Trans Princessグローバル「博打」経済の夕暮れ…☆

グローバル「博打」経済の夕暮れ…☆

2015–12–15 (Tue) 22:38
順調に、ハリボテ経済、崩壊中…☆

NY原油市場 一時1バレル34ドル台に下落


拙ブログでは、2015年8月9日に、こんな記事を書いておりまして…

原油は34ドルを目指す?…☆
(別窓で開くので、ぜひお読みください)


いや、ここまでよくぞ無理やり価格を維持させたと思います。
実はこの辺りが、サウジや湾岸諸国の、事実上のブレークイーブン(損益分岐点)のようです。

対採油コスト…という訳ではなく、原油収入に付随した投資回収に伴う支払いや利払い、
原油収入におんぶしているインフラ経費や社会保障費をひっくるめると、
これより下振れすると、どんなに増産&売却しても、資金繰りがつかないという意味でです。
こうなれば当然、債権者は貸し剥がしに走ります。
すでに相当弱っていますから、いよいよ国ごと倒産の危機ですね。

一方、巨大消費地に向けて、低コストで強大なパイプラインを持つロシアや、
これも低コストな自噴式油田から、世界でも最高品質の原油を産出できるイランなどは、
20ドル台に入っても、何とかやっていける訳で…
勝負がつく事になります…(最初から勝負はついていたけれど☆)

上記記事でお話しした3つの値段のうち、
「原油」「バルチック指数」は、やはり崩壊しましたね。
残るのは「株価」ですが…

http://ch225.com/

ch22520151215.jpg

こちらもひどいものです☆

でも、明日は反転して、少し上げて来るでしょうね。
と言いますが、あちらさん、あちこちを蹴飛ばして明日買い支えないと…☆

以前の記事でご紹介した本間宗久の相場必勝法も、
この期に及びますと、時代遅れ…というより、次元が違ってきていますしね。
ですから、キーは明日(NY市場は今日これから)。

ただ、どんなに買い支えをしても、そう長くはもちませんでしょう。
むしろ、ここまでもたせた分、とんでもない事になると思います。

歴史の流れを止める事は、出来ないと思いますよ…☆



スポンサーサイト

« ランキングが大変なことに! お騒がせしております…☆ | HOME |  何があっても、淡々と…☆ »

コメント

仮そめの、ハリボテの、街を背に…といったところでしょうか。(三連ちゃんで、韻を踏みましたが…)

一個前の記事を拝見させていただきましたが、
すごいですね!毎度、投資とか、経済とかには疎い私ですが、(もっと言うと、データから上がってくる数字から、ドラマを読み取ることが苦手な私ですが)
毎日、このブログから、勉強させて頂いております。
なので、お忙しいとは思いますが、これからも、応援しております。

米帝の崩壊で、どこかが、覇権国家となるというよりは、
競争も必要だとは、思いますが、熾烈極め、違いを作り上げ、差別しあう世の中よりは(彼らはそれで、分断統治をしてきた訳ですが)

 例え、世の中が、三文劇場だったとしても、指導者が、自分の強欲の為でも、金で買収されたからでもなく、ただただ、一般人であっても、惨い争いはありますが、子供の頃、日常茶飯事だった、いじめや喧嘩が、大人になるにつれて、不必要なものは避けていく様に、人間や世界が、長い歴史で成熟したぞという、結果の世界を見てみたいです。

人と人が違いを尊重しあえる様なそういう価値観を共有できる社会になるといいですね。

ちなみにエコノミスト2016の表紙を見てみると、合衆国国旗が、いろんなカラーで塗り潰されていますから、そうなるのではという期待を持ってポジティブに乗り切ろうと思います。

Re: タイトルなし

> 仮そめの、ハリボテの、街を背に…といったところでしょうか。(三連ちゃんで、韻を踏みましたが…)
>
> 一個前の記事を拝見させていただきましたが、
> すごいですね!毎度、投資とか、経済とかには疎い私ですが、(もっと言うと、データから上がってくる数字から、ドラマを読み取ることが苦手な私ですが)
> 毎日、このブログから、勉強させて頂いております。
> なので、お忙しいとは思いますが、これからも、応援しております。
>
> 米帝の崩壊で、どこかが、覇権国家となるというよりは、
> 競争も必要だとは、思いますが、熾烈極め、違いを作り上げ、差別しあう世の中よりは(彼らはそれで、分断統治をしてきた訳ですが)
>
>  例え、世の中が、三文劇場だったとしても、指導者が、自分の強欲の為でも、金で買収されたからでもなく、ただただ、一般人であっても、惨い争いはありますが、子供の頃、日常茶飯事だった、いじめや喧嘩が、大人になるにつれて、不必要なものは避けていく様に、人間や世界が、長い歴史で成熟したぞという、結果の世界を見てみたいです。
>
> 人と人が違いを尊重しあえる様なそういう価値観を共有できる社会になるといいですね。
>
> ちなみにエコノミスト2016の表紙を見てみると、合衆国国旗が、いろんなカラーで塗り潰されていますから、そうなるのではという期待を持ってポジティブに乗り切ろうと思います。


こんばんは☆

「相場は正直なんだよ、本当の事がわかるんだ。但しちゃんと、誰かが作った嘘まで見破れればね…」
父から授かった言葉です…☆

結局、近代から現代の歴史に限界が来た事を感じて、
共存共栄に舵を切る人と、舵を切れない人の戦いが、世界で展開されているようです。

切れない人々って、やはりいるのですが、
そういう人の救済まで考えて実行できれば、
この危機は乗り越えられると思います。

とはいえ、これまでの悪行への恨みつらみも沢山あるのですから、
そういう事が出来ない人々も沢山いらっしゃる訳で…
この難しい局面を越えていくのは難しいけれど…
それでも乗り越えていくでしょう…☆

とはいえ、その間に幾つもの難所越えが在るのは事実。
その時、罪もない人々をも巻き込む大混乱もあるでしょうが…

そこは一つ、311の時の、東北や北関東の人々の事を思い出して頂ければ良いと思います。
色々あったけれど結局は、みんなで死の影を纏った危機を乗り越えてきた訳で…☆


エコノミストの表紙2016については、おいおい更新してまいります。
そちらもお楽しみに…☆



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/848-cd1997c6

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR