代に入りつつあると思います。
例のファンタジィ似非右翼の、夢も幻となり…

しかしながら、ここまで彼らの蛮行を許してしまった為、
かなり厳しい嵐が、この国と世界を、襲う事になるでしょう。

でもね…☆
その先の未来さえ見えていれば、そんなものは、なんとかなるさ☆

そんな時になっても、この変わり者のブログは、淡々と更新しております…☆






コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/753-4b69c679

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR