Trans Princess暴露作戦に警戒し、ちょっぴり慎重になっていますね…☆

暴露作戦に警戒し、ちょっぴり慎重になっていますね…☆

2015–12–13 (Sun) 22:13
キューブリック監督の衝撃の告白、如何でしたか?

メールで、「今回の記事、ちょっと物足りないですね」というお言葉も頂きましたが、
今回はこのブログでは珍しく(?)、ちょっと慎重派に回っています。

昨日の記事ではDebunking project(暴露計画)、
もしくはDebunking operation(暴露作戦)の疑いもあるので、
肯定するのもOKですが、その部分だけは疑ってかかっておいて、
情勢が転じればそこを徹底的に調査する…
そういう二面作戦を展開した方が良いかな…と考えています。

そう、わたしたち民衆が騙されやすい工作が、この暴露作戦なのです。
もう一度おさらいすると、
①もっともらしい陰謀暴露を見せる
②それが実は良くできた偽物だったと、トリックを明かす
③人々は最初はすごいと思ってるだけに、なあんだ…となり、他の物も信用しなくなる
④こうする事で心理的に二倍かそれ以上の効果をもたらす

この様に、人間の心理を巧妙についてくるのが、
世界エリート(と自分では思っている人たち)の、得意戦術です。
ただ、そんな事をする余裕がないのも、また事実なのですが…☆
コメントでも頂きました様に、
「寝た子を起こす」ならぬ「起きた子を寝かす」戦術です…


ざっとですが、動画を見る限り…
うーん、こうした雰囲気ある絶妙な動画を撮るには、
カメラワークなども含めて、数名かそれ以上のスタッフが必要な気もします。

15年間公開しない秘密を守れる人間…
そのスタッフ全員が、それに該当していたのでしょうか…

秘密を守れる信頼できる義士は、世界にはいらっしゃいます。
質の高い動画が撮れる有能な映像スタッフも、世界にはいらっしゃいます。
でも、両方兼ね備えた人は、そう沢山はいないように思えます。

そうでなければ、インタビュアーは単独で撮影&質問し、
その内容は、本当に信頼出来る数人に委ねると思いますが…

とはいえ、本物である確率もそれなりに高いのも事実。
60対40位かな…☆

うーん。
今回はちょっと、臆病者なほど冷静沈着…で行こうかなと思います…☆


スポンサーサイト

« アポロは月に行っていない? キューブリック監督の遺言??…☆ | HOME |  年末の価格をにらみながら…☆ »

コメント

用語って便利。概念共有って大事。

前回のコメントを引用していただいちゃってありがとうございます☆

暴露作戦という言葉は知らなかったのですがこういう言葉で概念を共有できるのは便利ですね。今日妻にも説明しました。

「あぁ、これもデバンキングオペレーションか」って思い当たるのがたくさんありますねー。
暴露作戦の矛盾点に目を向けさせることができれば再逆転できるのかなぁ。

自分のブログでミスディレクションとかクライシスアクターとか用語の説明をつけてるんですが、
暴露作戦の説明に、Michiruさんのブログから引用させていただいたりリンクを張らせていただいてもいいでしょうか?

Re: 用語って便利。概念共有って大事。

> 前回のコメントを引用していただいちゃってありがとうございます☆
>
> 暴露作戦という言葉は知らなかったのですがこういう言葉で概念を共有できるのは便利ですね。今日妻にも説明しました。
>
> 「あぁ、これもデバンキングオペレーションか」って思い当たるのがたくさんありますねー。
> 暴露作戦の矛盾点に目を向けさせることができれば再逆転できるのかなぁ。
>
> 自分のブログでミスディレクションとかクライシスアクターとか用語の説明をつけてるんですが、
> 暴露作戦の説明に、Michiruさんのブログから引用させていただいたりリンクを張らせていただいてもいいでしょうか?


こんばんは☆

はい、リンクは思う存分どうぞ…です☆
こんな変わり者が経営する酔狂なブログ、
少しでもお役にたてるのならば、幸いです…☆

ナチス時代のゲッペルスの言葉に、
「繰り返せば繰り返すほど、嘘が本当に見えてくる」というのがあります。

でももっと恐ろしいのは、
「嘘と本当を混ぜてしまえば、何が本当かわからない」

これに比べれば、ゲッペルスなんて軽い軽い。
もっともそのゲッペルスも、実は単なる「役者」なのですが…☆






Re: Re: 用語って便利。概念共有って大事。

Michiruさん。

リンクの快諾ありがとうございます!
四段階での説明文も引用させていただきました。

NVIDIAが月面着陸を検証

Linus Torvaldsが中指を立てたNVIDIAは去年こんなことしてたんですね。

アポロ11号の「月面着陸は事実」:NVIDIA社が最新GPU技術で証明
http://wired.jp/2014/10/01/nvidia-moon/

「足りなかったのはアームストロング船長の宇宙服からの反射光だ!」だそうです。

Re: Re: Re: 用語って便利。概念共有って大事。

> Michiruさん。
>
> リンクの快諾ありがとうございます!
> 四段階での説明文も引用させていただきました。


こんばんは☆

どうぞどうぞ、こんな稚拙な内容でよろしければ…☆
どうぞ素敵な、ブログのあるご生活を…☆

Re: NVIDIAが月面着陸を検証

> Linus Torvaldsが中指を立てたNVIDIAは去年こんなことしてたんですね。
>
> アポロ11号の「月面着陸は事実」:NVIDIA社が最新GPU技術で証明
> http://wired.jp/2014/10/01/nvidia-moon/
>
> 「足りなかったのはアームストロング船長の宇宙服からの反射光だ!」だそうです。


これまた面白いお話を…ありがとうござます☆

アームストロング船長だけ、別撮りしたのかな???☆

それと、なんだかリアルなお話しになってしまいますが…

NAVIDIA…わたしのフライトシミュレータや「A列車で行こう9」の動作、
もうちょっとなんとかなりませんか…(大笑)☆




コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/844-bdff4e84

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR