Trans Princess新興国通貨下落が、円高に導いています…☆

新興国通貨下落が、円高に導いています…☆

2015–10–15 (Thu) 23:18
研修&私用多忙の為、本日簡易更新です。
本格更新は週末までお待ちくださいませ…☆

Ch225

20151015.jpg

23時現在…
株価は上がるが、資源は安く、円は上がるという現象が展開中。
新興国が通貨安に見舞われ、ドルやユーロを売って融資や市場介入しているという事ですね。
段々、打つ手が少なくなってきましたね…

chart-vdi-20151015.gif

中でもこのバルチック・ドライ・インデックスが、ついに800割れです。
バラ積みの「船の運賃」が、安くなっています。
つまり、景気が悪くて、物の動きが鈍くなってしまっているのですから、
今はお金を売れて膨らましている株などの市場が、叩き売られる日が迫っています。

わたしなど、「よくまだ、買い支えるなあ」と思っているのですが、
スイスのグレンコア(商社)をめぐる、金融機関取り付けの噂も進行しているようです。

ご商売をされておられる方々、
まずは「与信」を慎重に、慎重に…お願い致します…☆


スポンサーサイト

« 「大墓穴峠」を、自分から進んで越えていく人たち…☆ | HOME |  安倍極右崩壊後の準備がはじまっています…☆ »

コメント

こんばんは。

私も、いずれmichiruさんの様に情報収集・分析出来る様に、
株の入門書を買って勉強しました。お陰で、ペーペーですが、多少は読める様になりました。情報が立体的になるというか。ただ、通貨については、まだまだ勉強が足りません。
通貨の相場を読むためにはFXについて、勉強するべきなんでしょうか?この後に及んで、手を出しませんが。

もし、打つ手がなくなって、1%が独占する資本主義経済が崩壊した場合、
どうなるのか、自分なりに考えてみたんですが、行き着く先は、1%の意図する方向であるという結論に行き着いてしまいました。ヘーゲルでいうところのアウフヘーベンによる、共産主義×→資本主義×→次に来るのは中庸な進歩的活用理論(プラウト主義)なのかなと思います。これも意図されていることでしょう。

国際情勢については、勉強する機会と場が与えられました。
上っ面のことではありますが、心理を読むためには表情が必要でしょうから、こちらも、語学の勉強、副業とあわせて三つですが、頑張ります。


Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> 私も、いずれmichiruさんの様に情報収集・分析出来る様に、
> 株の入門書を買って勉強しました。お陰で、ペーペーですが、多少は読める様になりました。情報が立体的になるというか。ただ、通貨については、まだまだ勉強が足りません。
> 通貨の相場を読むためにはFXについて、勉強するべきなんでしょうか?この後に及んで、手を出しませんが。
>
> もし、打つ手がなくなって、1%が独占する資本主義経済が崩壊した場合、
> どうなるのか、自分なりに考えてみたんですが、行き着く先は、1%の意図する方向であるという結論に行き着いてしまいました。ヘーゲルでいうところのアウフヘーベンによる、共産主義×→資本主義×→次に来るのは中庸な進歩的活用理論(プラウト主義)なのかなと思います。これも意図されていることでしょう。
>
> 国際情勢については、勉強する機会と場が与えられました。
> 上っ面のことではありますが、心理を読むためには表情が必要でしょうから、こちらも、語学の勉強、副業とあわせて三つですが、頑張ります。


こんばんは☆

いえいえ、それはしろやまさまのm買い被りすぎですよ☆
でも、もし外交辞令であっても、ちょっぴり嬉しかったりして…
ありがとうございます!

うーんFX…と言いますか、通貨制度の仕組みと歴史は、学んだ方がいいかもしれませんよね。
これまでの事がわからないと、それがつぶれた後の、未来の事がなかなか見えてきませんから。
通貨運営って、本当に難しいですよね…

欧米白人キリスト教独占世界は、終焉を迎えると思いますよ☆
でもそれで、今度はイスラム教独占世界や東アジア独占世界になるわけではないでしょう。
やっと、世界が独自性を保ちながら、共存共栄する時代になるのではないでしょうか☆
それにブラウト主義では、ちょっと間に合いそうもない気がしています。
あれは、現在のクズマフィア支配が可能な部分もありますので、
そのあたりを看破されてしまうと、新体制には不十分と却下されるかもしれません。

そういう人たちが用意した似非ルネッサンスではなく…
もっと世界人類みんなが「あ、すごい時代が始まるよ☆」と感じるような、
「みんんが微笑むようなルネッサンス」になると思いますよ☆

すこし現実的な状況解析に戻りますと…
今、当てもないのに玄体制崩壊が怖いという理由から、
下手に相場を持たせてしまっている部分があります。
これは、いざ崩壊が始まった時に、いらぬ大混乱を世界中にまき散らしかねません。

でも、世界は終わる事も、滅びる事もなく…
次の時代へと、人々の歴史は受け継がれていくでしょうね…☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/799-0734f44a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR