Trans Princess気象学者さま&マスミディアさま、ちゃんと説明して下さいませ…☆

気象学者さま&マスミディアさま、ちゃんと説明して下さいませ…☆

2015–09–10 (Thu) 22:04
かなり広範囲で、大きな水害が発生しております。
これ以上、大きな被害が広がらない事を、心から希望します。

こちらもこういう状況…

20150910.jpg

わたしの家は安全な所にあるので、差し迫った危機はありませんが、
善良な皆様の安全が脅かされているのを見ると、非常に疑問を覚えます。

そもそも…
今回の南北にまっすぐ伸びる豪雨の帯を…
気圧配置や気象要因をもとに、納得いく説明が出来る人間は一人もいないでしょう。
特に、たかが下らない知識だけを問う資格試験に合格して、「気象予報士」と称して、
学会とやらに嬉々として出入りする連中には、そんな事は出来ません…

ただひたすら、「重大な危機が差し迫っています」というのみ。
…そんな事は、わたしでも、他の市民の皆さまも、言えますよ。
「あたりまえだ! ヤバいにきまってるだろう! こんなに降ってるんだぞ!」とね。

わたしが非常に疑問に思っているのは、
今回の雨雲が「ほぼ南北」に向かって、同じ土地を連続的に攻撃をしている事です。
それも、「横浜=東京=埼玉=北関東」という、地理的には平らなラインに沿ってですよ…?

台風17号は弱小で、こんなに湿暖な大気を吸引できる訳もなく、
しかも所詮は台風、吸引する方向は、自分の中心から左回りの方向です。
今回の様に、300㎞以上にわたって、ほぼ南北には吸引できません。
必ず「反時計回り」の、大きな弧の一部分を描くようになるはずです。

ふと思ったのは、311震災。
あの時の地震学者たちが、地震のメカニズムを未だ持って、説明できない事と似ています。
そう、受験勉強馬鹿なアカデミーには、説明が出来ない…


勿論、わたしにも、良くは分からないロジックなのですが…
強いて挙げれば…
南北を結ぶ磁力エネルギーに起因しているのかもしれないなあ…という事です。

わたしがもし「悪い科学者」で、気象兵器を開発しようと思ったら、
地球上最大のエネルギーの一つである「磁力」を、最大限に利用するなあ…

勿論、わたしはそんな事はしませんよ☆
この世の中、確かに嫌だなあ…ともう人も沢山いますが、
わたしを受け入れてくれて、やさしい言葉を掛けてくれる人も沢山いますから…☆


もう一つ気になったのは…
「○○川が氾濫という情報があり、確認を急いでいます」というニュースが、
何時間たっても、その内容のまま流されている事。

そんなものは、ものの1-2時間あれば分かる事でしょう?
それこそ、カメラ搭載のドローンを飛ばせば一発です。
それを何ですか…馬鹿の一つ憶えな報道を繰り返して…?

…それも、311の時には沢山ありましたね…
わたしは、マスミディアに悪意を感じざるを得ません…

それが悪意で無ければ…
よほど「お粗末」なのでしょうね…☆


「上級国民」な気象学者さま&マスミディアさま…
「無知で愚か」とあなた方が思っている、わたしのような一般国民にも分かるよう、
ご解説頂けますと、幸いです…☆


もう一言だけ申し上げさせていただければ…
「一般国民」は、その多くが「上級国民」の罠にはまってはいますが…
「一般国民」は、本当は賢いのですよ…☆



スポンサーサイト

« 「東証急反発」の裏で、空売り買い戻しの影…☆ | HOME |  わたしども一般国民へのご解説、全然納得いきません…☆ »

コメント

おはようございます(^-^)

大雨特別警報が出てますね\(◎o◎)/
Michiruさんの家は安全な所にあるという事ですが
「これまで経験したことない記録的な大雨」とか・・・
気をつけて下さいね

宮城県の大崎市の川の堤防も決壊しましたね。
Michiruさんのいるところは被害はないですか?
取り残されてしまった人が、
早く救助されるといいですね。
今回の台風被害は広範囲ですね。
最近は水害が世界的に多いと思いませんか。
水不足だと深刻になっている時期もあった後は、
洪水などの水害が多発してますね。
被害が大きくない事を願います。

『まるでドラマCSIラスベガス』のネタ

『まるでドラマCSIラスベガス』ラスベガス旅客機出火から繋がる、ピラミッドを使ったヤハウェの魔法に見立てた地震と津波の予告事象。ゲマトリア156が、ルシファー。

だから並べ替えて516の山本五十六が、堕天使http://briliantblue.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=425733869☆briliant blueさん

...

  東京に降らせる筈だった...笑

Re: おはようございます(^-^)

> 大雨特別警報が出てますね\(◎o◎)/
> Michiruさんの家は安全な所にあるという事ですが
> 「これまで経験したことない記録的な大雨」とか・・・
> 気をつけて下さいね


こんばんは☆

わたしのお家も研修先も安全な場所なのですが、
やはりその途中で、窪地などは道路が冠水していたりしていましたね。
経験したことが無い雨量…ですね。めったに経験したくもないけど☆
(雨量自体は、わたし自身は24時間で800mmを体験した事がありますが…☆)

今日は全身、黒のレインウェアで出掛けました。
かなりインパクトありですよ…☆

通勤にはけっこう手間暇がかかりましたが…
交通がマヒ状態の中、
なぜか地下鉄はちゃんと運転しているのが不思議…☆


Re: タイトルなし

> 宮城県の大崎市の川の堤防も決壊しましたね。
> Michiruさんのいるところは被害はないですか?
> 取り残されてしまった人が、
> 早く救助されるといいですね。
> 今回の台風被害は広範囲ですね。
> 最近は水害が世界的に多いと思いませんか。
> 水不足だと深刻になっている時期もあった後は、
> 洪水などの水害が多発してますね。
> 被害が大きくない事を願います。


こんばんは☆

大崎の西古川のあたりは、普段はのどかな田園地帯です。
お米も美味しいのが取れる場所なのです。

どうも最近の自然災害とやらは、そういう素敵な所ばかりを狙うようでして…
どう見ても、悪い連中が意図的にやっているとしか見えませんね…

救助活動は、はっきり言って、遅いです。
国会で国民を裏切る様な決議なんてしていないで、
さっさと助けに来い、クズ…でございます☆





Re: 『まるでドラマCSIラスベガス』のネタ

> 『まるでドラマCSIラスベガス』ラスベガス旅客機出火から繋がる、ピラミッドを使ったヤハウェの魔法に見立てた地震と津波の予告事象。ゲマトリア156が、ルシファー。
>
> だから並べ替えて516の山本五十六が、堕天使http://briliantblue.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=425733869☆briliant blueさん

ラスベガスの出火は、どうみても事故ではないですね。
事故であんなになる旅客機ならば、今日から飛行禁止です…☆

ルシフェルの名は、本当はルシフェルではないと言います。
ルシフェルが芸名らしいです☆
本当の名前は?…☆




Re: ...

>   東京に降らせる筈だった...笑

こんばんは☆

しかし、的が外れた…
外れて当たった地域の人間の事も、少しは考え…ないですよ、クズですから。

しかし…彼らの思いもしない事が起こっておりまして…
こうしてつらい目に会うたびに、みんな、どんどん強くなってきています。
やられればやれられるほど、強くなる…☆
彼らは墓穴を掘っているのです…さっさと自分でお墓の穴に、お入りなさい…☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/769-d8e07380

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR