Trans Princess秋めいてきましたね…☆

秋めいてきましたね…☆

2015–10–04 (Sun) 22:15
土曜日は急きょ交番変更、
本日は畑の収穫祭…と、本格更新が出来なくて申し訳ございません。
代休が来週末に貰えますので、色々と書いてみたいと思います。

で…本日2回目の記事は、軽めの更新。

バングラデシュ邦人射殺「イスラム国」が声明、さらなる攻撃も予告

ISの頭目がイスラエル・モサドのサイモン・エリオットなのは、世界の人々が知る事実。
いい加減にしなさい…もう、全部ばれていますよ☆

めっきり秋めいてまいりました。
そろそろ温かいものが恋しくなる季節☆

グヤーシュ(グラーシュ。肉と野菜のパプリカ風味煮込)が食べたいなあ…
でも、誰かつくてくれる訳でもないから、
自分で作るしかないなあ…

仕方が無い…
来週末は、一丁頑張って作りますか…☆

従って今週中は、お手抜き料理でもいいやぁ…☆


スポンサーサイト

« 息を吐くように嘘をつき、風を受けるように献金を頂く…☆ | HOME |  TPP大筋合意、なぜか日本でだけ、速報で大きく報道…☆ »

コメント

おはようございます(^-^)

おぉ!収穫祭なんですね~
収穫した野菜で温かい料理!でグヤーシュ???(*'ω'*)
またまた珍しい料理ですね(*^^*)

温かい料理そろそろシチューもいいかなぁ
またナツメグの出番かも(*^ー゚)b

煮込み料理が似合うくらいに肌寒いですね。
そろそろ、うちも煮込み料理作ろうかな♪

Re: おはようございます(^-^)

> おぉ!収穫祭なんですね~
> 収穫した野菜で温かい料理!でグヤーシュ???(*'ω'*)
> またまた珍しい料理ですね(*^^*)
>
> 温かい料理そろそろシチューもいいかなぁ
> またナツメグの出番かも(*^ー゚)b


こんばんは☆

ふっふっふ…美味しいのですよ~、グヤーシュ☆
元々はハンガリー名物の、熱々のトマト風味シチューみたいなものですが…
青唐辛子をかじりながら食べる…これが、とっても温まるのです。

ホワイトシチュー&ナツメグ、お気に入り頂けて幸せです☆
このブログではまだ正式に紹介していないので…
それも含めて「ちょっとだけ手を加えるレシピ」がご紹介できれば…と思います。
まずは時間を作らないと…☆




Re: タイトルなし

> 煮込み料理が似合うくらいに肌寒いですね。
> そろそろ、うちも煮込み料理作ろうかな♪

こんばんは☆

煮込み料理は、作るのも食べるのも、楽しいですよね。
日本には「なべ物」という、至宝があります…☆
わたしは…「よせ鍋」が一番好きかなあ…
でも、東北に来てから憶えた秋田のきりたんぽも捨てがたい…
なんだか楽しくなってきちゃいますね…☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/790-3c676635

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR