Trans Princess三文劇場に閑古鳥が鳴き始めています…☆

三文劇場に閑古鳥が鳴き始めています…☆

2015–11–09 (Mon) 22:35
本日は平日名物、簡易更新です。
さすがに帰りが遅くなった日は、お許し下さいね。


http://ch225.com/

20151109.jpg

「米国の利上げがあるのではないか」と言う憶測から円売りドル買いになり、
それに伴って、輸出関連銘柄を中心に買いが進み…

いつまでそんな大嘘をつけると思っているのでしょう☆
そんなものは、「ブタをひかせて逃げる」為の、おびき出し工作。
それは皆さんお見通しですから、出来高が上がらず、誰も買いに来ませんね☆
当然の事です。
ビギナーはともかく、普通はこんな高い株など買う人間はいません☆

そう、賢い民衆はお見通し。
三文劇場から、観客がいなくなっているのですよ…

さあ踊れ、拝金主義のラストダンスを…
誰も観客がいないホールで…☆



ロシア機撃墜については情報を収集中。
どうも英国が二つに割れている様な気もします。
そして例によって、ロシアは全部真実を見抜いているようですよ…☆


追記
現在23時。
こういう時の為に、昨夜作って置いたカレーがおいしいです☆
ちゃんと自分で小麦粉を炒めて作った、日本風カレー☆

自分で作ったものを、自分で美味しいと書く…
自給自足していますね、わたしって…
(それってちょっと違うでしょ☆…という指摘、募集中?…☆)



スポンサーサイト

« 「炭鉱のカナリア」たちは警告する…☆ | HOME |  お台場テレビ、滅亡寸前の中の奇妙な出来事…☆ »

コメント

さっさと、終わるんなら終わるんで、引き金を引いてもらいたいですね…。

どのみち、他人を利用し、株券で企業を支配する他人任せの金儲けを企む様な時代ではなく、基本は自力本願で勉強や技術を身につけて貢献していける個性的な時代になってもらいたいものです。

でも、人によって、というか、人間の個性は無限だけれども、それは、古今東西どの時代も変わらないと思います。∞=∞というか。

心理学をかじっているのですが、シュプランガーの六つの価値観という人の価値観を大まかに分類した学説があるんですけれども、権力が好きな人はどうしたって権力が好きなままでしょうし、性格まで変化を及ぼす事象っていうのは、相当な出来事でしょうね。公共事業を受注している地元の有力な家族が、その利権を容易に手放すということは、考えられません。

だから、ちょっとやそっとじゃあ、人の性質なんて変わらないので、我々に出来ることというのは、権力者にも人のために自己研鑽させて、社会のためにやるべき仕事をしっかり押し付けて、決して賞賛しないことでしょう。何せ、これからは、トップに君臨させる人物が、その見本を示していかなければならないでしょう。

それらとは、別に、我々一般国民に出来ることは、どんな小さいことでも、働きあって、助けあう様な世の中にする様にしむける事かもしれません。

自給自足。
あ、あれですよね、小麦粉から作ったから(笑)

自分で作ったのは大抵美味しいですよね☆
とても褒めて欲しい!と思うくらいに(≧▽≦)V
それで、いいのだ♪・・・ですね☆

Re: タイトルなし

> さっさと、終わるんなら終わるんで、引き金を引いてもらいたいですね…。
>
> どのみち、他人を利用し、株券で企業を支配する他人任せの金儲けを企む様な時代ではなく、基本は自力本願で勉強や技術を身につけて貢献していける個性的な時代になってもらいたいものです。
>
> でも、人によって、というか、人間の個性は無限だけれども、それは、古今東西どの時代も変わらないと思います。∞=∞というか。
>
> 心理学をかじっているのですが、シュプランガーの六つの価値観という人の価値観を大まかに分類した学説があるんですけれども、権力が好きな人はどうしたって権力が好きなままでしょうし、性格まで変化を及ぼす事象っていうのは、相当な出来事でしょうね。公共事業を受注している地元の有力な家族が、その利権を容易に手放すということは、考えられません。
>
> だから、ちょっとやそっとじゃあ、人の性質なんて変わらないので、我々に出来ることというのは、権力者にも人のために自己研鑽させて、社会のためにやるべき仕事をしっかり押し付けて、決して賞賛しないことでしょう。何せ、これからは、トップに君臨させる人物が、その見本を示していかなければならないでしょう。
>
> それらとは、別に、我々一般国民に出来ることは、どんな小さいことでも、働きあって、助けあう様な世の中にする様にしむける事かもしれません。


こんばんは☆


シュプランガー…難しいご本を読んでおられるのですね。
わたしはちょっぴり齧っただけですが…☆
あの6分法でいくと、権力型の体制が力尽きると、経済型の拠り所が無くなり、
理論型は礎を失い、宗教型は覚醒するも現実問題にあたる力は無く、
社会型は新しい社会を模索し、審美型は「そんなの知った事じゃないっちゃ☆」…
教養課程の頃、そんな答えを書いて心理学の答案を出した事があったなあ…
なぜかAが返ってきてびっくり。
「コイツ煩そうだから、単位をさっさとやっちまえ」と、教授が考えたのだと思います☆

トップが権力を振りかざす社会から、
トップが世の中の共存共栄をサポートする社会になるのかもしれませんね。
そうなると、主役は「全員」ということになります。
これは、ルネッサンスを上回る様な画期的なかもしれませんね…☆





Re: タイトルなし

> 自給自足。
> あ、あれですよね、小麦粉から作ったから(笑)
>
> 自分で作ったのは大抵美味しいですよね☆
> とても褒めて欲しい!と思うくらいに(≧▽≦)V
> それで、いいのだ♪・・・ですね☆


こんばんは☆

そう、自分で種を巻いて育てて収穫し、加工して、調理して食べる…
これで一通りのサイクルを学んだ事になりますね☆

ちなみにわたしは、小麦粉をバターや油脂で炒めず、
そのまま炒るように炒めて、色がつく寸前に火を止め、
少しさましてからカレー粉を投入します。
バターはあとでいれます…

苦さやえぐみを抑えるこの方法、「わたし流」だったりします…☆


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/818-8816c68a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR