Trans Princess40日で4,000円下げた株価…☆

40日で4,000円下げた株価…☆

2015–09–29 (Tue) 21:48
今日もまた、株価暴落☆

日経平均大引け、8カ月半ぶり1万7000円割れ 中国懸念で714円安

日経は相変わらず、「中国ガー」ですね。
そんな記事で良いならば、誰でも書けます。


こちらは、紙一重だけましな、ロイター…

日経平均が8カ月ぶりに1万7000円割れ:識者はこうみる

<日興アセットマネジメント チーフ・ストラテジスト 神山直樹氏>

大きな流れとして、米雇用が悪くなく米賃金がいずれ上昇し米金融政策が正常化するというトレンドは変わっておらず、ここに揺らぎがあったわけではない。ただ、その中で景気サイクルとして弱まっている面が意識され、リスク資産を減らす動きが先行している。新興国での積み上がったドル建て負債に対する警戒感はあるものの、欧州危機のような金融市場のシステミックリスクとは異なり、リスクオフという言葉は強過ぎだ。

日経平均に続きTOPIXも年初来でマイナス圏に沈んだが、米景気に対する期待を背景に上昇していた分が剥げ落ちたためだ。米国が世界経済をもっとリードするとの期待からドルも125円まで買われたが、9月で米利上げを見送ったことで、それほど自信を持って世界をけん引できるとは思えなかったという形となった。この観点から見ると、日経平均1万7000円水準まで下げていることに違和感はない。


うーん。
確かにね…中国も米国も懸念材料なのだけれど…
本当に考えなければいけないのは、日本経済の『自力』です。
今の高めに買いあげた株価に、日本の会社の実力、特に上場企業の実力が、
本当は全く追いついていないから、事あれば大きく下がるのではと思います。
要するに、安倍政権の株価つり上げ政策が破綻したという事です。


それにしても、先月の21,000円近い所から比べると、
40日ほどで4,000円ほど落下してきました。
そうしてみると、一日百円ペースですよ…

窓があいているので、明日は半値戻しの可能性もありますが…
実は戻すのは、半値では足りません。
明日は9月30日…GPIFの決算日。
もっと沢山戻さなければ、年金運用に巨額の評価損が出てしまいます…☆


一方、米国ではベイナー下院議長が辞任に追い込まれ…
制服組のトップ、デンプシー統合参謀本部議長も退任…

このままネオコン戦争屋が封じ込められていくのか、
それとも戦争屋が、最後の巻き返しに打って出るのか…


巻き返しを防ぐ効果的な策があります…
それは、911テロの真相を暴露してしまう事です。
現在機密指定されている911の報告書に、その事が書いてあるとも言われています。

けれどこれをすれば、戦争屋だけではなく、2001年以降の米国が全部、吹き飛びます…

さあ…いよいよ胸突き八丁です…☆


スポンサーサイト

« 簡易更新の夜想う、「わたしは変わり者」…☆ | HOME |  半値戻して、その少し先で、力尽きる…☆ »

コメント

脅迫『TPP合意に抵抗するなら、ノアの箱舟の大洪水をお見舞いしてやるという脅し』

『TPP合意に抵抗するなら、ノアの箱舟の大洪水をお見舞いしてやるという脅し』http://briliantblue.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=426889633&page=2☆briliant blueさん

Re: 脅迫『TPP合意に抵抗するなら、ノアの箱舟の大洪水をお見舞いしてやるという脅し』

> 『TPP合意に抵抗するなら、ノアの箱舟の大洪水をお見舞いしてやるという脅し』http://briliantblue.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=426889633&page=2☆briliant blueさん


こんばんは☆

しかし…ノアの箱舟大洪水を起こせるくらいなら、
他に何かする事あるでしょう?…って☆

TPPの本当の目的が分かれば、
どこの国も賛成しないでしょう。
むしろ妥結しておいて、後で中から食い破る者が出てきそうですね…☆


こんばんは♪
休止中なんですか・・・Michiruさんの日記を読むのが好きなので残念です(´・ω・`)
お忙しいんですよね。再開する時を楽しみにしています。

あら、そうでしたっけ∑(*゜Д゜)
ちゃんと読めたので大丈夫ですよ~(by ガラケー使い)

>戦争法案は政権を変えて、さっさと廃止すればいいだけです…☆
その手がありましたね・・・!!

自衛隊って何でも米軍に頼りきりなんですね。なのに安保法通しちゃって・・・

Re: タイトルなし

> こんばんは♪
> 休止中なんですか・・・Michiruさんの日記を読むのが好きなので残念です(´・ω・`)
> お忙しいんですよね。再開する時を楽しみにしています。
>
> あら、そうでしたっけ∑(*゜Д゜)
> ちゃんと読めたので大丈夫ですよ~(by ガラケー使い)
>
> >戦争法案は政権を変えて、さっさと廃止すればいいだけです…☆
> その手がありましたね・・・!!
>
> 自衛隊って何でも米軍に頼りきりなんですね。なのに安保法通しちゃって・・・


こんばんは☆


すみません、いずれ復活予定なので、お楽しみに…☆

そして戦争法案、政権を変えて、廃止すればいいだけですよ。
特定機密法案も同じ。難しい事ではありません。
何か勘違いしているのですよ…あの「ファンタジー右翼」は☆

自衛隊は、米軍の補完勢力に甘んじているのです。
ですから、本来の姿…日本国民を守る部隊に、戻す必要があります。
ましてや、戦争屋の道具として犬死など、言語道断。
その事は、心ある防衛省の役人や自衛隊幹部は分かっているようですよ…☆


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/786-d2b937d5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR