Trans Princess原油安に歯止めがかかりません…☆

原油安に歯止めがかかりません…☆

2015–12–18 (Fri) 06:34
朝のプチ記事です。

20151218.jpg

効果は限定的な打ち上げ花火。
上げた分、株価は下がりましたが…☆
問題はむしろ、原油価格下落に歯止めがかからない方です。

みんな売り逃げしたいけれど、
買ってくれる人がもういない…

あるとすれば、日銀の追加緩和位しかないですが、
そこまで売国奴になれますかね…

表にはありませんが、アルゼンチンが株価・通貨崩落中。
こちらのクラッシュも迫っています。

そんな、クリスマス前です…☆

(変換ミスを一部修正しました。お見苦しい点がありました事、お詫び申し上げます☆)
スポンサーサイト

« 自縄自縛の米国利上げと、「四人の魔女の日」…☆ | HOME |  バズーカ不発で市場は大混乱 「魔女たちが笑う日」…☆ »

コメント

今日の相場は、大荒れでしたね…。

アルゼンチンペソがー。
輸入物価が高くなって、それだけ、生活に直撃しますからね…。
日本も、他国のこといっていられませんね…。多少は、用語と、
影響は想像出来る様になってきましたが…。

私の一家は、戦前に株屋で丁稚奉公していた祖父を除いては、
政治や相場の話に関心がない一家ですが、先日、祖父に電話で、
こういうことに関心をもっているんだと言ったら、色々な昔話を聞かせてもらえました。
不思議と、自分以外は友人も、経済の話とか、政治の話とかしないですね…まぁ、そういう風潮もありますが…。久々に生き生きと昔話をするときっと楽しいのでしょうね…いつもと表情が違いました。

祖父とは、よく中国の話をするのですが、祖父は中国や韓国の話となると保守的な考えを持っていて、毛沢東や蒋介石の頃の話から、鄧小平、周恩来から、上海閥、三合会や李一族、客家の話をするととても、関心を持って聞いてくれます。

自分は、正直なところ、みんなディズニーとか、スターウォーズに夢中になるなか、こんなことを追求しているので、価値観を共有出来る友人が、あんまり居ませんから、こうやって聞いてくれる身近な人というのは、大事にしないといけませんね。

自分にとっては、社会勉強が一番の遊園地なのかもしれません…。




Re: タイトルなし

> 今日の相場は、大荒れでしたね…。
>
> アルゼンチンペソがー。
> 輸入物価が高くなって、それだけ、生活に直撃しますからね…。
> 日本も、他国のこといっていられませんね…。多少は、用語と、
> 影響は想像出来る様になってきましたが…。
>
> 私の一家は、戦前に株屋で丁稚奉公していた祖父を除いては、
> 政治や相場の話に関心がない一家ですが、先日、祖父に電話で、
> こういうことに関心をもっているんだと言ったら、色々な昔話を聞かせてもらえました。
> 不思議と、自分以外は友人も、経済の話とか、政治の話とかしないですね…まぁ、そういう風潮もありますが…。久々に生き生きと昔話をするときっと楽しいのでしょうね…いつもと表情が違いました。
>
> 祖父とは、よく中国の話をするのですが、祖父は中国や韓国の話となると保守的な考えを持っていて、毛沢東や蒋介石の頃の話から、鄧小平、周恩来から、上海閥、三合会や李一族、客家の話をするととても、関心を持って聞いてくれます。
>
> 自分は、正直なところ、みんなディズニーとか、スターウォーズに夢中になるなか、こんなことを追求しているので、価値観を共有出来る友人が、あんまり居ませんから、こうやって聞いてくれる身近な人というのは、大事にしないといけませんね。
>
> 自分にとっては、社会勉強が一番の遊園地なのかもしれません…。


こんばんは☆

お爺様とそんな会話を…素敵ですね。
色々とご苦労もされた方でしょうから、
一つ一つの言葉に、人生の重みを感じる事が出来るのではないでしょうか。

金融は本来、よき社会を作る為の「潤滑油」なのです。
せっかくいいものが出来たのに、お金がなくて作れない…
せっかくいいサービスを始めたのに、お金がなくてみんなに広げられない…

そんな問題をクリアし、より良い世界へ貢献するために、
お金を融資して、社会全体の成長をうながす…
それが本来の金融の在り方だと思います。
(勿論これは、父のお話の受け売りであります…☆)

日本も中国も韓国朝鮮も、古くからの隣人です。
その歴史あるつながりを、捨て去る必要はありません。
お互いに尊重しあい、仲良くお酒でも飲みながら、一緒にやっていけば良いのです。
そこにもう一枚、同じ西洋発祥でも米英とは一味違うロシアが加われば、
これまでと違う東アジアが生まれるでしょう。
いよいよ世界の中心は東アジアになる…

そんな可能性もありますね…☆



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/851-7bb327c4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR