Trans Princess簡易更新ですが、楽しく読んで頂ければ幸いです…☆

簡易更新ですが、楽しく読んで頂ければ幸いです…☆

2015–10–18 (Sun) 22:10
今日は日曜日ですが、日直だった為、簡易更新にて失礼致します…

それでも今日は、午前中はそれなりに忙しかったものの、
午後3時を過ぎてからは余裕も生まれ、患者さんや同僚の皆さんと、
ちょっとした世間話なども出来ました。

真面目な事もお話しました。
今の日本政府に対して、日本国民の心が離れてしまった事とか…
外国に利益ばかり与えて、国内(特に311被災地)には、本当につらく、冷たい。
(…沖縄にも、そうですね)
残念な事ですが、少なくとも…東北・宮城(一部福島)の人々はそう思っているようです。
やはりどこかで一回、日本には大きな波乱があるのでしょう。
でもそれは、未来に続く波乱だと思います。
うまくかわして、未来へ進みましょう…☆

…楽しいお話もしましたよ☆
収穫祭の事とかね。

有名な「いも煮会」が早めの時期にやるようになるにつれ、
お米の収穫が終わった後、もう一回「飲み会」をやるようになり…
「米焚き会」では語呂が悪いので、収穫祭という飲み会をするのです…☆
この場合の語呂が悪いは、「米炊き会」ではお酒が飲みづらいからだそうです☆

それなら「米飲み会」ならどうでしょう…お酒は米から出来ますから?
それだとビールやウィスキーや米原料以外の焼酎が飲みにくいっちゃぁ(汗)…だそうです☆
ふふふ…心が豊かですよね、そういう感性って☆


奥羽は冬支度の準備を始める季節です。
今年の冬は、寒いのかな?
それとも、暖冬なのかな?

寒い冬と言えば、2011-12年の冬がそうでした。
宮城でも北部の登米などでは、マイナス20度まで下がりましたっけ…

暖冬…の場合、逆に東京や大阪など太平洋側の都市に、
大雪が降る場合もありますので、それはそれで、要注意ですね…

どんな冬が来ても良い様に、
このブログは淡々と、更新してまいります…☆



スポンサーサイト

« 安倍極右崩壊後の準備がはじまっています…☆ | HOME |  マスミディアの嘘に、騙されない為に…☆ »

コメント

『アメリカ連銀廃止論』

『【米】FEDを終わらせろ Bill Bonner 10/16/2015
(三間堀 at 10/17 15:25)
[1/4ページ]

数多噴出する連銀無用、廃止論の一つ(表記)。日本では未だ日銀を信じる人が多かろうが』http://summingup.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=427995601☆SummingUp(要するに)さん

Re: 『アメリカ連銀廃止論』

> 『【米】FEDを終わらせろ Bill Bonner 10/16/2015
> (三間堀 at 10/17 15:25)
> [1/4ページ]
>
> 数多噴出する連銀無用、廃止論の一つ(表記)。日本では未だ日銀を信じる人が多かろうが』http://summingup.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=427995601☆SummingUp(要するに)さん


こんばんは☆

そろそろ「銀行」、特に「中央銀行」というものの存在価値が変わりつつあるのですね。
なぜ「中央銀行」が国営・国有ではないのか…
それは、近代欧州経済史を紐解けば分かる事なのですが…
このお話も、近日中にしたいと思っております☆




コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/801-266f7c6c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR