Trans Princessたまには難しくて、毎度馬鹿馬鹿しいお話☆

たまには難しくて、毎度馬鹿馬鹿しいお話☆

2013–11–12 (Tue) 22:50
奇妙な話…と言いますか、あんまり腕の良くない脚本家が書いた台本を、これまたあんまり腕の良くない役者が演じている事ごとを、これまら腕の良くないマスミディアの人間が報道し、更にこれまた…という世界が繰り広げられているような感じです。

それをまた、あんまり文章を作る腕の良くないブロガーが、こうして記事にする…と☆

神さまが人間たちに問いました。
「なぜお前たち人間は、そうして愚かで傲慢なのか」と。

人間たちが答えました。
「聖書を読めばわかるだろう。俺たちゃ、あんた達に似せて造られたからだ」と。

…かなりシビアなギャグなので、あまり多用しないように…☆

厳しい一神教の聖典なのに、
なぜかあの部分は「我々をかたどり、我々に似せて」なのです。

神の言葉を集めたあの書も、作ったのは古代の人間。
…このあたりに人間の意地の様なものを感じられれば、
さらにあの書の本当の意味を、理解する事が出来るでしょう…☆

…本当にこの人、クリスチャンなの?
はい、そういう建前と本音があからさまな所が好きですよ☆

あと…よくこういう事を耳にします。
キリスト教は仏教に比べて血なまぐさくて残忍と。

はい…日本人的感覚からすると、確かにそうです。
それはそもそも、両者の目的が違うからですよ。

キリスト教は、言わば、今住んでいる「この世」の救済が目的ですし、
仏教はいわゆる「あの世(アナザーワールド)」での魂の救済が目的です。

ですから、もともと比べるのは無理なのです☆
「カレーライスと麻婆豆腐、どっちがまぐろ納豆なのか」という論争みたいなものなのです☆

毎度馬鹿馬鹿しいお話でした…☆

スポンサーサイト

« Тише едешь - дальше будешь. | HOME |  不幸は一人ではやって来ない…だから対策を☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/84-0097c2a4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR