Trans Princess日銀買い入れ674億円、でも、株価は千円以上暴落…☆

日銀買い入れ674億円、でも、株価は千円以上暴落…☆

2015–09–02 (Wed) 22:30
東証続落、3日で千円超安

kahoku 20150902

今日の日経平均は、典型的な機関投資家による「「高値掴み、高値放し」。
個人投資家は、有利な時に手仕舞いをして、
(損切りして現金に戻して、一部はより安全な金現物などに変えて)、
連続する衝撃波に充てる準備をするべきかと思います…。

3日で千円安。
株価防衛、日銀買い支えはどこへ行ってしまったのか…
と言うと…実はちゃんと、買い支えはしているのですよ。


これもあまり一般には知られていないのかもしれませんが…
日銀のホームページに、「今日、いくら介入(買い支え)をしたか」、
その金額が公表されています。
それがこちらです…☆

指数連動型上場投資信託受益権(ETF)および不動産投資法人投資口(J-REIT)の買入結果


nitigin.jpg

長ったらしい名前なのですが、
こちらで、その日「いくら日銀が株とリートを買い支えたか」という事が、
営業時間終了後、その日のうちに公表されています。

リンク先の、「2015年1月以降の買入結果」をクリックすれば、
エクセル表形式で、ダウンロードできます☆
(これは、皆さまで憶えておいて、損は無いと思います)

そのエクセルの一部…直近の買い入れ分がこちら…

nichigin 20150902


今日の買い入れはリートのみでしたが…
一昨日&昨日、あの暴落中でも、日銀は買い入れをしていたのです。
データを見て頂ければ分かりますが、一日に300億円+α、
株価を上げたい時、支えたときに、日銀は機械的にETFを購入しています。

この3日間では、結局のところ…
674億円も出して買い支えたけれど、株価は1,000円以上暴落しました…☆

ここで申し上げたいのは…
日銀が買い支えをしても、もはや手に負えない事態だという事です。

もう一つ申し上げさせて頂きたいのは…
1,000円以上暴落という結果なのに、その間に674億円もまきにくべてしまった事。
それだけあれば…もっと有効な、色々な手が打てたのに…
これを、「無駄遣い」と言わずして、なんという言い方がありましょう…

674億円を、例えば10万人の「進学したいけれど出来ない生徒」に支給すれば、
一人当たり67万円の返済不要奨学金を、支給できる訳です。
経済的理由で高校中退…そんな悲劇は大幅に減少するでしょう。

その中でも特に困っている3万人に支給を絞れば、
一人当たり225万円の奨学金+生活費補助の給付が出来ます。
これならば、生活費を稼ぐアルバイトで勉強時間を削る事も大幅に減少し、
その分だけ、勉学に専念出来る事と思います!

それを、政権維持のために、買い支えに使った…しかも実質2日で。
これはもう、「大人たち」による、「若者たち」への犯罪だと思います。
コメントで反論&罵詈雑言して頂いても結構ですが…☆
わたしは素直に、そう思うのです。


正直申し上げると…
わたし自身はそれなりに裕福な家庭に生まれて育ち、
学部卒業までは親のすねをかじっておりました。
でも同窓に、とても苦労して勉強してきた友人がいるのを見まして…
「このままではいけない…」と思ったものです。

プロフィールを見て頂ければ分かりますが…
「こんなわたし」ですら、そう思うのですよ?…☆
それなのに何ですか…
もっと「一見」まともそうな連中が、あの体たらくとは。
何だかおかしいですよ…この国…この世界…
「こんなわたし」がそう思うのですから、相当「ヤバい」のでしょうね…

リンク先からダウンロードしたエクセル表をご覧いただければ分かるのですが、
この調子で今年に入ってから、ETFの株を買い上げた金額が、実に2兆2,686億円!
日銀の無駄遣いだけでそれです。
他の無駄遣いを考えれば、その10倍では効かないでしょう。

それが灰燼に帰そうとしているのですよ…
何という、儚いお金の使い方でありましょう…
残念ですね…



また、上記のデータを逆に読めば、
年間3兆円買い入れの約束ですので、今年の残りは7,314億円。
今はちょうど、3分の2が過ぎたばかりですので、
本来ならばまだ1兆円残っていなければならないはずですが、
ここまでの株価維持の為に、かなり使いこんでしまっているのです。


市場崩壊はこれからが本番です。
日銀には資金の余裕もなく…年金も打ち止め金額到達。

打てる手は出尽くしつつあるのが、今の相場。
相場に関係のない人々にも、迷惑な悪影響が広まる可能性もあります。

それならば、悲観的に準備し、楽観的に対応しましょう☆
こういう世が乱れるときは、それが一番安心・安全です…☆



スポンサーサイト

« それでも官邸は日々是好日?…☆ | HOME |  そして今日も、無駄死にのお金が出ていきます…☆ »

コメント

『中国の米国債売り』

『中国は株価を守ろうと米国債を売り、アメリカは国債を守ろうと株を売る 』http://blue.ap.teacup.com/97096856/6354.html『天津爆発事故の時に損害の出た日本の自動車会社はトヨタ。

だから次の狙いはニッサン。

日産自動車横浜工場とか日産自動車追浜工場のまわりには、おあつらえむきのコンテナヤードがあるし、船積みの拠点もある』http://blue.ap.teacup.com/97096856/6354.html☆briliant blueさん

『首相は安保法案審議を捨てて東京湾テロ回避で大阪に逃げた。』

『首相は安保法案審議を捨てて東京湾テロ回避で大阪に逃げた。
』安倍晋三首相は4日、読売テレビの番組出演のため、日帰りで大阪市を訪れる。http://briliantblue.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=425315287&page=2☆briliant blueさん

Re: 『中国の米国債売り』

> 『中国は株価を守ろうと米国債を売り、アメリカは国債を守ろうと株を売る 』http://blue.ap.teacup.com/97096856/6354.html『天津爆発事故の時に損害の出た日本の自動車会社はトヨタ。
>
> だから次の狙いはニッサン。
>
> 日産自動車横浜工場とか日産自動車追浜工場のまわりには、おあつらえむきのコンテナヤードがあるし、船積みの拠点もある』http://blue.ap.teacup.com/97096856/6354.html☆briliant blueさん


んばんは☆

中国も内戦状態なので、思い切った策をとるのは難しいでしょうね。
アメリカも内戦状態…ユダヤ金融内部でも仲間割れですからね。

東京はようやく、終末的軍国思想から解放されつつあるように思います、
ですから「彼ら」が攻撃対象にしたいのは山々なのでしょうが…無理ですね。
形勢利あらず…☆
彼らは叩き出されていくでしょう☆

Re: 『首相は安保法案審議を捨てて東京湾テロ回避で大阪に逃げた。』

> 『首相は安保法案審議を捨てて東京湾テロ回避で大阪に逃げた。
> 』安倍晋三首相は4日、読売テレビの番組出演のため、日帰りで大阪市を訪れる。http://briliantblue.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=425315287&page=2☆briliant blueさん


こんばんは☆

まあ…何も起こせないでしょう。
彼らは東京から叩き出される連中です☆

だから大阪へ行く…
それも、まともな大阪の人からは非常に迷惑ですね☆

安倍が大阪へ行くのは、とある人とコミュニケーションを取る為だと思いますよ。
橋下ではないと思います。
今回の一億層玉砕プログラムを仕込んだ人物。
その本拠地はほかでもなく、関西にあるようですね…☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/762-deca4e07

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR